So-net無料ブログ作成

e-HEAT 寒さ知らずの電熱グローブ [ツーリングギア]

GSA君は省エネ君。
出来るだけバッテリーへの負担を減らしたい、
出来るならお手手を温めたいと思い、

RS TAICHIの電熱グローブを購入しました。
DSC04248.JPG

充電池駆動のe-HEATグローブですが、
保温力は3段階。
常時、最強モードでの使用だと約2時間程度。
エコ運転でも約4時間ほど。
DSC04247.JPG

バッテリー1個で終日使用できないデメリットはあるものの、
KLANの電熱グローブに比べるとケーブルの面倒臭さがないので、良しかな(爆)
ただ、デメリットは少々高価...
それでも快適に過ごしたいから思い切りました。

ついでに予備バッテリーも買いました。
予備バッテリーを使い切ったあとは原点に戻ってカイロのお世話になります。

グローブデビューは零度のイルミ巡り(爆)でしたが、
ポチっと押すだけで温かくなるのは嬉しいねぇ..


押してね!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

小湊鉄道駅クリスマスイルミ巡り GSA初零度ツーリング [ツーリング?]

12/19 土曜日
嫁の慣らし乗車4回目です。
恒例の房総巡りはアクアライン北北風13m 60キロ規制。
こうなりゃ東京湾フェリー?勿体なので地べた這って行きます。
アクアが規制出るときは要注意なのですわん。
DSC04250.JPG

滅多に降りない市原PAにてC休憩。
DSC04252.JPG

GSAちゃんだとトイレが近くなります(涙)

青空ですが、北風ビュービュー
なんで寒いのか?と思えば12月末、
今さらの寒さに真冬突入だと今さらサトリンさといもサトラレ悟ります「  」。

C休憩のついでにブランチ
DSC04253.JPG

NYホットドッグ、なかなか旨し
DSC04255.JPG

新豆の落花生2種ゲットん。
殻付き食べた後はひとり〇爆テロと呟くのはヒグマ♂ちゃん。

館山道から圏央道へスイッチして木更津東でOut。
2人で高速走るなら、やはりRT、
しかし、ワィンディングならGSAが面白いのだそうだ。
嫁の私感ではカーブに突っ込んで(普通に曲がるだけ)から
立ち上がりまでRTに比べるとワンテンポ遅い(-_-;)
旦那の腕が落ちた?(爆)

養老経由で鴨川に出て長狭街道→三芳村雛の里
年末に近いせいか苦行走行多くて欠伸を噛みしめるのが大変。

終日、憎たらしい太陽、目が疲れる(-_-;)
DSC04261.JPG

久々にビンゴにてローストビーフ・BLTサンドウィッチを夕飯にげっとん。
DSC04262.JPG

先日、GSA固定用に購入したロープが微妙に長さ不足にてパワコメにて再購入。
両端を結ぶことを考慮してなかったヒグマ♂でした(爆)
夫婦二人でロープ売り場の前に佇む、かなり怪しい光景でした。

やっぱ、もやい結びだね
DSC04263.JPG

と、この後、再び内陸部(小湊鉄道駅巡り)に戻るのが正しい行動ではありますが、
ヒグマ♂の通勤用コートを買うため、最近オープンした木更津のイオンを嫁押すも
嫁の思惑(リーズナブルで済ませよう)を察知したのかしらんが、
木更津アウトレットへ向かうオッサン。

お目当てのエディバウワーが無かったのでPOLO?
にゃんだかなぁ、値段の割にイマイチ?
最終的にはハイクォリティのコロンビアでめでたしめでたし。

しかし、強風である。
海っぺりに建つアウトレット内は強風が駆け抜ける(涙)
MICS(http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/mics/)で確認しても、
風速13m、こりゃたまらんばい。

最終的には再び地べた這りゃいいので、気を取り直して、
ヒグマライダー旦那がTDRよりもスゲーと一押しする小湊鉄道駅イルミ巡りに
19時頃出発~

再びアクア連絡道→圏央道 市原鶴舞IC out
国道を離れ県道何号だか忘れたが(爆)月崎駅へ向かう。
走る車が少ない県道、まるで深夜帯(爆)
ふと目にしたGSAの温度計...
5→4→3.....一気に2度。

そして来たっーーーーーーーーー0度 零度

月崎駅にとうちゃこして眩いばかりの電飾萌。
DSC04290.JPG

DSC04277.JPG

DSC04280.JPG

月崎駅構内
DSC04282.JPG

DSC04283.JPG

ホーム
DSC04289.JPG

萌えてるときは寒さも我慢できるが、
あのぉ...私、私ですが電熱ジャケット着てますが通電できません。
さ、寒いんですがぁ...
と、月崎駅までは原点の貼るカイロ3枚で攻防。
さすがにねぇ...さ、寒くないすっかぁ??

とりあえずの策として旦那の電熱と交互にスィッチON。
まぢあったけーーーー
電熱は通電できれば最強じゃーーーー

月崎の後は上総大久保駅、ここは力入れてなく即撤収。

その次は里見駅
DSC04293.JPG

最終の汽車も到着してうぉおおおおテンソン上がったぜ!!
DSC04297.JPG

DSC04300.JPG
嫁ひとり異様な盛り上がり(爆)

DSC04301.JPG

DSC04304.JPG

そしてトイレで有名な飯給駅
DSC04311.JPG

DSC04310.JPG

DSC04313.JPG

DSC04316.JPG

DSC04324.JPG

人っ子一人いません。走る車・立ち寄る車もいません。
なんで?こんなに楽しいのにバイクいないの?
変だよねーーーー

イルミ巡りは飯給で終了。
夜中感ぷんぷんする房総内陸部を圏央道木更津東IC目指して爆進。
GSAの温度計、エンジンに近い場所にあるので、表示よりも↓であれば、
氷点下ツーリングだったのかも?

1度ずつ上がる気温に歓喜。
真冬は1度温度上がるだけも違いますなー

走行中に土手にいのしし発見。
気づかれなくて良かった。
伝説のいのししキラー?にならなくてよかっぱ。

強風規制のアクアラインもイルミ巡りしていたら7mと落ち着き、
我が家へ最速の移動経路アクアラインにて22時半過ぎ無事帰投。
房総も真冬は舐めたらいかん
ちゅうことが学習出来たツーリングでもありました。

寒かったけど楽しかったな!!

ヒグマ♂風邪引いたのは内緒の話。
一番寒かったのは嫁なんだけどねぇ..
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車3日目の約890キロ [ツーリング?]

12/12 土曜日

老体に鞭打ちながらヒグマ夫婦は休日の度に慣らしに出ております。
この日は房総半島北風9m 60キロ規制、
RTなら渡れなくもない風速ですが慣れぬGSAゆえ、素直に伊豆半島へスイッチ(爆)

久々の東名、GSA初inです。
DSC04197.JPG

慣らしはキッチリがモットーの旦那さん、
慣らし終了のマイ目安は5000キロ。
開けたくても我慢しながら神経使いつつ、地味に左側走行(-_-;)
後ろに乗るものとしては80キロが60キロ並みで鯛が靴履いとります。
DSC04200.JPG

チヌーク祭り?
DSC04196.JPG

青歯に翻弄されBGMも聞けない退屈さ、おまけに眠くなるとRTと違って、まぢ落ちそう。
後ろに踏ん張る苦労も大変です。
ツーケーも慣れぬシートに涙が....

嫁のお買いものリストにゲルザブ浮上ー(爆)

そんな伊豆行きですが、
フワフワの足回り、筋斗雲に乗っているみたい(爆)
でもね、RAINモードでありながら予想していた足回りよりかは硬い(爆)
運転インプレは嫁に判らないけど、
当初懸念していたウィンカー操作はそこそこクリア。

絶対使わないと思っていたクルーズコントローラーも横羽線走行中に、
右手でシールドグリグリ下げるのに大活躍(RTと違いGSAは手動だす)

お年寄りに優しいシフトアシストにも果敢に挑戦(爆)

開けたいジレンマと闘いながらも秘めたPOWERとトルクに毎回乗るたびに凄いの連発(爆)
マシンを操るライダーが至福であればタンデマーも楽し...
タンデマー冥利に尽きますなぁ(笑)

東名から伊豆中央→R136にて土肥へ
うわぁお!紅葉してる。
DSC04204.JPG

来年は浄土平も行きたいね!

西伊豆スカイラインは通行止めでした。
富士山を背中に海岸線をトレース。
良いねぇ..
DSC04210.JPG

再び富士山
DSC04221.JPG

途中、転倒したバイクの引き起こしにお手伝い。
多摩ナンバーのライダーさんは無事に帰れたのかな?
起こす手伝いは勿論、ダーリン。
嫁はパキッと折れたミラーを拾っただけですが。
転倒は心も体も凹むねぇ...
これから、さらに寒さ厳しくなりますからライダーの皆様、お気を付けくださいませ。

メロン最中もげっとん
GSAの写真撮ろうとしたらヒグマが(涙)
DSC04225.JPG

久々に下田にて幻の干物屋で鯵の干物げっとん。
干物屋のおかみさんと互いに生存確認する私たちって何か変だね(爆)

さてさて、朝起きてから固形物を口にしていない嫁に
旦那が黒船チャーハンを奢ってくれましたん。
DSC04242.JPG

昭和レトロ
DSC04235.JPG

下田自体で金目鯛押し押し
DSC04236.JPG

金目鯛コロッケ
割とフツー
DSC04237.JPG

黒船チャーハン
地のり味の濃いスープチャーハン
DSC04239.JPG

金目のチリチャン
揚げ金目とチリソースがかかったチャーハン
DSC04240.JPG

ボリューミーでしたよ。
このお店、イケますよ(爆)

