So-net無料ブログ作成
検索選択

32047kmでのリアブレーキパッド交換 [メンテナンス]

DSC07996.JPG

年末持ち込む時間が無かったので3連休最終日に交換してきました。
一応、走行前には旦那が目視チェックしてましたが、
旦那チェックでは残量約1mm(-_-;)
新品5mm、摩耗限度min4.5mm

昨年2万キロ点検時ではあと1万キロまでは大丈夫?
と聞いていたので、やはり(爆)

メンテパーツの値段は年末に価格変動があったようで、
昨夏聞いていた交換料金よりも1諭吉ダウンしていました。
走り屋のにゃびさんちには有難いすっ~

ちなみにフロントは摩耗インジケーター(溝)問題なし。

これで暫くは安心してシェスタ走れま~す。

安心て書いておきながら、大寒波にびびり乗らない週末(-_-;)
休みは家に籠るのが苦手なあのシトが...です。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

♪まいと ペーパーライダー♪

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
本年も宜しくお願い致します。

パットギリですねぇ(^^;)
近くにモトラッドが在るのはやっぱりいいですね、山梨はDが無いので怖くて同様な事は出来なくて、Dにお邪魔した時にパットをゲットんして置いて自分で交換しちゃってます。
パパさんの目利きだと「後1万5千はイケるな」なんて言われるかもです。(苦笑
ちなみに2万キロ超えと同時に2回目の交換しました…
あたくし下手くそですね(^^;)
by ♪まいと ペーパーライダー♪ (2017-01-15 11:27) 

にゃびのママ

♫まいとさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げばかりで、
でも、今年も宜しくお願い致します。

ははは...ギリギリですね。
しかし、本人はあと0.5mmはいけるな...
だそうで(-_-;)

デラは本当に近くて助かります。
預けて自宅に帰るのも地下鉄で4駅ですし。
まいとさんは確か八王子あたりでしたっけ?
何かあっても預けるのは大変ですね。

でも、ご自分でメンテできるのですから素晴らしいです。

摩耗の度合いは旦那曰く、自分ではほとんどリアは使わないとか。
だからではないでしょうか?
毎年だとアタクシが重いと怒られるので嫁的にはよかっぱです。

この週末、横浜も寒くてヒッキーとしてますが、
そちらは鬼寒なのでしょうね。

お風邪召しませんように。
by にゃびのママ (2017-01-15 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: