So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

3/25 房総 牛タンの蔵&沙留美亜珈琲店 [房総ぐるめ]

3/25 土曜日
寒の戻りかな?ちと風が冷たい。
翌日が雨予報、買い出しがてらホームコースへ。

本日は館山方面へ。
ランチはどこ?

いつもの蕎麦

今日は牛タン....by旦那
DSC09828.JPG

なんとなく気になっていた牛タン蔵さん
DSC09805.JPG

肉系が食べたかったので嬉しいおもいやり?

ライダーにも優しいね。
DSC09804.JPG

駐車場は広いけどライダーには厳しいので、これも嬉しい思いやり。
DSC09803.JPG

DSC09807.JPG

DSC09808.JPG

DSC09809.JPG

2人でシェアするので牛タン定食1.5人前とビーフシチュー定食をチョイス
DSC09811.JPG

DSC09816.JPG

どっちも食べたかったのであります(爆)
塩加減と食べやすく切れ目の入った牛タンは絶妙な焼き加減。
DSC09821.JPG

DSC09824.JPG

ビーフシチューは定番のドミグラスだけどホッとする外さない味にホッと温まる
DSC09817.JPG

店主夫妻もとても素敵な方々で沢山お話させていただきました。
焼肉屋さんの店主さんが作るキムチも美味しくて、テイクアウト
三芳の道の駅にも置いてありましたよ。

食後は驚きの出来事....

で、いきなり夕方にワープして、
トキワ屋で2籠のアダルトバイヤー。
RTも凄かったけどGSAもスゲーや(爆)
のどぐろや金目鯛やホッキ貝詰め込んで渋滞回避の珈琲ブレーク。

館山の沙留美亜珈琲店到着。
閉店30分前、デジャブ?
DSC09864.JPG

マスターさんは猫好きでBMのRSに乗られてる方。
沙留美亜さんでも色々と話に花が咲く~♪
ハンドドリップのマンダリンとモカマタリ、そして苺ケーキ。
DSC09863.JPG

珈琲もケーキもそれぞれが美味しく、次回はランチ狙いで参上したいと思いましたん。
東京の巨人にもお薦めかな。

帰路は木更津金田まで下道で。
土曜日は渋滞時間を外して帰投できるのも嬉しいかぎり。
なんてことをしていたら、
テーブルの上に旦那が置いたビーフジャーキーが床に散乱(涙)

未だ犯人は自首してきませんが、多分、白いヤツであろうと推測ちうです。


驚きの出来事に....つづく
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3/20 房総 旭食肉組合直売所 [房総ぐるめ]

3連休、中日に旦那の姪の結婚式があったので、
フツーの週末。

冷蔵庫が空っぽゆえ、ポンさんの通院後、房総へランチを兼ねて買い出し。
結婚式で仕入れた匝瑳?山武市にある食堂の680円のアジフライが美味しいと聞いたので、
向かったものの、同市に同名の食堂が存在していることが判り、
結局、辿りつけなかったのが真相(-_-;)

とりあえず、R126を走ってみるか?
で見つけたのが旭食肉組合直売所
DSC09699.JPG

ひもじかったグリズリーとヒグマの夫婦は旭食肉組合直売所でアダルトバイヤー(-_-;)
DSC09794.JPG

揚げたての鳥唐揚げをランチ代わりに頂く。
お腹空きすぎて写真無(爆9
自販機ありベンチありトイレあり、◎

帰りの駄賃に.....こんなものを見つける旦那
総武線蛇園ガード、レトロですなぁ..
DSC09702.JPG

DSC09703.JPG

DSC09704.JPG

DSC09705.JPG

DSC09725.JPG

DSC09735.JPG

利根川沿いを走り
DSC09756.JPG

東関道にて帰投。

機体番号が見て取れる頭上スレスレ?のジェット機の降下に東関道を萌え道と認定したのでした。

買い過ぎだと思ってもポチッとしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第3期 看猫シーズン到来 [猫]

齢17歳になる、ヒマラヤン、
pon.png

正式名オレオ、字ポンが星に帰る準備を始めました。
食べなくなり、そろそろかな?
まだ早いよねとお世話になっている病院に行けば、
想像もしなかった右腎臓の腫瘍が見つかり愕然。