今度は排骨麺食べてみまひょ。

食後は向かいにあるスーパーアオキでカートを押してお買いもの。
予想よりも買い出しできるGSA、さすがBMWさすが立派リッパ。

海岸線は混雑を避けるべく伊豆スカへ。
12月半ばでありながら底冷え無し。
伊豆スカで気温は6度まで落ちたものの、納車日の房総5度、たった1度高いとは思えないくらいの
暖かさ。
通電したつもりのヒータージャケットでも耐えれたし(爆)
そう、ようやく納車3日目で問題点発覚(-_-;)
なんと2着の電熱ジャケット同時通電でブレーカー断(爆)
アクセからの分岐で容量不足が今さら発覚し真っ青の旦那。
こんなこともあるんだねー(爆)

翌日、小雨の中、オイル交換兼ねてデラへ相談詣。
1000キロ点検時に回路増設となりましたが、どうなることやら。
家電搭載が当たり前のにゃびさんち困った困った(爆)
しかし、相変わらずのブレーカー断、BMの専売特許だね。
ちなみにシートヒーターは別回路取りとかで、そこそこ安心して使えるかもです。
最悪は原点に戻って張るカイロで冬を過ごそう(爆)

オイル交換したら慣らし終わったエンジン?と思っていたエンジンが渋く?なったようで、
再び慣らす喜びーーーに頑張るヒグマおやぢでした。

マイバナー1弾出来ました(-_-;)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GSAにはメジャー [ひとりごと]

何かを乗せる度におやじ指スケールでは不便とかで、
メジャーを買おうとおっさるので、
旦那が持ってきたメジャーを籠に入れて清算。

買ったものを整理しながらメジャーを見たら、
DSC04245.JPG

何考えてるやん。

乗るたびに2人で計るんかい?
相変わらずの天然だねー

注:これはヤラセではありません(涙)
そんな天然(ボケてきたともいう)旦那にポチッとね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車後は海老そばで(爆) [ひとりごと]

12/5 土曜日

数時間の納車セレモニー後、一旦自宅へ戻りナビとインカムのペアリング。
16:00過ぎ、走り出します。
RTとの別れは切なかったけど、
旦那は乗りたくてウズウズ(爆)

壊れる心配のないGSAで房総半島へ行ってみよー
DSC04148.JPG

アクアライン風速6m、まだ余裕です。
でも、下から風~
RTのハーフカウル懐かしぃ~
旦那はさびーーーーーーーと嘆く(爆)

おまぬけ夫婦、RTの感覚が抜けずカルチャーショック(爆)

ウィンカー操作に泣く旦那、小さくなったシールドに寒さ感じる旦那。
嫁も寒さ感じるけど旦那スクリーンのおかげ様様。

17時半頃、久留里 喜楽飯店到着。
DSC04158.JPG

外は真っ暗、人影少ないローカル駅に夜中を感じる。
DSC04162.JPG
クリスマスシーズンのイルミが頑張ってるねーファイト久留里!!
(意味不明(爆)

昼飯抜きの上、少し冷えた体にアツアツの海老あんかけそば。
DSC04160.JPG
旨いでござるよ。
アツアツのスープで体を温めたあとは、
旦那の気の向くままにGSAを走らせる。
R465からK81の清澄養老ライン。
この養老ラインが狭くてコネコネ
暗いしガンガン気温が下がるし、電熱ジャケットでも寒い寒い。
旦那の電熱はコネクタ断線にてさらに寒い寒いと間抜け~(爆)

K81は路面幅が狭いし暗い。
LEDヘットライトも予想よりも明るい~
さらにLEDフォグがさらに明るくて、良い仕事してます。
HIDを通り越して一気にLED。
ようやく現代にたどり着いた感じかな(爆)

GSAの外気温計はRTよりも正確。
どんどん下がる気温にマヂ?
K81で5度まで下がり、何故か保田近くで一気に10度越え?
温風エアカーテンに飛び込んで感じるくらいの暖かにビックリポン。
深夜でなくても夜間は走るもんでないなぁ..
嫁は少ない人影を見つけては第一村人・第二村人と数えてました。
そんな嫁と違い慣れたくてウズウズのあのシトは老体に鞭打って頑張るのでした。

さてさて、気になる(気にならない?)インプレはそのうちに。

翌日もホムセン巡りで房総出没。
DSC04167.JPG

新規開拓でフレンチでランチが予約満席にて叶わず。
次回こそ、GSAでフレンチでランチだ!!

1000キロ点検まで約570キロ。
DSC04177.JPG

来週1週間は旦那慣らし運転休み。
この年の瀬に優雅な奴だよー

有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク