So-net無料ブログ作成
検索選択

敗者復活のCafelampランチ [ツーリング?]

7/30 だようび 背中に刺さる灼熱シーズンスタート(涙)

前夜、帰宅が遅かった旦那ライダー、起きた時勝負の朝は頑張らずホームコースへ。
房総のスーパーはイートインがほとんどないので夏場はランチ会場の確保が必須(爆)

今日こそはと気合入れて鴨川のCafelampへ電話すれば、
本日のランチは満席ですと....3度目の敗退(涙)
8時半過ぎに電話しても予約出来ないなんて...切ないねえ(爆)

新規物件あれども海側だとこの時期はNG。
7/30は館航ヘリフェスと花火大会が同時開催、館山市内は危険ゾーンそのもの。
館航ヘリフェスも今年はSH-60Jの体験搭乗もなし、カレーだけでは萌ることもなく
ランチはどうしたもんかねぇ....と考えあぐねていたら、

嫁の携帯が鳴るので、出てみたら、
先ほど玉砕を食らったCafeLAMPさんからでした。
キャンセルが出たので2名様であれば予約可能です。
と折電連絡頂きまして、敗者復活のCafeLAMPランチとなったわけです。

GSAに朝ごはん食べさせて
DSC09241.JPG

下がりましたね
DSC09240.JPG

ハイオク200円だった、あの頃はなんだったんだろう?

萌え萌えルート♡
DSC09242.JPG

13時からのランチスタートを予約して、灼熱のアクアトンネルを抜け、
保田or富津中央?
と聞かれ、迷わず富津中央へ。
久々のもみじロード入りまぁ~す
DSC09248.JPG

もみじロードサルげっとん
DSC09256.JPG

収穫間近?
DSC09283.JPG

→長狭街道→菜の花豆腐→R410→Cafelamp到着。
DSC09287.JPG

DSC09288.JPG

おやじ出陣
DSC09290.JPG

入ります
DSC09291.JPG

ランチは2700円のコース。
DSC09294.JPG

飲み物は勿論、ノンアルコール(-_-;)
DSC09298.JPG

まずは、
DSC09295.JPG

そして、水を注がれると↓
DSC09296.JPG
おしぼりに変身。
憎い演出にワクワク(爆)

お楽しみの二皿
バジルソースと自家製お米のムースと絡めるとめっちゃ美味。
DSC09300.JPG

朝採れ鴨川さん季節野菜のバーニャカウダ
アンチョビソースと人参ソースに付けて頂きました。
DSC09303.JPG

とうもろこしのポタージュにコーヒーゼリー、そして雪塩
1皿で3つの味わい、コーヒーゼリーを絡めると甘さが増しました。
初めての味わいに感動♪
DSC093061.jpg

アスパラとトウモロコシのフリット、イタリア産生ハム添え
これまた野菜が甘い
DSC09304.JPG

山梨県産桃と鴨川産フルーツトマトの冷製パスタ
自家製の細い細いパスタと絡めて頂きましたが超美味~
DSC09307.JPG

口直しにプラム?のシャーベット
DSC09310.JPG

上総牛のハンバーグ
肉のうまさが際立ってました。一味を付けて頂くとさっぱりと頂けます。
DSC09314.JPG

デザートの盛り合わせ
幾つになっても女子には嬉しい
DSC09318.JPG

そして最後の焼き菓子
DSC09320.JPG

デザートにはコーヒーorハーブティが付きました。

ご夫婦で切り盛りされる小さなお店、
暖かなインテリアに包まれた店内でした。
DSC09321.JPG

1品1品手が込んでいる料理に目も舌も楽しませて頂きました。
地場産の野菜の美味しいこと、野菜中心のメニューは嬉しかったです。
季節ごとに料理も変わるとのこと、リピしたいと思います。
DSC09326.JPG

帰路は、
木更津経由で
DSC09355.JPG

アクアも
DSC09362.JPG

極上の夕景を見せてくれました。

そして、最後には
ヒヤヒヤしながら、自宅へ向けて走ったのでした。
DSC09382.JPG

尚、同日、某夫婦も何故かてつ房さんで蕎麦ランチとか。
食後、玄人ルートにてくまCafeの前を通り過ぎたけど某夫婦はおらんかったなぁ。
スーパーときわやにもおらんかった。
すれ違えなくて残念やったね。
代わりに頂いてきましたので恨まないでくだされ。

涼しゅうなったら1つツー企画お願いしやす。

何時もありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

熊鹿夫婦

なんとおされな( ^ ^ )/□
熱田にはないな…
by 熊鹿夫婦 (2016-08-02 03:10) 

masa

Cafelamp,
私たちも行きました!
なかなか予約が取れないけど、手の込んだお料理なのに驚きのコスパですよね~
久しぶりに行ってみたくなりました。
by masa (2016-08-02 06:45) 

マイキー夫婦

どこか見覚えのある田んぼだな?
右斜め上がmy田んぼです、よく見つけましたね(驚)
近いでしょ、野良仕事の後はCafelampでランチです
by マイキー夫婦 (2016-08-02 20:59) 

♪まいと♪

憧れの房総…
ぇぇなぁ〜
しかも、おしゃんてぃ♡
私達おバカ
by ♪まいと♪ (2016-08-03 12:11) 

♪まいと♪

ありゃ?きれちゃった…

私達おバカなビギナー夫婦には真似が出来ませんです。

因みに今日は黙々とソロなお散歩ツーて美味しそうな物にはありつけませんでした。(だって水曜日はお休みしてるところ多いんだもぉん…)
とても師匠ご夫妻の様にはなれまてん。(w
by ♪まいと♪ (2016-08-03 12:16) 

にゃびのママ

熊鹿夫婦さんへ

おされでしょ?
実はmasaさんのブログ見てまねっ子です。
ブログに書き忘れちゃぃましたが、
凄い人気店で、ようやくありつけました。
秋になったらリピ決定です。

masaさんへ

lampさんにありつけたのはmasaさんのおかげです。
有難うございます。
美味しかったですよ、コスパ最高ですね。
野菜の美味しさを上手く引き出していて、
再訪が楽しみになるお店ですね。
季節ごとに食したいlampさんでした。

また、新規物件教えてくださいね。

マイキー夫婦さんへ

え?
まさか??
そーなんですか?
そいつは知りませんでした。

ということは、ここに茶碗持って集合ですね?

憧れのcafelampさん、3回目の正直でした。
是非是非、特別な日のランチでいかがですか?
それとも、もう食しました?

♪まいと♪さんへ

いんにゃぁ、おバカ夫婦の先駆けで~す。
ガツガツ走らないときは美味しいもの食べて満足、
そして、ちびっと走って、今日も楽しかったね。

こんな走り方もあるんですーーーー的なね!!

海はあるけど、ほとんど海沿いに出ないにゃび夫婦です(爆)

でもね、夏場は八ヶ岳周辺のほうが涼しくて良かですよ。
by にゃびのママ (2016-08-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: