So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナス1度 芦ノ湖スカイラインを目指す [ツーリング?]

2/25 土曜日 8時少し前
伊豆へ向かうため、すでに渋滞が始まった伊豆縦貫道渋滞を避けるため、
箱根越えるぞー
と、いつもの軽いノリで....K401で。

走り出しは路肩の残雪ぐらいで
DSC08648.JPG
ところが、どんどん上って行くと

お父ちゃん、雪が...
DSC08651.JPG

お父ちゃん、山にも木々にも雪が...
DSC08654.JPG

お父ちゃん、路面にも雪が....

日陰だけだよ、雪があるのは。
この程度ならドンウォリーーー(を探せとは言わないで)
最悪、ダメならR1号で....

なんて余裕ぶっこいてましたケロ...

どんだけめでたいんだ?このオッサンは(怒)

芦ノ湖スカイライン入口までの数メーターはアイスバーンじゃね?
DSC08671.JPG

嫁には滑り止め必要・全線凍結と読めるが...おっさんは読めないのか?
とビビってたら、

こりゃダメだな....とようやく来た道戻り(-_-;)

登るよりも怖いのが下り。
DSC08683.JPG

DSC08686.JPG

緊張ましましの嫁でした。

で、結局は再び、東名の人となり伊豆縦貫道の渋滞に突っ込んだのでした。

その約30分後に起きた正面衝突事故、私が知ったのは同日の夜半でした。
やたらとR414の下り渋滞が16時過ぎでも続いていたので河津桜渋滞の凄さかと思っていましたが、
まさか事故の影響とは。

亡くなった方のご冥福を祈りたいと思います。


相変わらずの〇〇夫婦だと思われた方は1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

ぽてち

戻って正解です。

昔々の大昔に、朝練に毎週行っていた頃。
仲間の中で、10月31日が閉山日。山開きは4月1日としていました。

閉山期も、真っ昼間はまずまず大丈夫なんですけどね。
1週間くらい雨が降ってなくて、よく晴れた日の 10 時半くらいからです。
それでも山陰は凍結が残っている可能性が高く、路面温度が低くてタイヤが噛みません。
練習はやっぱりあり得なくて、
移動で流すだけでも可能性が高いところはスローで進入するのがお約束でした。

風光明媚な道なんですけどね。
仲間が何名か、車をひっくり返している険路でもあります。
ご利用は計画的に。(笑)
by ぽてち (2017-02-27 00:54) 

にゃびのママ

ぽてちさんへ

過去にクロカン四駆に乗っていた性か雪を見るとしっぽを振りたくなるのか?
嫁には判りませんが、案外、余裕にある無謀を計る奴です。
しかし、呑気そうに見えても路面状況は押さえていたので、案ずるよりも...だったのかもしれませんが、
心臓に悪い~でした。

ひっくり返す..あは、あのおっさんにも実は伝説が....
次回、本人に直接聞いてみてください。

34年連れ添って知ることもあるので(爆)

で、ご利用は計画的にですね。了解です!!
by にゃびのママ (2017-02-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: