So-net無料ブログ作成

息抜きにセンシュバ~旨し [ひとりごと]

2/7 日曜日

三毛さんの記事をupする前日、張り詰めた空気が少し緩んだので、
息抜きがてら、いつもの房総半島へ。

菜の花~
DSC04923.JPG

館山のてつ房さんは未だ休業中。
トックブランシュも満席。

焼きカレーにしようか、新規物件を探そうか、悩んだ末のセントシュバイン(爆)
久々..と言うか2度目のリピです。
DSC049291.jpg

混んでるイメージが強いセントシュバイン、13時過ぎの到着なのか、
待つこともなく店内へ。
バイクウェアなのでテラスでも良かっな(爆)

ランチ価格としては少しお高め(爆)
旦那はソーセージのグリルランチ
DSC04927.JPG

嫁はソーセージポトフ
DSC04925.JPG

しかし、サラダ・メインともボリューミーなので満足度高し。
DSC04924.JPG

天然酵母のパンも野菜も美味しいですねぇ..

昼からガッツリ頂いたのでスーパーに寄っても惑わされません(涙)
必要なものだけ買って買って買って....籠2つ分?
多くね?

にゃび家推奨LEDライト。
スリムなのでGSAに標準装備検討中。
ランタンと懐中電灯の2way
DSC04935.JPG

2wayなのに980円。
DSC04936.JPG

今だけの980円、残りあと1台
Now On Click!
なぁ~んてね、大手ホムセンにない隙間的製品。
ローカルスーパーの雑貨コーナーもお宝いっぱい。
こんなスーパーツーリングも楽しいおすよ。

先日の楽太郎ツアーズで挽き豆珈琲に嵌った旦那さん。
毎夜、食後に挽き立て珈琲を頂くのが日課となりました。
色んな風味が味わいたいので、
くまカフェで珈琲ブレイク。
DSC04930.JPG

kuma.png

以前なら缶コーヒーでいいやろ?男が、
カフェで珈琲ブレイク...ようやく持てた大人の時間。
ん~、贅沢だぁ(爆)
おとうちゃん漢になったなぁ(感涙)

別腹のくまパフェ
DSC04934.JPG

珈琲のかほりってアロマ効果に近いかな。
イライラや焦燥感も無くなるし、心がゆったり。

珈琲初心者、色々とレクチャー頂いたり、
双方のオーダー珈琲をデミタスカップで試飲させてくれたり、
またまた息抜きさせてもらいました。
豆屋さんでもあるので、三芳ブレンドとクレオパトラの珈琲豆をげっとん。

夜の帳が下りて、素直に富浦ICから帰ればよいものの、
夜のいのしし怖いんだよなぁ..と呟きつつK88→長狭街道→保田ICへ。
言っている意味判らん行動ですが、
要は走りたかったということです。

自宅に着いて、つんさんの鼓動確認してGSAにカバーを掛けて息抜き終了。
久々に走れたお休みでした。

大原さざえバリの大きさ 刺身にしてもらいました。
680円はお安うございました。
sazae.png

三毛猫つんさんの近況
無題.png

一進一退?日々変わる体調の変化。

ここ2日ほどはまともに食べません。
食べたがるけど食べたくないような食べれないような、そんな感じ。
右顔は大きく腫れだしました。
時折、口中出血が気になり白い前足で口を拭う。
上下運動も変わりなし、爪とぎもする。
三毛さんの生体反応が強いときはにゃびすけ攻撃を受け、
三毛のプライド掛けてにゃびすけを撃墜。
そんなときはまだ頑張っている証拠だと思うのです。

毎夜、針を刺して抗生剤を注入すると三毛さんが騒ぎ出します。
その時には注入終了。
旦那の腕も上がりました。

日々、体調が変化する三毛さんですが、
悲観することなく頑張ることなく付き合おうと思います。
でもね、本音はシンドイ。

キャンディーズな1日はヒッキー(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

三毛猫つんさんのこと

我が家の長老猫 推定年齢19歳である三毛のつんさんが、
昨年大晦日あたりから体調を崩しました。
駆け込み診療をしてもらい、何とか大事にならず年越ししたものの、
体調を崩す速度が速くなりました。
5.png

大病もせず19歳まで生きながらえたことに安心していたのでしょうか、
年齢の低下により不調をきたしていると思っていました。

結婚により終の棲家を構え転居した子供の帰りを朝7時から15時までキャットタワーに上り、
外を眺めて待ったり、普段の生活で見られない行動や、
蓄膿による過呼吸?のような症状も見られ、
星に帰る準備もしくは帰る寸前なのか?と、胸が張り裂ける時間を迎えていました。

しかし、まだ星に帰すには早すぎると思い、
藁を掴む思いでにゃびのかかりつけ医に駆け込めば、

まさかの扁平上皮癌。
病名の診断が付いたのは先週末のこと。

トイレで倒れた直後、カウントダウンかと思い焦った直後に
大復活。補液が足先にまで行き渡り体のバランスが取れなかったのが原因。
3.png

人間のような癌治療が出来ないこと、
つんさんの腫瘍が顔にあるため手術して切除出来ないなど、
年齢的に見て高度治療(出来なくても)は無理であると宣告。
正直言ってビックリポンを通り越し、参ったな....です。

もっと早く気付いていればと悔やんでも悔やみきれません。
かかりつけ医からは早く見つかっても厳しい病名なので、
過去を悔やむよりも今出来ることを頑張って続けましょうと励まされました。

通院して3日間は抗生剤とステロイド剤2本の注射と補液。

3日目は宅内注射が処方されました。
2.png

痩せ細ったつんさんに打つのはかなりシンドイのでありますが、
通院に寄るストレス・財政緩和に繋げるため、夫婦揃って努力ちうです(爆)

抗生剤注入により炎症が酷かった口内も腫れが少しずつ引きました。
が、食は細く、少量しか口に運びません。

食べる姿を見るとホッとします。
4.png

扁平上皮癌、ググってみると鈍行性でありながらも発症後、
長くても余命3か月ほどだそうです。
また、顔面にできた腫瘍はやがて顔が崩れていくのだそうです。
同じ病で愛猫を亡くされた方々の闘病ブログを拝見させて頂きました。
辛くて切ない思いを大変感じました。
いつかは、つんさんも....
頭で覚悟しても心はなかなか覚悟はできませんが。
添い寝すれば目が覚める都度、バイタルチェック。
寝てる姿を見れば体を揺すってしまいます。

つんさんが少しでも食べれるなら三浦半島長井漁港で赤座海老買います。
無題.png

毛ガニ買います。
ずわい蟹の剥き身も買います。

今出来ることをしていこうと思います。

ちなみにつんさんの体調が良さそうな時は調達兼ねて横浜近郊走ります。
長丁場になるかもしれない、そのためには、
息抜きが必要だと思うからです。

たかが猫されど猫、
暫くはつんさんを見守る生活が続きます。
ブログもさぼりがちになりますがご了承ください。

さすがに1晩に2匹の点滴は大変(爆)
にゃびすけの点滴は楽なんですが、つんさんはプライドの高い三毛さんですから、
毎回、大騒ぎです(爆)

レスがつけられないと思いましたのでコメント欄閉じさせて頂きました。

有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク