So-net無料ブログ作成
検索選択

4/22 迷走・観桜・美味・災難・萌ツーリング [ツーリング?]

4/15 土曜日
お仲間ツーリング観桜の巻に参加してきました。
狸さんの小康状態絶賛継続中の賜です。

9時半に東北道羽生PA集合!!
えーーーーーーーっ、今回横浜在住の我が家が9時半集合は一番シビアだっ。
東京越えという大仕事のため余裕を持って7時過ぎに出発。
マスツーだと旦那もほぼ予定通りに出れる良い子ちゃん。

横羽線の工事渋滞も生麦から湾岸ルートてチョイス出来て渋滞知らず。
迂回の選択肢が広がりましたねん。
しかし、風が強くてしんどかった。
南風は舐めたらあきまへんよ。

湾岸から大井JCT経て東北道へ向かえば渋滞知らずでサックサク~
余裕だぜとこいてたら東北道が事故渋滞(-_-;)
オーーーマイガーーーーーーッ!

仕方なしに某夫婦をロックオンしながら事故渋滞を抜ける。
DSC09958.JPG

旦那が頑張ったおかげで9時到着。

皆さん9時過ぎには全員集合、素晴らしい~
今回の幹事はマイキーパパ&ママさん
ぽてちさん&あひる丼さん
まーぼー&かえる妻さん
そして我が家の計4台。
気心、走り方を知ってる方々でお気楽です。

ランチの予約時間が11時半。
それに合わせて移動するので、その間はおさべりタイム。

そそ、昨年の北海道ツーでコメントを頂いたTさんがなんとお仲間さんとお泊りツーに行かれる途中での
お声掛け頂きました。
DSC09968.JPG
(お顔だし了承有難うございました。)

遅レス・遅更新ですが見てますよと仰って頂くと嬉しい限りです。
が、ブログ始めて約10年、私も大きくなりました(-_-;)
旦那もGSAもいつもご苦労さんです(爆)

Tさん、有難うございました。
また、どこぞで見かけましたら声かけてくださいまし。

さて、ランチタイムも近づき4台でハイウェイスター♫
DSC09972.JPG

真岡ICでアウトしマイキーパパの先導で付いて行きます。
今回は珍しく2番手。
お気楽ですね~
DSC09978.JPG

楽太郎ツアーズの十八番に迷走というのがありますが、
それを今回も踏襲したマイパパ、最高すっ~
DSC09980.JPG

なにせ初のランチ場所、幹事も初。
全員が贄贄(-_-;)
双子巨大児だけは事前にmapで位置確認してたそうな(爆)
しかし、マイパパ以外はランチ場所に行く前に観桜しながらだと思っていたので、
ふんふんふん♫と鼻歌的(爆)

さてさてさてと、某妻言うところの目ざといあのシトが先導車の異変をキャッチ。
やるときはやるオッサンが幅広い路肩を見つけた途端に先導し路肩に停まる。

下りた早々、パンクしてませんかぁ~???by旦那。
我が家以外は皆さん、びっくりポン(爆)
タイヤ見て、綺麗に刺さってるビスを見つけて全員が納得。
33683974840_4eb056c2ff.jpg
(ぽてちさんちから拝借)

うんうんうん...だうする?
パンク修理キットは少なくとも2つは確保できそうかな?
4台もバイクがあれば鬼に金棒飼育員かえる丼だ!!

パンクでも盛り上がる8人はきっと異様に見えるかも(爆)
しかしながら11時半の予約時間が迫っていた為、パンク経験には強いあのシトの一声で
とりあえず空気を入れて店に行きましょうと旦那の提案。
若人まーぼーくんが九州にも北海道にも富士演習場にもお供するハンドポンプで空気注入。
DSC09983.JPG

DSC09988.JPG

若いってすんばらしぃね。

道中で見かえた枝垂れ桜。
綺麗ですね。
DSC09999.JPG

春風景は何度見ても飽きません。
DSC00023.JPG

DSC00025.JPG

初ランチ場所はCafe mikumariさん。
DSC00029.JPG

DSC00031.JPG

店内料理はおさしん撮影禁止ではありました。
お野菜沢山のワンプレートランチ。
料理も事前オーダー済だったのでほとんど待たなく頂けました。
ぽてちさんご夫婦が鳥のフリカッセクリーム
我が家とまーぼーご夫婦とマイママは豚肉のキャラメリーゼ、
マイパパがビーフシチューでした。
それぞれのお料理も美味しそうでしたよ。

〆は気まぐれ珈琲とデザートの三種盛り。

大変美味しく頂けました。
今回の贄贄も無事、成功ですね。
幹事さん、有難うです!!