素人目には判断できない腫瘍、高齢ゆえ何も出来ない状態。
個体差あれど、同症状の猫ちゃんは1週間で旅立って逝ったと言われ、
長くはないので覚悟してください。
と無情の宣告でした。

しかし、食べないものの、ぐったりする様子もなく、
まぢ?
猫洞察に優れる旦那が歯茎の腫れを見つける。
これが原因でもしや食べれないのでは?と通院し、抗生剤を打ってもらった直後、
食欲復活。

コレと言った治療法も無いので朝晩の抗生剤の投薬、補液。
藁をも掴む思いで購入した有機ゲルマニウムウォーターのゲルマンパワー動物用。
ランドマスターさんのサイトで購入しました。
DSC09880.JPG

複合効果のせいでしょうか?
今現在、小康状態を保っています。

しかし、以前は触手しても?だった腫瘍があからさまに判るようになりました。
残された時間は少ないようですが、
出来る術は無いと言っていた、かかり付けのドクターも出来るだけのことはしていきましょうと
背中を押してくれましたので、
三度、最後まで付き合う大覚悟をしました。
三毛さん同様、夫婦ともども、普通に生活しながら向き合っていこうと思ってます。
(体調を見ながら日帰りツー敢行)

皆さんエールをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プロサマーグローブを新調する [バイクアパレル]

ウェアは他メーカーで妥協できてもグローブだけは妥協できない旦那さん。
その理由は国産メーカー品でははめれるサイズがないから。

純正グローブに出会い、窮屈な思いをせず装着できる喜びに感動してたっけ。

スロットルを握ると曲げた関節が押されて赤くなるのを国から補助が欲しいと思ったり(爆)

旦那のサイズはサイズチャートで一番大きいサイズ12/5
キッチンミトンと変わらぬ大きさのサマーレイン。
DSC09018.JPG

しかし、サマーレインは入るけどキッチンミトンには手が入らぬというオチも(爆)
サマーレインは2双目、1双目は若干サイズが小さい→関節が赤くなる→サイズ誤り
というオチにより新調となったのでした。
お古は嫁が再利用します、勿体ないものねぇ~

また、新年早々、リアブレーキパッドの交換でデラさんから割引券?を頂き、
有効活用させてもらいました。
3000円は有難かったです。
DSC08517.JPG

ついでに1000円券もオイルフィルター3個アダルトバイヤー(爆)


巨大手に共感頂けたらいっぱいポチってくださいませ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2/5 雨の帰投覚悟の伊豆いちご三昧1泊ツーリング [いまさらのツーレポ]

2/5 日曜日
朝6時に防災卓のメロディーで起床(爆)
今日も市町村防災は通常稼働だわん。

がっつり朝ご飯の後、雲見自湧泉さんを後にし、R136マーガレットラインにて、
DSC08377.JPG

もしかしたら咲いてる?河津桜を期待して南伊豆町のみなみの桜を見に寄るが、
がっぴーーーん、西伊豆よりも咲いてなかったぁ~
DSC08380.JPG

菜の花は咲いてましたけろ。
DSC08381.JPG

DSC08386.JPG

2年ぶりだったので楽しみにしてたんだけどなぁ~
また来ようね、父ちゃん。と伏線を張っておく。

とりあえず、下賀茂に来たら、
桜は咲いてなくとも、ココに寄るのはデフォ(爆)
扇谷製菓
DSC08383.JPG

メロン最中もメロンゼリーもメロンロールもめっちゃーーーー美味しくて、ヘビリピだったり(爆)
DSC08382.JPG

イートインも出来るので時間と天気に余裕があったらなのですが、
昼過ぎから雨予報、出来るだけ降らないうちにいちご三昧を目指す。

下田からR414でばびゅーーーン(ほんとか?)
DSC08398.JPG

DSC08403.JPG

七滝温泉の七滝茶屋到着~
DSC08410.JPG

今が旬である生いちご三昧を食すため雨の帰投を覚悟したのでした(爆)
DSC08406.JPG

DSC08407.JPG

完熟したいちごは紅ほっぺ。酸味と甘さが良い加減。

ランチ時ということでいちごパフェもどーーーーーん。
DSC08405.JPG

旦那は呆気にとられてたけど、パフェはシェアだもーーん。
太るときは夫唱婦随8指摘だしNG)だよ。

苺をたんまり食した夫婦は降り出した雨の中、伊豆スカ→箱根新道→小田厚→東名と
走り抜け、大和トンネルの渋滞前、14時半過ぎに無事帰投したのでした。

やっぱり伊豆は面白いね。
と思ったらひとつポチってくださいましね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2/4 雨の帰投覚悟の伊豆お泊りツーリング 雲見編 [いまさらのツーレポ]

