So-net無料ブログ作成
検索選択

4/29 WAO号と走る白馬観桜ツーリング [ツーリング?]

4/29 土曜日 晴れのち雨、晴れ
 
長野から再び梓川サービスエリアに向かいます。
DSC00621.JPG

贄贄募集したら2組が網にかかりました。が、
市川のプチ巨人夫婦は某妻体調不良により欠席届。
オーーーマイガーーッーーーではありましたが、
今回は布団の隅を噛んで悔しがってもらいましたん。

そんな訳で今回の贄贄さんは東京の大巨人ぽてち&あひる丼ご夫婦。
DSC00639.JPG
2台で走ります。

WAO号も朝ごはん
DSC00642.JPG

数日前から気になるのが天気、
なんだかねぇ...強風なんだわさ。
曇ったり晴れたりと怪しい雰囲気。
そんな中、温度センサープラプラしていたWAO号が到着。
一休み後、旦那プロデュースの観桜ツー始まり。

安曇野ICから目的地までR147を走行。
DSC00646.JPG

王道なんで流れ悪いすっ。
2か所の右折あるも2台走行であることを考慮。
案外、考えてるなぁ。
DSC00654.JPG

DSC00672.JPG

R147から大町山岳資料館方面へ右折。
旦那任せなので、嫁もルート知らず。

車なら擦れ違いが難しいルートでありましたが、バイクなら楽勝コース。
しかし、桜並木の下を走るのです。
DSC00680.JPG

DSC00684.JPG

DSC00685.JPG

左側には雪を纏った北アルプスがドーーーーーーン。
最高ではありませんか!!
旦那グッジョブだべ。

テニスコートが臨時パーキング。
それぞれバイクを停めて桜撮影タイム。
DSC00690.JPG
おさしん撮影タイム時にはお日様でて青空。

恒例のおやぢパラパラ
27日に撮った1枚
北山田27日.JPG

北山田29日1.JPG

北山田29日2.JPG

北山田29日3.JPG

北山田29日4.JPG

時折、強い風に煽られた桜たちが旅立って行く姿は美しい。
一気にテンソン上がりまくり。
思った以上に長い桜並木を走り抜け、おさるさんたちを眺めながら、
前回食した蕎麦処、山品さんで蕎麦ランチ。
今回も十割蕎麦と初山菜皿を頂き、美味しゅうございました。
DSC00707.JPG

DSC00708.JPG

食後、メインの白馬三山ルートへご案内。
DSC00709.JPG

の予定が、トイレ休憩した場所で強烈な雷音。
白馬三山は真っ黒な雲。
DSC00710.JPG

撤退と同時に十円玉大の雨粒。
雨雲を振り切るように走ります。
道の駅で雨宿りも考えましたが、嫁と交代?であひる丼が長野から新幹線で猫当番に帰るため、
一気に長野へK31大町街道で長野市へ逆戻り(-_-;)
道中、咲き乱れる桜や花桃に癒されましたわ~
春は命の芽吹きが鮮やか。
心浮き立つます~♪。

長野市内でバイクを停めての場所探しに右往左往する旦那。
ファミレスを右左と指さすもことごとく無視する旦那にしびれを切らし、
やっとコメダで妥協してもらいました。
解散前にコ〇ダでCafeブレーク。
バイクウェアならではのタープ?付きのテラス席を
4人で我が物顔で占有(-_-;)
暫くしたら雨が降り出しコメダで雨宿りも出来ました。
1時間近く休み、〇メダで解散となりました。

お疲れ様でしたぁ~
DSC00713.JPG

ぽてちさんは松代で1泊、相棒のあひる丼は長野から新幹線で帰宅。
泊まろうか帰ろうかと悩む旦那でしたが、送り返した荷物を受け取るため、
ツルヤで買い物をして10時半過ぎの帰宅となりました。
ストレスフリーでの帰宅、翌日休みの朝寝坊。
ロングの土曜日ツーは良いこと尽くめかな。
心配した狸さんも無事でホッと出来ました。

2度目の白馬詣、未だ野平の一本桜には縁がないわ~
ちなみに去年は同時期4/30。
桜はほとんど全滅でありました。
満開の桜を狙うのは難しいですな。

野平からの峰々
野平より.JPG

毎度毎度ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

かえる妻

くうぅぅう。(TдT)
美しか…走りたかった。。。

しかも帰宅時のP氏の充実した満面の笑みを見て、悔しさ倍増しました…(嘘)
by かえる妻 (2017-04-30 22:29) 

ソロインテと

山々に残雪が残っていて桜の開花も開花して花見ツーに良い時季でしたね。

それと、5月6日にイベントがありますよ!
米軍海兵隊富士キャンプ地でフレンドリーイベントです。
米軍キャンプ地なので身分証が必要ですよ。
by ソロインテと (2017-05-01 17:30) 

豆蔵

桜の雪山…きれいですね〜
次回こそは!!と思ってます
by 豆蔵 (2017-05-01 21:49) 

にゃびのママ

かえる妻さんや
今回は気の毒やったなぁ...
田植えシーズンになったら体も潤うだろうから我慢おし。
しかし、綺麗やったねえ...

ソロインテさんへ

ようやくという感じで花見が出来ました。
満開時期と休み・晴れを合わせるのは難しいですね。

おーーー6日イベントですか。
そそられますが、多分、ゾンビと化してますので諦めてます。
そそ、今月21日は静浜ですよ。
小松は無理そうですが静浜はブルー飛びます。
浜松リモートですけどね。

豆蔵さんへ

はい!!
大変綺麗でした。
来年もとリクエストを頂いてますので、
おやぢの根性次第で贄贄募集かけますね~(ほんとか?)


by にゃびのママ (2017-05-03 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0