So-net無料ブログ作成

4/28 メルパルク長野に集結 [ツーリング?]

4/29 長野 メルパルクの朝です。
再び、長野から横浜へ荷物を送りかえします。
ビジホさんと違って荷物を運んでくれたり回収してくれたりと楽でございます。
善光寺側に建つ多々あるホテルではバイク駐輪は不可。
新幹線組の私と合流しやすい長野駅はバイカーには宿泊はかなり厳しいのが現実です。

し、しかし、探せばあるもので、
善光寺側に比べると観光客が少ない東口エリアならバイク駐輪可能なホテルがありました。
毎度毎度、旦那の千里眼に敬服します。

ちと判りづらい感のある立地ですが迷わなければ東口から徒歩5分?だそうです。
バイクは有料で500円、地下駐車場に停められます。
車と同じスペースは有難いですね。
メルパルク1.JPG

地下駐車場からフロントまでエレベーターでサクッと上がれます。
エレベーターが3基あると待たなくて済むのも◎。
結婚式場も兼ねているので、ゴージャスな雰囲気もありました。
メルパルク2.JPG

ツインルームは広々。
ベッドも私好みのスプリング。
固すぎず柔らかすぎない。朝起きたら腰が痛くなかったな。
(HPからお借りしました)
公式サイトはこちら
room01_02-thumb-582x396-1473.jpg

10Fには大浴場がありました。
大浴場用のエレベータが備えられているのも利用者には有難いかも。

今回は金曜日泊だったのでツインで10800円。
土曜日は少々お値段が上がります。
乗り物移動であればインター近くが一番でしょうが、
仕事を終え、猫の世話後、現地で合流するとなると新幹線での移動が楽・早かと思い、
長野で集結となりました。

いや~、新幹線って早くて楽だわん。
kagayaki.png

しかし、撮り鉄向きの部屋に良く当たる?な(-_-;)
メルパルク3.JPG

茅野で集結の時は疲労感マシマシだったもの。
横浜から八王子、そこから中央本線の特急あずさ。
乗車時間だけでも2時間半以上。
振り子式は揺れまくるしホテル飯も夜食状態になったし。
新幹線様様だわっ。
しかし、時短でもスーパー飯は変わりなかったのは何故?(涙)
つるや飯.jpg

そんな訳で長野方面ツーで集結するときはメルパルク長野リピ決定となりました。
バイカーにはお薦めしたいぞーーーー

29日に続きますよん。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

T2

実は、僕の結婚式はメルパルクだったんですが
福岡のは数年前に、整理事業に当たってしまって
解体されちゃいました
ごはん、豪華でよかったんですけどね~
by T2 (2017-05-10 22:55) 

にゃびのママ

T2さんへ

遅くなりました。毎度のことですみません。

メルパルク、豪華な作りですねぇ...
確か山下町にもあって当時では公共系であってもおしゃれな式場と聞いたことがあります。
私たちも公共系の会館でした。
当時は公共系が割と主流だった時代です(爆)
親の負担も少なくて良かったんですけど、調べてみたら私たちも挙げた会館も
すでに無くなってました。
列席者の評判良かったんですけどねぇ...(爆)
by にゃびのママ (2017-05-22 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0