最近の我が家は突発的にお泊りが決まる。
大体において、どこかのおっさんのリクエストだ。
2/4の週、嫁は三日連続2時間の超勤でズタボロ(涙)
そこに週末泊まりに行かへん?
と誘われれば、浮世の憂さ晴らしと思い即、稟議を通す。

くしくも河津桜が咲き始め、ウキ足立つ車も多いわけで、
木曜予約の土曜日泊なんぞ、そう簡単に宿も見つかるわけもなく......
のはずが....

あっ、また見つけて来たよ、あのオッサンが....

そんな訳で1度は泊まってみたかったよの雲見というノリで久々の伊豆お泊りツーリングと
なったのであります。
ただし、日曜日は降水確率60%(爆)
しかし、どうしても河津桜大渋滞前に立ち寄りたかったところもあり、
雨の帰投覚悟で旅立ったのであります。

翌日が雨なら、普通のライダーなら早く自宅を出発するのでしょうが、
土曜日の晴天+ちらほら桜も咲いているに目が眩んだ、某おっさんが出発間際に、
アクションカムの充電やら準備を始めたので自宅出発は起床後2時間経過後でした。
急ぐ旅でないものの、遅くねぇ?

久々の東名から見る富士山
DSC08219.JPG

御殿場からの富士山
DSC08243.JPG

遅いと通勤渋滞に嵌る確率は少ないものの高速や出先での移動は渋滞に嵌るわけで...
当初予定の沼津から一気に有料で修善寺までバビューンのはずがめっちゃ混みやん...
当たり前やーーーーっ
と後ろからドついてやりたい衝動を抑え....
そこ左に曲がれやーと念を送っても曲がらんイライラに嫁疲れ果て...(爆)
さすがに旦那もやばし...と思ったのか、旦那十八番のナビを見ながら迂回する即席ルートにて、
気が付いたらR414。
R414→K17とサタデーさんいても快走なのであります。

前出の富士山も神々しくテンションが上がりまくり。
久々のK17は大変楽しゅうございました。

南伊豆は一足早い春(2/4現在で)
DSC08305.JPG

DSC08310.JPG

振りかえれば富士山に絶叫の嵐
DSC08313.JPG

憧れる↓
DSC08312.JPG

松崎のスーパーAOKIで立ち食い(-_-;)
夕食に備えて、少な目のランチ。
あさり飯お握り、めちゃくちゃ旨し
DSC08314.JPG

遅出の出発ゆえ、当日は雲見の民宿まっしぐらです。
K17をがっつり堪能したので早めのチェックインも惜しくはありません。

TBSドラマ「とんび」のロケ地である雲見温泉
DSC08331.JPG

いつも走り抜けるたびに気になっていた赤い橋。
バイクで走り抜けるのもつまらないかな?
そんな思いもあり、今回は運よく空いていた民宿自湧泉(じゆうせん)さんにお世話になりました。
DSC08337.JPG

この自湧泉(じゆうせん)さんは雲見でも建物の下に屋根付きガレージが完備されているので、
ライダーは安心して停めることが出来ます。
DSC08336.JPG

また、宿主は魚の仲買人さんだそうで海の幸には期待が持てます。
予約サイトの口コミもかなりの高評価でした。

にゃびさんちは室内にトイレはデフォ、自湧泉(じゆうせん)さんはウォシュレット付きでしたので、
多少、レトロ感はあっても全く気にならずでした。

選んだ宿泊プランは伊勢海老・鮑舟盛りコース税込一人1万円+入湯税150円

14時過ぎに到着して持ち込みオッケーのビールを持って貸切家族風呂へ。
底冷えする寒さでなかったけど温泉の熱さが体に浸み渡る→あっちぃー(爆)
源泉掛け流しの含塩化土類・食塩泉で塩分を含んださらりとした温泉と謳ってるようにしょっぱい湯でした。