食後は旧車のあるバイク屋手塚サイクルさんでマイキー号のパンク修理。
某お方は花見よりも萌っとりましたね。
DSC00046.JPG

DSC00045.JPG

DSC00043.JPG

DSC00039.JPG

DSC00046.JPG

プロの早業でサクッと修理完了。
素人修理よりも安心度が違いますね。
ようやくマイパパも緊張から開放?

今度こそ観桜ツー。
残念かなぁ~栃木の桜も旬を過ぎてました。
満開の時期に合せるのは至難の技ですね。

しかしながら、風情のある観桜で大満足となりました。

では、桜パラパラ~
DSC00050.JPG

DSC00053.JPG

DSC00054.JPG

DSC00056.JPG

DSC00060.JPG

DSC00078.JPG

DSC00081.JPG

DSC00087.JPG

DSC00088.JPG

DSC00092.JPG

DSC00094.JPG

トイレ探しに走るマイママ、マイママに声を掛けられて逃げ惑う子供たち。
はたから見る私たちは可笑しくて可笑しくて、マイママの行動力の凄さに乾杯!!

旦那の神でないレンズの桜
NE1A9263.JPG

NE1A9269.JPG

NE1A9293.JPG

帰路は雨雲を避けるべく常磐道で移動。
DSC00095.JPG

DSC00096.JPG

DSC00101.JPG

DSC00103.JPG

運良く雨雲を避けられて良かったな。
路面に降った痕跡を見つけガッツポーズ!!

最後は友部SAで流れ解散となりました。

皆さん、自宅へ向けて最短ルートでの帰投や右往左往しながらの帰投や、
皆さんが唖然とするルートで帰投する我が家とか、
思い思いのルートで楽しかった1日を締めくくったことでしょう。

萌えるぜ、しかしイナバウアーが出来ないの辛かった。
DSC00112.JPG

DSC00113.JPG

DSC00117.JPG

また、いつかご一緒出来る日をお待ちしてま~す。

お疲れ様でございました。

おひとつポチッとお願いします。 
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

うさ

今回も事件が起こりつつも、楽しく走られたようですね〜
写真NGのランチ 気になります〜o(≧▽≦)o
by うさ (2017-04-24 07:00) 

hoppe

何ケ所か見えない日本語がありましたが笑
いつか参戦させてくださいね笑
by hoppe (2017-04-24 18:56) 

トコ

こんばんわ
ブログに出演させて頂き有難うございます。

大した顔ではありませんが、顔出しOKです(^^♪

8月は、11日~18日で北海道ツーに出掛ける予定ですが
また、会ったりして!!

これも、バイクライフの良いとこですね。

これからも楽しく読ませていただきます。
by トコ (2017-04-26 21:24) 

にゃびのママ

うささんへ

楽しかった&美味しかったですよ~
これからは気候も良くなりますから次回こそは是非ご一緒に~
伊豆あたり良いですよね~♪

hoppeさんへ

へへへ、業界用語混じってます。
是非、いて座の奥様とご一緒に。
早くビーマーになって下さいね。

トコ様へ

お顔だしオッケーありがとうございました。
あとでup致しますです。

夏休みは北海道ですか?
今年は9月の小松以外は予定は未定です。
行くなら、そろそろですよね~
早く決めねば...ですが老猫介護がどうなることやら(涙)

そんな旦那は今日明日と再び、白馬満喫中です。
GWは被写体探しに翻弄されそうです。

トコさんはどちらへ?

by にゃびのママ (2017-04-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0