So-net無料ブログ作成

4/1より 横浜新道値上げ [ひとりごと]

2輪・軽 現行160円から250円

保土ヶ谷バイパスに乗り継ぐだけでも250円

気楽に使えない値段になるでござるよ(涙)

ちなみに第3京浜も鬼高。

唯一、都内に出れる格安路線だったのにぁ...

これでガソリン高になれば泣けてくるね。

参考はコチラでね↓
https://www.driveplaza.com/info/detail/syutoken_seamless/fee01.html

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

にんにくたまごラーメンと八街 落花生ますだ [ひとりごと]

3/12 土曜日
めちゃ寒い土曜日。

萌え道の1つ(爆)
DSC05124.JPG

バレンタインデーの義理返し購入のため、鉾田fukasakuファームへ。
DSC05126.JPG
お返しするもの大変です(爆)

鉾田fukasakuファームは大混雑。
皆さん、考えることは同じ(爆)

ヤギさんもいたんですねぇ..
DSC05127.JPG

冷えた体を温めるべく、
昨年GW時から気になっていたにんにくたまごラーメンへ。
DSC05137.JPG

それぞれ白・黒を選びました。
DSC05130.JPG


DSC05134.JPG


DSC05132.JPG

嫁の妄想とかけ離れたラーメン、ちと普通だな(爆)

風が冷たい寒い日でしたので、
DSC05139.JPG

DSC05143.JPG

迂回して銚子へ出ることもなく、〆は八街ますださんで落花生げっとん。
DSC05148.JPG

ますださんでお茶を頂き、
DSC05144.JPG

数ある豆類を試食。
DSC05145.JPG

試食できるのは嬉しいですね。
嫁は試食して満足と落花生には執着心ありません(爆)

旦那はますださんの煎り具合がお好みだそうです。
DSC05416.JPG

帰路も東関道→首都高湾岸線で萌え道。
大井PAにお立ち台欲しいとか。
DSC05154.JPG

18時過ぎに自宅着。
翌日は走るぞーでした。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨ならば試そうよ RAINモード(爆) [房総ぐるめ]

3/6 日曜日 微妙な天気

降ったり止んだりの雨予報?
ところが、横浜のあたしんちはお日様サンサン。
降ってないなら走りに行こうよ、ホームコースの房総へ。
だって、うちら夫婦BOSOリストだも~ん。

船が浮いてるみたいな東京湾
DSC05083.JPG

前日、房総館山にて爆買い&食の新規物件を堪能?したので、
走りを堪能しに通って来ましたん。

横浜は晴れてたのに、木更津に入る頃には雨だ雨だ。
ならばモードをROAD→RAINに変更。
神様がくれた折角の雨、テスト走行にはもってこいじゃ。

なぁ~んて、ライダーヒグマ♂が思ったかは知らんが、
RAINモードに切り替えたら雨が上がり晴れちゃったよー(爆)
まっ、滑りそうな路面に備えておいたと思えば安いもんだー?

富津中央ICでアウトしてK88経由で長狭街道へ。
DSC05086.JPG

DSC05088.JPG

パターン化するコースに色々と変化つけます。
再びK88を走り、
走らなきゃ良かったと深く後悔した館山犬掛線K185。
DSC05091.JPG

館山犬掛線K185走行中、何故かステップから靴が滑り、
初走行の荒れた路面の様子伺いながら走らせてる旦那にまぢ怒られる。
走行中に靴が滑るのは初めて...箸が転んで可笑しい年頃の嫁、
笑いを堪えるのがしんどかった(爆)

荒れた路面のタイトコーナー、面白みはイマイチ(涙)
DSC05093.JPG

汚れちゃったぜ(涙)
DSC05104.JPG

えっら疲労感を引きずり、通い慣れた蕎麦処てつ房さんに到着。
蕎麦処でありなが、お通しに〆のデザートまで付く非常に嬉しいお店。
勿論、お蕎麦も旨し...季節の野菜天ぷらも旨し..とくれば、
何度でも通う執念深い夫婦であります。

今日が最後の風呂吹き大根。
DSC05095.JPG

季節によってお通しが変わります。
これからは玉子や自家製ピクルスに代わり、
絶品なお味を楽しみに通えます。

旦那は辛味大根のぶっかけ蕎麦が大好物。
DSC05096.JPG

嫁は色々と季節の味を楽しみます。
食後のデザートです。
DSC05100.JPG

旨し蕎麦を堪能後、なかぱんで爆買い(爆)
DSC05105.JPG

夕飯と翌日のランチ用です。
昔懐かしい味、つい買い過ぎ。
DSC_0663.JPG

ランチの後は珈琲タイム。
最近定番化してます(爆)

4週連続R410越え、いつかはCafeLAMPでランチと横目で見ながら、
久留里まで走ります。
もう、いい加減飽きてきたなぁ~この定番コースですが、
季節の変化を感じながら走るのも楽しい????

さてさて、今回の新規物件は、
恐らく気が付かない、走り抜けてしまいそうなポイントに位置する
Cafeくるりぱん

新興宗教系?、異空間溢れる木立に建つKURURI BOSCO。
DSC05110.JPG

勇気を奮って入ってみましょう。
DSC05123.JPG

KURURI BOSCO内にあるCafeくるりぱんはが今回の新規物件。
小さな森を意味するBOSCO。
不思議な空間にある、
Cafeくるりぱんも洒水な空間。
大人のCafeでしょうか。
テラス席もあるのでスモーカーさんでも大丈夫なようですよ。

食後ですので、
デザートにシェフ特製プリンとカフェオレを頂きました。
DSC05118.JPG

プリンは甘すぎずオーソドックスタイプ。
DSC051221.jpg

ゆるゆる系よりもカッチリ系が好みの私向け。
シンプルな美味しさに満足満足。
ランチメニューもありましたので、
次回はランチしてみたいと思います。

DSC05117.JPG

帰路はアクアライン事故で川崎まで120分とか110分とか70分とか..
諦めて久々に地べた這って帰りました。

折角のRAINモードも生かされず、の終日となりましたが、

なんでかさー横浜に着いた途端に降るのかなぁ??
滝雨寸前でカバー掛け終了がせめてもの慰め?

かなりの遅くなった更新となりました(-_-;)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

館山ビストロアンとスーパーときわや [房総ぐるめ]

3/5 土曜日 晴天

買い物兼ねて房総出勤。
壊れる心配の無いバイクではありますが、
壊れる心配の多い三毛さんがおりますので遠出はなかなか。
走行距離が伸びない分、嫁の体重は鰻登り?

ランチは美味しいものをなるべくリーズナブルに食べたいので、
クチコミの良い店を当たります。

今回、お邪魔したのは、
ビストロ?と思えない店構えの「ビストロ アン」さん。
DSC05064.JPG
かなり美味しいという評判に釣られてやって来ました。

開店15分前の到着でした。
DSC05049.JPG

店先で開店待ちしながら、店内を眺めてた怪しい嫁に圧倒され、
開店前に開けてくれました(爆)
店内は非常にシンプルです。
ビストロというか、集会所?的な雰囲気(爆)
DSC05050.JPG

数あるランチメニューから春は鯛が美味しいだろうと2人で真鯛のソテーをチョイス。
DSC05052.JPG

ソースは2種類、互いに別味でオーダーしました。
嫁はさつまいもクリームソース
DSC05055.JPG

旦那は焦がしバター
DSC05057.JPG
さて、真鯛のソテーですが、
身が厚く皮目パリパリと旨しでございました。
どちらも美味しいソースでした。

パンはセントシュバインで出されるぱんぱんさんの天然酵母パン。
美味しいパンなので、ほんのり温かいともっといいのに、ちと残念。
DSC05059.JPG

飲み物付きですので、二人でアイスコーヒーを頂きました。
デザートは食べログ?のクーポンでゲットしました。
DSC05060.JPG

ランチお約束のサラダ・デザートは付きませんけど、
メインディッシュのボリュームを考えればお得かも(爆)

館山の美味しい店がまた1件増えました。

食後はスーパーときわやさん。
DSC05068.JPG

館山に1件しかない本当の地元のお店です。
地場産の新鮮な魚・地場産の野菜が安いのは嬉しい限りです。
この日は玉子99円・キャベツ58円でした。
横浜在住ですが、あたくしポイントカード作りましたよん。

ほころび始めた桜を眺めながら館山から国道・圏央道走り継ぎながら木更津金田ICへ。
DSC05074.JPG
にゃびベンチャー、高速道より一般道が楽しいです。
原点に戻れるバイクでしょうか(笑)

横浜へ戻る最後の砦、強風でないのが嬉しい。
何度走ってもアクアの風速は気になりますねぇ(爆)
DSC05078.JPG

何気なく毎週末走っているので遅れ遅れでの更新お届けとなりま~す。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雪降る中央道、RAINモードでおやじ生還 [ツーリング?]

なぁ~んてね、九死に一生スペシャル的なタイトルを付けてみました。

3/25 金曜日
久々に底冷えした早朝、
平日休みもままならぬ嫁を捨て旦那ライダーはシトリ旅に出た。
行先は....
まさかこんなところいかねーだろうなぁ...と思える飛騨高山。

おっさん、寒くないすっかぁ????
と暑すぎる社内から気持ち上から目線で叫んでみる(爆)
昼に届いたライン写真を見れば、
御嶽山とにゃびベンチャー。
DSC05260.JPG

一応、積雪凍結の少ないであろう無難なルート、
開田高原経由で飛騨高山入り....
勿論、帰路も開田高原ルートは-2度。
恐らく体感は-4度くらい?
なんちゃってシートヒーター・グリップヒーター・電熱ジャケットでも追いつかない寒さ。
走って凍死もあり得ないか(爆)

相変わらずアホだよなぁ~
追記するなれば高山くんだりまで行って、何も食わず飲まず。
ここまで行けばマゾの権化である(爆)

高山への目的には多分、何も無く、
いや、一応、郷里のラーメンが欲しかったという理由らしいが、
遠くへ行ってみたかっただけが本音かも(爆)

ついでに高山本線とウニモグ
1459174671023.jpg

1459174675545.jpg

以前のような入ってワクワクするようなスーパーも無くなり、
購買意欲も失せたようですが、
龍の瞳を買ってきたのは褒めてあげたいと思いました。
IMG_0020-crop-300x274.jpg

龍の瞳についてはこちらでどうぞ↓
https://www.ryunohitomi.jp/about_ryu-no-hitomi

戻り過ぎた寒の中を走るのは厳しかったとかで、
郵便配達のバイク以外見かけなかったとか...←それ当たり前でない?

夏は涼しい冬寒い(多分)権兵衛トンネルを抜け中央道に入れば、
原村辺り?から雪が降り出し雨の甲府を抜け、
笹子トンネルを出たらマジ降りの中をRAINモードで駆け抜ける。
いやぁ~さすが悪路に強いにゃびベンチャー。
買って良かったね。←ソコ違うか?

えーーとライダーでない嫁が書くので間違っているかもしれませんが、
モードの変更は走行中でも出来るようです。
5000キロ越えたにゃびベンチャーは通常ROADモードですが、走行中にモードの変更が
出来るのは有難いと旦那ライダー申しておりました?

ちびちと距離を伸ばしてますです。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

にゃびすけ通信 the LAST

バイクネタでないので興味のない方はスルーなさってください。

3/15 火曜日 19時5分

にゃびすけ13歳10ヶ月
急性心筋梗塞にて永眠致しました。
NE1A7183.JPG

前夜より食が細いと気になっていました。
腎臓の子はムラ食い傾向なので、あ、またか...
しかし、夜な夜な続く夜鳴き、
三毛さんよりも多い頻度での補液に、
体調が安定していないなぁ...と感じていました。

亡くなった朝も大好きなシーバには見向きもしないので、
スープパウチを上げたら少々食べました。
前夜も100cc注入したものの、水分不足が気になり、
出勤前に5分ほどで150cc注入し出かけました。
退社後、ソッコーで自宅に戻り、通院準備を始めたものの、
朝とは違うにゃびすけの様子に愕然。

しっぽが上がらずしっぽ毛がボーボー
歩くのもシンドイ様子、急いでかかりつけに向かいました。

診断の結果は、肺機能低下+心臓の動きがアンバランス、
人間で言うところの心筋梗塞でした。

覚悟して下さいと言われ、
旦那と別居している子供に緊急招集。
急いで自宅に戻ると、
玄関に入った途端、

苦しみに満ちた大きな唸り声を上げるにゃびすけ。
慌てて抱えて、にゃびすけ専用のベットに寝かると、
断末魔の叫びと言うのでしょうか、一際大きな声を上げた瞬間、
にゃびすけは......
最後の咆哮の瞬間、旦那が帰って来ました。
本当の最後には間に合いませんでしたけど。

数日間、看病できるかな?と思っていたので、
突然の突然、心の準備も無く、
あっけなく旅立って行きました。

翌明け方、なんとなく寝付けない私の耳元に ふにゃ
帰ってきたんだと喜びましたが、
最後の挨拶だったのでしょう。(笑)

最後は苦痛に満ちた死顔でしたが、
矢吹ジョー(にゃびの別名)ならでは立派な引き際と思えました。

翌夕方には小さな骨壺で帰って来ました。
苦しむことのない世界で楽しく暮らして欲しいと思います。

応援して下さった皆様、有難うございました。

過去のにゃびすけ通信はこちら↓
http://r1200rt-nyabi2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21

三毛さんは何故か食欲モリモリ、大舞台を前に体力をつけているようです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

やっと行けました(´Д`)ハァ…楽太郎ツアーズ にゃび家編 [ツーリング?]

三毛さんが六文銭を持っていかなかったので、三途リバーから戻って来ました。
戻った直後は体調が安定せずヤキモキしましたが、
今は食欲も戻りましたので、ドタ参してきました。
DSC04960.JPG

三毛さんの体調は一進一退ではありますが、
ムラ食いでも食べる気力があれば生き続けられますもの、
毎夜の抗生剤注射と1日おきの点滴で命を繋いでいます。

そんな三毛さんとの生活ではありますが、
まだ目を離しても大丈夫と判断できるのでショートツーリングで息抜きしてます。

てな訳で、当日の体調を確認して、鶴舞のLに10時集合となりました。


今回も楽太郎ツアーズにおんぶに抱っこ。
1か月ぶりのまーぼー&かえる夫婦マイキー夫婦さんに
前回、布団の隅を噛んで泣いた豆蔵&うさ夫婦さんに、
毎回、期待させてくれる影のスペゲス夫婦さん(ぽてち&あひる丼)の5台マスツー。

久々の豆蔵&うさ夫婦はシュとしたお姿。
お二人の皮パン姿恰好エエなぁ~
豆蔵さんにはADV、舐めるように見て頂きました。
1457097328.jpg
(Photo by まーぼー氏)

お嫁たちは朝からおしゃべりに余念が(爆)
DSC04961.JPG

時間潰しをしながら本日のスペゲスさんを待つも一向に姿が...
ましゃかの10時半起床に....
終わったな...友よさらばじゃーーーーー(爆)
期間限定の美味しいふせもり、残念でした。

房総ですが、何故か海鮮ものでなく、
今回も美味しい蕎麦食いツーリングなのですん。

房総には思いのほか美味しい蕎麦処があります。
今回は御宿の幸七さんに白羽の矢。

御宿の布施という土地で栽培収穫された地の蕎麦粉で打たれたふせもり
期間限定のふせもりを食すために集まりました。

鶴舞のL出発~♪
DSC04963.JPG

DSC04964.JPG

鶴舞のLから御宿 幸七までは約30分程度。
滅多に混まない大多喜街道がぷち混みでイライラ。

県道にそれてからはイニシャル軽に引率され、目的地である、
DSC04968.JPG

DSC04976.JPG

今年も伊豆に行けなかったけど、房総で河津桜も良いもんだ。
DSC04983.JPG

幸七さんへは11時少し前到着。
DSC04998.JPG

DSC04999.JPG

ところがすでに駐車場には2台ほどが...
ヤバい、メット脱ぎ捨て入口目指してトド走る...
8名となれば座席確保が難しくなるので必死。
アタクシ、添乗員ではありませんが、
幸七人気の凄さを知っているので頑張りましたよ。
頑張った甲斐あって3組目でした。
その後、続々と訪れるお客さんに(@_@;)。