湯上り後は雲見温泉街散策に出ました。
夫婦岩と富士山
DSC08342.JPG

海とおっさん
DSC08345.JPG

ノンビリ歩いても30分程度で宿に戻れてしまいます。

ドラマ「とんび」の撮影当時の面影を残す小料理屋「夕なぎ」も健在。
DSC08341.JPG

DSC08350.JPG

DSC08356.JPG

DSC08357.JPG

R136から見える赤い橋も風情たっぷり。
DSC08353.JPG

夕食は確か18時頃スタートだったかな?
大きな箱トレイで続々と料理が運ばれて来ます。
一応、部屋食ですがマイセルフ配膳(-_-;)
DSC08361.JPG

DSC08364.JPG

で、でね、舟盛り見てべっくり...
品数見てゲゲゲゲゲゲゲのにゃび子なのよ。
大型夫婦だけど、この量はやばくね?
まぢ食いきれねぇ~

泊まりに来てるけど気分はマイホーム?
勿論、布団もマイセルフ(爆)

旦那は飲み過ぎて撃沈するし、残し過ぎるのも申し訳なくて、
嫁ひとり大食い選手権しちゃいました(涙)

コスパはかなり良いと思いましたのでお手軽に泊まるには民宿もありだなと認識した夜でした。

朝食は朝7時(-_-;)
前夜同様のセルフ配膳。
前夜の伊勢海老の味噌汁がメッチャ旨ぁ~
朝からガッツリ頂き、
DSC08371.JPG

9時半過ぎに再びR136の人となったのあります。
DSC08374.JPG

メインに続くよ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マイナス1度 芦ノ湖スカイラインを目指す [ツーリング?]

2/25 土曜日 8時少し前
伊豆へ向かうため、すでに渋滞が始まった伊豆縦貫道渋滞を避けるため、
箱根越えるぞー
と、いつもの軽いノリで....K401で。

走り出しは路肩の残雪ぐらいで
DSC08648.JPG
ところが、どんどん上って行くと

お父ちゃん、雪が...
DSC08651.JPG

お父ちゃん、山にも木々にも雪が...
DSC08654.JPG

お父ちゃん、路面にも雪が....

日陰だけだよ、雪があるのは。
この程度ならドンウォリーーー(を探せとは言わないで)
最悪、ダメならR1号で....

なんて余裕ぶっこいてましたケロ...

どんだけめでたいんだ?このオッサンは(怒)

芦ノ湖スカイライン入口までの数メーターはアイスバーンじゃね?
DSC08671.JPG

嫁には滑り止め必要・全線凍結と読めるが...おっさんは読めないのか?
とビビってたら、

こりゃダメだな....とようやく来た道戻り(-_-;)

登るよりも怖いのが下り。
DSC08683.JPG

DSC08686.JPG

緊張ましましの嫁でした。

で、結局は再び、東名の人となり伊豆縦貫道の渋滞に突っ込んだのでした。

その約30分後に起きた正面衝突事故、私が知ったのは同日の夜半でした。
やたらとR414の下り渋滞が16時過ぎでも続いていたので河津桜渋滞の凄さかと思っていましたが、
まさか事故の影響とは。

亡くなった方のご冥福を祈りたいと思います。


相変わらずの〇〇夫婦だと思われた方は1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2/5 大瀬崎から西伊豆へ 富士山を望む快走路を走る [ツーリング?]

2/4 日本一のカーブビューを動画でどうぞ。
青く澄んだ空と優美な富士のお山、そして快走路。
本編upまでの間、お楽しみください。


お帰りの際には是非ポチッとして頂くと2人とも喜びます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1/28 ささやかなる冒険 連なる手掘りトンネルを巡る [ツーリング?]

1/28 土曜日
楽太郎ツアーズ終了後、渋滞潰しのために手掘りトンネルを巡りましたん。
RTだったら、多分踏み込まない領域だったかな....
宝の持ち腐れ的なアドベン茶ぁですが、こんな走り方もたまには良いでせう。
あと、レンズに汚れが...コレはご愛嬌で!!

では、動画スタート!!


お帰りの際にポチッと、旦那が張り切ります。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017新春恒例 楽太郎ツアーズ in 房総 走行動画編 [ツーリング?]

1/28 集合場所からランチ場所である茂原間の移動動画です。
もっと、写りたいシトは是非、我が家の前を走りましょう。


おさらいのラリホーコースは↓


お帰りの際にはポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -