So-net無料ブログ作成

4/30 ルンルン白馬大絶景の後は...その3 [いまさらのツーレポ]

お約束の糸魚川へ向かいます。
お約束のスノーシェイドを抜け
DSC06405.JPG

新潟県に入って暫く走り、ライダーの気まぐれにていきなり左折。
DSC06408.JPG

R148→県道483をズンズン走る。
3ケタ県道の割になかなか良か道です。
DSC06414.JPG

DSC06419.JPG

水芭蕉に
DSC06426.JPG

山桜
DSC06431.JPG

もっこりとした明星山を右手に見ながら高浪の池に到着。
DSC06438.JPG
躊躇することもなく走って行くので予定内の行動かと思いきや、
道があるから入って行ったら池があったという。
ライダーのお気楽さがなせる技に拍手ぅー(爆)

たまに道をそれてみると楽しいもんだね(爆)

高浪の池
いといがわの楽しみ方を発信する情報基地いといがわベースによると、
標高540mの白馬山麓国民休養地内にある深さ13mの一年中満々と水をたたえる高原の池。
この池は過去の大きな地滑りによってできたと言われている天然の池です。 豊かな自然が残るこの池では巨大魚の目撃が相次ぎ、地元では「浪太郎(なみたろう)」と「翠(みどり)」の愛称で親しまれています。
DSC06440.JPG

浪太郎(なみたろう)?
DSC06442.JPG

なのだそうで、巨大魚を探してみようということになり、
高浪の池を1周しました。
DSC06443.JPG

DSC06448.JPG

んーーー頑張って探したんですけどねぇ...残念ながら見つかりませんでした。
1周20分程度の散策でしたが、乗りっぱなしの体にカツを入れるには丁度良かったです。

広葉樹が多いので紅葉時も楽しみ。

高浪の池で天ざるランチを頂きました。
蕎麦は微妙でしたが山菜天ぷらのボリュームに春を感じました。
DSC06450.JPG

当日、食堂の営業開始日だったようで無料サービスの白玉汁粉をごちそうになり超ラッキー(爆)
無料って素敵ですねぇ~

思わぬめっけものをした高浪の池を後にお約束の糸魚川へ向かい、
DSC06472.JPG

行きつけのスーパー2件を梯子したものの、
DSC06473.JPG
不発に終わり、来た道戻りで横浜に戻ったのでした。

三毛さんが元気だった頃のツーです。
あの頃は海老を見つけると買って食べさせる喜びもあったのですが、
今は海老を見つけると、あっもう要らないんだと...
4匹がいきなりの2匹...寂しいもんです。

ひたすら週末になると走り込み、ツーレポ追いつきません。
遠い目でポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0