So-net無料ブログ作成

楽太郎ツアーズ秋の陣 マルゲリータ制覇だぜっ! [ツーリング?]

10/22 土曜日
楽太郎ツアーズ企画・秋の陣に参加してきました。
約一か月くらい前からグループラインで盛り上がり、迎えた当日。

な、なんと上信越道甘楽パーキング集合9時出発というハードな出だしに
ツアーズ唯一の長老夫婦の私たちは当然、今回も高崎に前泊る(爆)
で、集合場所には最後に登場。
ボスキャラなんで、間に合えばいーーーんです(爆)
でもラスボスじゃないけど(爆)

ほぼ予定通り?9時甘楽パーキングでっぱつ。
DSC02036.JPG

下仁田で下りて↓のルートで走ります。


DSC02059.JPG

にゃび家は下仁田ICで下りたのは2度目。
1回目は確か...清流荘に宿泊したときだったかな。
秘湯の匂いプンプンする宿でしたねぇ..
案外、食わず嫌い?表現違うけど、まだまだ走っていない道ぎょーさんありますなぁ。
そんな訳で姫街道の内山峠もお初。
知らない道はワクワクが溢れまくり(*^。^*)

DSC02068.JPG

DSC02073.JPG

DSC02081.JPG

始まったばかりの?紅葉にこぶし握ってガッツだぜ(爆)

姫街道ツーリングも楽しかね。
今度、お父ちゃん行きまっしょ。
DSC02083.JPG

DSC02113.JPG

DSC02115.JPG

DSC02122.JPG

コスモス街道~♪
DSC02133.JPG

内山峠を越えて佐久に出てラスボスさんの到着を待ちます。

洋上迷彩のにゃびベンチャー
DSC02148.JPG

ラスボスさんの到着にてようやく、楽太郎ツアーズメンバー勢揃い(爆)
ラスボスさん久方のタンデムで歓待ムードに拍車がかかります。
DSC02151.JPG

奇跡のGTスペシャル
DSC02152.JPG

楽太郎ツアーズ添乗員まーぼー氏の1本吸ったら出発~と鬼の一声。
必死に走って来たラスボス夫婦は息絶え絶えか?
DSC02154.JPG

今回のツー主旨は秋のビーナスを走ろうですが、
ランチ会場の山本小屋へ向かう前に美ヶ原高原美術館でC休憩なのだ。
雄大に景色を前にC休憩、最高でございます。
ではなくて、まっ、節約のためにと思っていただければ(-_-;)
詳細は幹事のブログで(爆)

美ヶ原までの道のり、
路面は決して良くないけど、予想だにしなかった紅葉に、
嫁テンソン盛り盛り盛り盛りっと上がりまくり。
DSC02169.JPG

DSC02183.JPG

DSC02198.JPG

のんびり走って紅葉を堪能したいくらい数々の絶景。
最高の景色でしたよ。

若者たちはガツガツ上って行きましたけど、ぽてち号の先導は年寄りには丁度良いペースでした。

トイレ休憩のために立ち寄った美ヶ原高原ですが、
鈍色の空と雄大なアルプス、やや風が強く予想よりも寒かったけど、
立ち寄った甲斐がありました。
DSC02234.JPG

マイパパの自撮棒で集合写真....うちら夫婦、あまりも酷すぎ(涙)
(命知らずの方はここをクリック)
風が強すぎて目が開けれなかった(涙)
おまけに写る気満々の横浜のオッサンも欠け取る(爆)
まっ、そんな1コマも楽しい思い出かな。
次回はジャイアントにょりおが自撮棒係となりました。

さて、出すもの出したら腹が減る(爆)
DSC02229.JPG

DSC02231.JPG

DSC02232.JPG


目的地の山本小屋へは5分もかからずとうちゃこ。
DSC02244.JPG

BMW5台×夫婦タンデム 否が応でも周囲の視線が...
ようかい何シーシーも久方ぶりに出没してたかな...?

めいめいオーダーをして入り口付近のテーブルを3つ合体してベース作り(爆)
富士山が見えなかったけど、ピザ取りに近い席はチョー便利でしたん。
我が家以外の旦那様、皆さんよく足取りも軽く動いていましたね。
これぞ旦那の鏡だっ(爆)

マルゲリータ食べる人、山賊焼きカレー食べる人、天ぷらそばを食べる人、ラーメン食べる人、
バイクを離れて、しばし、和気藹々。
夫婦タンデムツーの良さ全開♪
DSC02246.JPG

ここでもチョー絶景。
DSC02249.JPG

山本小屋で一息入れて、ツー主旨のビーナスラインへ向かいます。
沢山のバイクとすれ違います。
某妻さんがせっせとピースサインを繰り出すのでシンガリ夫婦も北海道で鍛えた成果を披露しました。

マイキーパパ&ママさん
DSC02251.JPG

まーぼー&かえる妻さん
DSC02253.JPG

ぽてち&あひるさん
DSC02254.JPG

うさ&豆蔵さん
DSC02252.JPG

ビーナスラインを小気味よく下って行きます。
DSC02257.JPG

DSC02309.JPG

DSC02336.JPG

DSC02341.JPG

DSC02344.JPG

楽太郎ツアーズ固定メンバーの中にロッシがいたーーーーーーー
のにはベックリだぴょーーーーーん。

白樺湖
DSC02349.JPG

DSC02350.JPG

シンガリというものは前車が良く見えるので旦那は驚きまくりだったらしい。
しかもタンデムでロッシだよ、
これは天才かはたまた.......〇〇だね。(あっ自分で当てはめてね)

最後の休憩ポイントに立ち寄り。
楽太郎ツアーズのルート作りには必ず新規物件が付いてくる。
今回はジェラートの美味しい店PICCOさん。
DSC02356.JPG

ロールケーキ買ったりジェラート食べたり、最後の歓談タイム。
DSC02354.JPG

14時半過ぎ、ロッシマイキーパパ&ママ、ブドウ買いに1抜け。
まーぼー&かえる妻夫婦さん、豆蔵&うさ夫婦さん、そしてうちら夫婦は
八ヶ岳エコーラインを走って
DSC02361.JPG

原村のたてしな自由農園へ。
DSC02362.JPG

ぽてち&あひる夫婦さんは茅野駅へ向かうとのことでジェラート屋にて解散となりました。

そして、原村で買い物に勤しむ私たちは二組の夫婦とここで解散となりました。
じこぼうと呼ばれる茸げっとん。
DSC02365.JPG

原村から小淵沢に出て中央道in。
双葉SAで給油と思い立ち寄ると黄昏ていたぽてちさん発見しお声掛け。
なんと黄昏ていたのではなく盛大な立ちごけの後だったとかでアドレナリン放出中でした。
帰路を急ぐ旅でもないので、ぽてち&あひる夫婦さんとしばし歓談という名の渋滞待ち(爆)
疲労が溜まってくる時間、これは大事なことかも。
気力はあっても集中力が持たなくなる年頃、休んでリフレッシュ。

ぽてち&あひる夫婦を見送り、GSAに給油して、本線に戻ると、
予期せなかった渋滞の解消と予期しなかった事故渋滞(怒)
2車線塞がれるとねぇ...事故は忘れた頃にやってくるので用心用心。
自分は事故に遭わないと過信してる人、多々いらさると思いますが、そんなことありませんよー
無謀運転せず楽しく走りましょうね。

30分近く事故渋滞に捕まりましたが、その後は小仏トンネルも大和トンネルの渋滞もなく、
サクサクサクと走れました。
自宅に戻り、反省会と称し、楽しかった1日をおかずに夕ご飯を頂いたのでした。

楽太郎ツアーズの社長さん、まーぼー&かえる妻さん、マイキー夫婦さん、豆蔵&うさ夫婦さん、
ぽてち&あひる夫婦さん、お疲れ様&楽しい1日を有難うございました。

次回は春のビーナスだそうですよん。

乞うご期待!!

翌日、千葉某所にて嫁のジャケットげっとん。
帰りの市川市内は激混みでえすかぁ~(涙)

まだまだ紅葉目指して走るどー
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

ぽてち

ら、らすボス。。。(^^;;;

で、奇跡の GT 。。。(笑)
たしかに。

繰り返しになりますが、双葉 SA では本当にありがとうございました。

体力等を勘案して立てた計画通りに動くべきで、変更したなら諏訪 IC 手前のおぎの屋で長い休憩をとるべきでした。(^^;

怪我は徐々によくなってきています。
by ぽてち (2016-10-29 22:34) 

まーぼー@ツアーズ添乗員♂

ブザー音に反応してピザを取りに行くのが条件反射化した添乗員♂です。(爆)
いつもホノボノ楽しい会に仕上がるのは皆様の人間性の賜物。
今回も楽しゅうございましたm(__)m

でも「必ず」新規物件がついてくるとか…あんまハードル上げんといて〜(^_^;)

楽太郎社長がパパさん集合写真に写ってないのは申し訳ないと、自分のブログでパパ入り集合写真ばUpしとりました。
by まーぼー@ツアーズ添乗員♂ (2016-10-30 21:56) 

うさ

妖怪何シーシー!
居ましたね〜(笑)

みんなと走って楽しかったです!
また、次回もお願いしま〜す♪
by うさ (2016-10-31 22:00) 

かえる妻

いや~今回も楽しゅうございましたな。
ネタの提供お待ちしておりま~す。特に胃袋ネタ!(^o^)丿

ナンシーちゃんとイクラちゃん・・・ただお話したいだけなのよね。。。
by かえる妻 (2016-11-01 12:22) 

にゃびのママ

らすボス殿

お疲れ様でした。
今回のツーでは考えることが多くなったようですね。
やり直しが利かない年齢、後悔せぬようお互いに楽しむべしです。
でも、右カーブは怖いですよね~
もう原付で右カーブなんて曲がれませんもの。

左折して左折して曲がるの1点のみ。

そうそう、我が家のライダーもリターン当時は朝練ならぬ夜練して克服してましたね。
習うのも大事でしょうが慣れが一番肝心かも。
頑張ってくださ~い。

来年もご一緒できますように。

まーぼー殿

毎度毎度の幹事有難うございます。
毎回ハードルを上げさせていただくことで幹事としての大きなヤリ貝を感じて頂けることでしょう。
是非是非、毎度毎度宜しくお願いします。

お疲れ様でした。

うささん&豆蔵さんへ

今回も楽しゅうございましたね。
毎度毎度、ちょースリムなお二人にチッと(爆)
次回は背中にくぅさんを背負っていただけるようお願い申し上げます。

妖怪ナンシーシー、以前より少なくなりましたね。
やはりBMWは目立つのでしょうね。
バイクに負けないよう私もリッパになりますね。

かえる妻さんへ

こちらこそ、楽しゅうございました。あれもそれもすべて幹事様のおかげ。
来年も期待しまくりますので、大きなお土産をお願い致します。

胃袋ネタ?
そんなんあったかな?

by にゃびのママ (2016-11-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0