ふせもりは1日10~15食ほどの提供です。
全員、ふせもりを頂くことが出来き満足満足でした。
DSC04825.JPG

ふせもりを堪能した面々は添乗員の後に着いて走ります。
一応ツーリングですのでね。
海はキラキラ光り春ですねぇ...
DSC05011.JPG

サンサンと降り注ぐ陽射しにタンデマーお決まりのコックリが...
トイレ休憩までいい気持ちでした。

楽太郎ツアーズの十八番はCafeで食後のコーシータイムがあります。
今回も新規物件を用意してくれてました。
新規物件はワクワクするので有難いですね。
いつもありがとさんです。

さて、今回出遅れたスペゲスさんとはCafeで合流です。
安房小湊→鴨川→長狭街道を経て、
常々、気になっていたCafeささらさん。
だってねぇ...三芳村へ向かう時に必ず右左折するあたりですからね、
気にならないはずはありません。

急坂をグイグイ上るとスペゲスさんご夫婦がお出迎え。
律儀にも外で待って頂き恐縮です。

久々のあひる丼、お元気そうでなにより...
バイクも大鳥居くんも駐車場に止めて、さらに急坂を歩いて上ります。
途中、2か所のあと少しですの案内に騙され、頑張ってCafeささやに到着すれば、
DSC05022.JPG

いやぁ~ん、三太郎の世界だっ。
DSC05023.JPG

DSC05030.JPG

鬼ちゃんが軽いノリで現れたらと妄想の世界(爆)

入口で乙ちゃんが野太い声で「毎度ありい!!」。
数秒で妄想の世界(爆)

入口にいたのは鬼ちゃんでも乙ちゃんでもなく、
もっともっと癒してくれる黒犬ののちゃん。
大人しくてね、かえる妻ひゃんにワンは頭撫でてダメと怒られても、
猫ノリでガシガシ撫でるワタクシ...
きゃわいいい~
DSC05024.JPG

DSC05027.JPG

DSC05029.JPG

癒しムード溢れるCafeで全員でマッタリ。
DSC05028.JPG

美味しいコーヒーとモッフルでブレークタイム
気持ちよ~いcafeでございました。

cafeささらからK88へ
この狭くてキツイ道を上ってきました。
DSC05032.JPG

DSC05033.JPG

DSC05034.JPG


DSC05040.JPG

ワンコさんに癒やされた後、駐車場に咲いていた河津桜…テンコ盛りの季節感の記念撮影ですw
マイパパさんの必殺自撮り棒、ホント便利で楽しい写真が撮れる!
1457355310.jpg

そして楽太郎ツアーズ売りのスーパーツーリングで今回も〆
今回はきなこパンが旨しの鋸南のODOYA
地産地消系のスーパーです。
それぞれが籠を持って買い出しに励む姿は毎回異様でありますが、
夫婦ツーリングなら、至極自然の姿。
こうしてODOYAにてツーリングも無事終了となったのでありました。

さて、保田から鋸南に向かう途中、館山道・アクアラインの渋滞が始まり、
スリスリヌケヌケしないにゃびさんちは、
ワザワザ迂回をして圏央道木更津東ICを目指すことに。
んで、ツーリングのケツ持ちちゃんだったGSAが先頭に(-_-;)

やっと5000キロ越えたGSA、ようやくカーブでの突っ込みもそれなりになってきました。
DSC05045.JPG

このGSAに振り回された贄贄3台、お疲れ様でした(爆)
RT時のような鋭い突っ込みはできませんがようやく、後ろのお荷物はヒャッホー
と叫べるようになりました(爆)

河津桜じゃー
DSC05046.JPG

最後の最後は久留里駅前でトイレ休憩、
ここから皆さん、自宅目がけてまっしぐら。

家に無事着くまでがツーリング、
今回も皆さん楽しく過ごせたようです。

次回?はスペゲスさんのライダー姿が拝めたら嬉しいです。

添乗員さん、有難うございました。
次回までじゃんけん強くなってくださいね。

楽太郎社長殿、
じゃんけん強くなるようシゴイテあげてください。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク