So-net無料ブログ作成

3/11 伊豆半島 松崎 きくや食堂 [ツーリング?]

公私ともに落ち着かない日々を過ごす嫁です。
特に公はEveryday地獄(涙)
たまらないすっ。

さて、ストレス全開ちうの嫁ですので、旦那と闘争の末に勝ち取った伊豆ツーリング。
最近のおっさんは腰が重たくねぇ~
と書いてますが、今季、2週間毎に伊豆を走っている贅沢ものでもあります。

ブログこそ書いてませんが、
2月末頃にも1泊でみなみの桜花見ツー(-_-;)
まるで房総詣感覚?

土曜日は予想外の冷え込み。
富士山も丹沢あたりもドス黒くぶあつい雲にこりゃ雪だな...
と思うとったら、御殿場通過時には小雪ちゃん(-_-;)
今回も山は鬼門か?

ちゅうことで冒険せず沼津からお約束の伊豆縦貫道。
渋滞個所はあるものの河津桜満開時に比べ楽勝モード。
困ったときの溝走りもせず無事通過。

一旦、伊豆中央道をパスり、料金所の先でR136イン。
そのまま修善寺道路を走り、終点の修善寺ICからK349→R414→K15、
久々すぎる婆娑羅峠越えて松崎町へ。
DSC09052.JPG

時は昼過ぎ、デザートの苺パフェを食べる前のランチを食べねばと....
悩んだ末の新規物件、きくや食堂をチョイス。
相変わらずのドラえもんおやぢです。

ナビを見ずに脳内グーグルマップにて右往左往しながら到着。
おっさんにしては珍しい...(爆)

辿りついたきくや食堂さんは思ったよりも綺麗系(爆)

沢山のメニューから選んだオーダーを自分で紙に書き、書いた紙を持って先に会計を済ます。
料理は運んでくれるけど、片付けは自分でしてねとセルフサービス。

年配のご夫婦が営むのでオーダーの品が揃う前、やや時間要。
急ぐツーでは不向きかも(爆)

メニューが多くて悩みます(爆)
DSC09036.JPG

DSC09037.JPG

きくや食堂お薦めの焼きギョーザ7個
お店のサービスで一人4個ずつの配慮にグッジョブ!!
お薦めだけあって、ジューシーでまぢ旨し。
DSC09040.JPG

電熱全開でも肌寒かった嫁は半チャンラーメン。
DSC09042.JPG

コッテリ系のラーメンは苦手なお年頃、奇をてらわない醤油ラーメンは飽きない美味しさ。

チャーハンもシンプルな味付けで旨い。
DSC09044.JPG

ブランチなので食べ過ぎではありませんよ~(-_-;)

旦那はつまみ塩ダレチャーシュー
DSC09047.JPG

キャベツ焼きそば、シンプルな味付けです。
最後は自分で味整える系(爆)
DSC09048.JPG
房総でも伊豆でも海鮮には縁無し(爆)

地元で愛される?食堂は幸せいっぱい腹いっぱいでした。

さて、ランチの後はデザートに行こう~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

ぽてち

料金所の先というと、江間でしょうか。
北条寺にある北条義時の墓を見物に、 4 日に行ったところです~。
by ぽてち (2017-03-28 01:03) 

にゃびのママ

ぽてちさんへ

そうそう江間です。
最近は小銭払うのが面倒臭い&渋滞箇所なので迂回してくれてます。
あの距離で払うのは高いですから(爆)

確か、ぽてちさんも先週行ってたよ...なんてインカム越しに会話してました。
by にゃびのママ (2017-04-09 21:47) 

ぽてち


やはり江間でしたか~。

有料道路で ETC を使えないと面倒ですね。
ぽてちは ETC に慣れてしまって、払いやすいよう用意しておく頭が無くなってしまいました。

かつては千円札をポッケに用意しておいて、サッと渡して釣り銭は腹の中に放り込んで後で回収。(笑)

開口の大きな封筒に千円札を一枚入れて、ストレージコンパートメントに常備しておこう。
こないだ三河安城でそう思って、まだ着手していません。
封筒ごと渡して札を抜いてもらい、釣り銭を入れて返してもらおうという目論見です。
これならグローブしてても遅滞なく通れるかな?と。
by ぽてち (2017-04-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0