So-net無料ブログ作成
検索選択

2/4 雨の帰投覚悟の伊豆お泊りツーリング 雲見編 [いまさらのツーレポ]

最近の我が家は突発的にお泊りが決まる。
大体において、どこかのおっさんのリクエストだ。
2/4の週、嫁は三日連続2時間の超勤でズタボロ(涙)
そこに週末泊まりに行かへん?
と誘われれば、浮世の憂さ晴らしと思い即、稟議を通す。

くしくも河津桜が咲き始め、ウキ足立つ車も多いわけで、
木曜予約の土曜日泊なんぞ、そう簡単に宿も見つかるわけもなく......
のはずが....

あっ、また見つけて来たよ、あのオッサンが....

そんな訳で1度は泊まってみたかったよの雲見というノリで久々の伊豆お泊りツーリングと
なったのであります。
ただし、日曜日は降水確率60%(爆)
しかし、どうしても河津桜大渋滞前に立ち寄りたかったところもあり、
雨の帰投覚悟で旅立ったのであります。

翌日が雨なら、普通のライダーなら早く自宅を出発するのでしょうが、
土曜日の晴天+ちらほら桜も咲いているに目が眩んだ、某おっさんが出発間際に、
アクションカムの充電やら準備を始めたので自宅出発は起床後2時間経過後でした。
急ぐ旅でないものの、遅くねぇ?

久々の東名から見る富士山
DSC08219.JPG

御殿場からの富士山
DSC08243.JPG

遅いと通勤渋滞に嵌る確率は少ないものの高速や出先での移動は渋滞に嵌るわけで...
当初予定の沼津から一気に有料で修善寺までバビューンのはずがめっちゃ混みやん...
当たり前やーーーーっ
と後ろからドついてやりたい衝動を抑え....
そこ左に曲がれやーと念を送っても曲がらんイライラに嫁疲れ果て...(爆)
さすがに旦那もやばし...と思ったのか、旦那十八番のナビを見ながら迂回する即席ルートにて、
気が付いたらR414。
R414→K17とサタデーさんいても快走なのであります。

前出の富士山も神々しくテンションが上がりまくり。
久々のK17は大変楽しゅうございました。

南伊豆は一足早い春(2/4現在で)
DSC08305.JPG

DSC08310.JPG

振りかえれば富士山に絶叫の嵐
DSC08313.JPG

憧れる↓
DSC08312.JPG

松崎のスーパーAOKIで立ち食い(-_-;)
夕食に備えて、少な目のランチ。
あさり飯お握り、めちゃくちゃ旨し
DSC08314.JPG

遅出の出発ゆえ、当日は雲見の民宿まっしぐらです。
K17をがっつり堪能したので早めのチェックインも惜しくはありません。

TBSドラマ「とんび」のロケ地である雲見温泉
DSC08331.JPG

いつも走り抜けるたびに気になっていた赤い橋。
バイクで走り抜けるのもつまらないかな?
そんな思いもあり、今回は運よく空いていた民宿自湧泉(じゆうせん)さんにお世話になりました。
DSC08337.JPG

この自湧泉(じゆうせん)さんは雲見でも建物の下に屋根付きガレージが完備されているので、
ライダーは安心して停めることが出来ます。
DSC08336.JPG

また、宿主は魚の仲買人さんだそうで海の幸には期待が持てます。
予約サイトの口コミもかなりの高評価でした。

にゃびさんちは室内にトイレはデフォ、自湧泉(じゆうせん)さんはウォシュレット付きでしたので、
多少、レトロ感はあっても全く気にならずでした。

選んだ宿泊プランは伊勢海老・鮑舟盛りコース税込一人1万円+入湯税150円

14時過ぎに到着して持ち込みオッケーのビールを持って貸切家族風呂へ。
底冷えする寒さでなかったけど温泉の熱さが体に浸み渡る→あっちぃー(爆)
源泉掛け流しの含塩化土類・食塩泉で塩分を含んださらりとした温泉と謳ってるようにしょっぱい湯でした。

湯上り後は雲見温泉街散策に出ました。
夫婦岩と富士山
DSC08342.JPG

海とおっさん
DSC08345.JPG

ノンビリ歩いても30分程度で宿に戻れてしまいます。

ドラマ「とんび」の撮影当時の面影を残す小料理屋「夕なぎ」も健在。
DSC08341.JPG

DSC08350.JPG

DSC08356.JPG

DSC08357.JPG

R136から見える赤い橋も風情たっぷり。
DSC08353.JPG

夕食は確か18時頃スタートだったかな?
大きな箱トレイで続々と料理が運ばれて来ます。
一応、部屋食ですがマイセルフ配膳(-_-;)
DSC08361.JPG

DSC08364.JPG

で、でね、舟盛り見てべっくり...
品数見てゲゲゲゲゲゲゲのにゃび子なのよ。
大型夫婦だけど、この量はやばくね?
まぢ食いきれねぇ~

泊まりに来てるけど気分はマイホーム?
勿論、布団もマイセルフ(爆)

旦那は飲み過ぎて撃沈するし、残し過ぎるのも申し訳なくて、
嫁ひとり大食い選手権しちゃいました(涙)

コスパはかなり良いと思いましたのでお手軽に泊まるには民宿もありだなと認識した夜でした。

朝食は朝7時(-_-;)
前夜同様のセルフ配膳。
前夜の伊勢海老の味噌汁がメッチャ旨ぁ~
朝からガッツリ頂き、
DSC08371.JPG

9時半過ぎに再びR136の人となったのあります。
DSC08374.JPG

メインに続くよ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

ぽてち

んま~ すごい夕食♪ (=^^=)
by ぽてち (2017-02-27 00:59) 

にゃびのママ

ぽてちさんへ

食いきれなんだぁ~
by にゃびのママ (2017-02-27 21:29) 

かえる妻

お宿のごはん、大当たりやね
すごく美味しそうだし、量もたっぷり(*´ω`*)よかですねぇえー
予算の都合上、民宿泊の多い夫婦には、たまらんとです

アサリ飯のおにぎりも食べてみたかぁあ~
by かえる妻 (2017-02-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0