So-net無料ブログ作成

4/21 三毛さんのこと [猫]

三毛さん、
扁平上皮癌と診断を受けて約4か月経ちました。
三途リバーから戻った命は強いです。

病猫ですが食欲は恐ろしくあります。
恐らく、痴呆的なところもあるようです。
嫁が動くたびに何かを貰えると思うみたいです。

食べることで体力維持に繋がるのは良いのですが、
毎度毎度、ガツガツ食べる姿には開いた口が塞がりません(爆)

毎晩の抗生剤注射も欠かさず、1本1080円。
時折、処方されるステロイド注射、1本1620円。

ひたすら打ち続けていますが、癌は着実に浸潤。

1晩で進む症状にと改めて人間の1日が動物の4日であることの意味を感じる日々。

先週末から右目から膿が出るようになりました。
DSC_0706.JPG

鼻の膿も底知らず。
拭いても拭いてもエンドレス。

あと、どんだけ?は不明ですが、
通院するつど、持ってるね..と。
三毛さんは生命力が強いのか、
あの世に天敵にゃびすけがいるから逝くのを我慢しているのか?
は三毛の心、嫁知らずですが、
想定外の長生きをしているようです。

今日、旦那に代わって抗生剤を打ちました。
暴れて自分に刺さったらとすごくドキドキしましたが、
スンナリ受け入れてくれたので、1080円無駄にならず済みました(爆)

まだまだ気が抜けない時間が続きますが、後悔せぬよう愛情注いでます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

4/10 房総 桃薫ツーリング [房総ぐるめ]

4/10 日曜日

前日、920キロツーの疲労を引きずりながらホームコースへ。
1週間前、五分咲きの桜がすでに散りはじめ。
むーーん、残念だなぁ..と思うも前日は満開の桜前線上を走っていたので、
悔しくないもん。

それでも芽吹いた春の息吹は桜以外にも沢山。
あっちこっちと指さしながら走るのは楽しいね~

最近はもっぱら君津ICアウト。

トイレ休憩しました。
DSC05983.JPG

この牛は♀か?byおやぢ
DSC05985.JPG

国道・県道走ります。房総は有料走るよりも下道楽し♪
切り通しかな?
DSC05991.JPG

葉が出たなぁ(涙)
DSC05997.JPG

佐久間ダムへ
桜祭りは思いっきり終盤(爆)
それでも降りて、少しだけ散策。
DSC06018.JPG

DSC06040.JPG

DSC06043.JPG

DSC06049.JPG

散策コースあるのね。
GSAならサクサク歩けるのに。
DSC06050.JPG

本日の最終目的地は道の駅 三芳
1週間前にゲットした苺 桃薫狙いです。
マツコの知らない世界で知った桃薫。
桃の匂いがする柔らかい白い果肉の苺、美味でございますぅ~

三芳に到着して、めぐみ館に行けば、
私の桃薫が...私の桃薫が...
ないでないのぉ~

あまりのショックで倒れそうになる...(爆)

三芳村職員さんの勧めで生産者である、
「りっちゃん農園」さんに直接談判し分けて頂きました。
生産者直だとリーズナブルですね。

近道でワープ
DSC06057.JPG

りっちゃん農園
DSC06058.JPG

これが桃薫↓
夏苺だそうです。
今年は収穫量が少ないのだそうです。
また果肉が柔らかいので遠方への出荷が難しいとか。
DSC06063.JPG

左が桃薫右がさちのか
DSC_0693.JPG

〆はくまカフエで珈琲豆げっとん。
最近、かなり定番化してます(爆)
良質な珈琲豆がリーズナブルな価格。
つい、寄ってしまいます。

パニアケースに溢れる桃薫苺の匂いを嗅ぎながら走る、
往路と同じ道を走り、金田ICに30分掛けて並びアクアin。
空水冷と言えども停車渋滞は侮れないね。
これからは帰る時間を選ばないと疲労度増し増しだわ(涙)

920キロの翌日はまだテンソン高い~

アホだと思う人はポチッとしてね~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

4/11 大井川鉄道ソロツーリング [ツーリング?]

4/11 月曜日です。
平日です。
当然、旦那休みです。

まさか、3日連続走るとは思ってましたが、
大井川へ行くとは、
おやぢ恐るべし...
彼の駆動力はマンガン電池だな。
充電池だと間に合わないやろ。

嫁を送り出してからご出発~らしい。
平日の大井川鉄道SLも1日1往復。
横浜から行くには遠いぜ大井!!
NE1A7443 - コピー.JPG

NE1A7447 - コピー.JPG

上りのSLを何とか収める。
NE1A7461.JPG
実はC57(ばんえる号)で苦渋を舐めたリベンジらしい(爆)
しみつ兵器投入しおやぢ頑張る?
NE1A7463.JPG

NE1A7467.JPG

NE1A7472 - コピー.JPG

満足のいく1枚は中々撮れないけど通う楽しさ、
すれ違う景色の最高な瞬間、
それはそれで楽しい1日だったようです。
NE1A7485 - コピー.JPG

それにしても旦那元気だなぁ~

元気だと思った方、是非ポチってくださ~い。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雪の回廊、その後は...SLばんえつ物語号を追え!! [ツーリング?]

喜多方を後にしたにゃび号は、
磐越西線の線路沿いに新潟方面へ走ります。

突発的な真似っ子ツーリングがいつの間にか、
ちゃっこ、りおやぢ便乗型ツーリングに変貌しました。

帰りの駄賃か???

喜多方からロケハンしながら磐越西線沿いを走ります。
DSC05826.JPG

この時期、桜よりも雪を被る山と絡めて撮られる方が多いようです。
天邪鬼にゃび旦那はなるべく他人と被らない(被ると罵声が飛ぶので)場所を
探しながら県道農道国道を1時間以上走ります。

有名な鉄橋です。
ここもすでに撮り鉄さん、脚立に乗りスタンバイしてました。
DSC05827.JPG

走って走って新潟入り~
DSC05842.JPG
ロケハン走りとは言え、ストレスフリーに走れるのでめっちゃ楽しいのであります。
DSC05849.JPG

16時半頃、日出谷駅そばで停まりました。
欲こいてるとSL行っちゃうよ(爆)
狙うは雪残る山とのコラボ....

日出谷駅発17時6分 1日1往復 新潟駅に戻る途中を狙います。
1往復、失敗は出来ません(爆)

日出谷駅出発まで約45分、空腹を笹団子で凌ぎます(爆)
お餅モチモチ、旨しです。
DSC05851.JPG

疲労感を払拭してくれる糖分は有難い。
嫁は鉄子でないのでツムツムしながら待ちました。
今度来るときは椅子持参だな(爆)

17時6分発のSLばんえつ物語号 C57 180機が汽笛を上げます。
ポォォーーーーーーー
いいですなぁ...
山間部、コダマしています。

そして、
シ....ュッ....シ....ュッ......シュッシュッシュッシュッと
ピストンが動きだします
良いですねえ...鉄子ではありませんが旅情をそそります。

コンデジ握る手に力が~(爆)
DSC05860.JPG

DSC05872.JPG
一瞬で走り去って行きましたぁ(涙)

さて、戦いすんで日が暮れて..今日は追いかけないよね?
DSC05895.JPG

アラッ?
にゃび号走らせて200mほど下ったところに撮り鉄さん数名。
ましゃか、こんな近くに良い撮り鉄ポイントが...(涙)
事前学習は必要だと痛感(涙)
次回はこのポイントを押さえようね、お父ちゃん。
(ただし、新潟行きの場合)

ガス欠に近いにゃびベンチャー、そろそろご飯の時間です。
待ち時間に旦那が近場のGSを探していたので迷わず向かいます。
お腹いっぱいのにゃびベンチャー、何故だか磐越西線沿いを走ります。
やはり親父の耳に念仏だったか(爆)
DSC05897.JPG

しかし、給油して寄り道していたのでSLとの遭遇を諦める嫁..
途中、火事?黒い煙が...と焦るも、
DSC05906.JPG
いたぁーーーーーーーーー
父ちゃんいたぞーーーーと我を忘れて叫ぶ。あれ?鉄子でないのに?はて?

旦那は案外長く停車するんだよな..コイツ知ってたな。
結局はSLばんえつ物語号を追いかける羽目に(爆)
DSC05908.JPG

DSC05910.JPG

DSC05913.JPG

途中、こんな名所も..当然ながらパスする。
DSC05915.JPG

DSC05917.JPG

桜咲き乱れる咲花駅過ぎの踏切で撮る。撮る。撮る。
急いで待機し撮る。
DSC05948.JPG

DSC05951.JPG

DSC05955.JPG

NE1A7412.JPG

SL C57 180機の震動に心震える~かっちょいいねー
童心に戻ってワクワク 脳内は汽車汽車シュッポシュッポ♪がヘビロテ(爆)

にゃびベンチャーもかっちょいいねー
DSC05965.JPG

再び戦い済んで日が暮れて、空を見上げればマジックアワー。
DSC05975.JPG

楽しかった1日を締めくくる最高の夕暮れでした。

さあ、三毛さんの待つ横浜に帰ろう。

関越道三条IC→圏央道→東名経由にて0時過ぎ、無事到着。

久々の920キロ、まだまだ頑張れると思った1日でもありました。

しかし、2~3日遅れて疲れが出たのは内緒の話(涙)

ポチッよお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

磐梯吾妻スカイライン雪の回廊と....その1 [ツーリング?]

4/8土曜日 

20度越えの天気予報と某夫婦が行くというので真似してみました。
どうせ行くのならどうせ走るのなら暖かい方が楽しさ倍増ですものぉ~

首都高速葛西JCTの渋滞を避け、大井から山手トンネル経由で東北道へ。
かすと羽生間事故渋滞にギョッとしたものの、
さほど嵌ることもなく順調に流れ、桜前線の北上に、心ウキウキ。
DSC05675.JPG

東北道は桜が多いなぁ..
DSC05684.JPG

DSC05694.JPG

都賀の桜公園、来年は行ってみたいなぁ~な~んてね。

福島西ICでアウトし高湯ゲートへ。
DSC05703.JPG

DSC05706.JPG

DSC05708.JPG

なんでも先般の大雨にて不動橋から浄土平までの一方通行に超ラッキー(爆)
DSC05715.JPG

我が物顔で大名行列を作る車が多くて閉口してたので、嬉しいのなんのって。
DSC05722.JPG

DSC05732.JPG

DSC05742.JPG

見慣れた景色でもワクワクするねえ~♪
でも、今年は雪が少ないねぇ。
DSC05766.JPG

DSC05767.JPG

DSC05770.JPG

DSC05781.JPG

寒くないし電熱offで走れるなんて思ってなかったぁ。

絶景を楽しみながら下り、秋元湖回りで裏磐梯を目指すも、通行止めであえなくリターン。
DSC05804.JPG

裏磐梯経由で喜多方へ。
DSC05815.JPG

途中、馬刺しと笹団子の幟に魅かれ、お約束のスーパーin。
地元系は掘り出し物があるのでワクワク。
馬刺しと笹団子げっとん。
DSC05821.JPG

喜多方のレトロな建物好きですねぇ。
DSC05822.JPG

さて喜多方と言ったらラーメン、しかし、旦那お気に入りの坂内食堂は少なく見ても50人待ち。
ならば坂内食堂のラーメンセットをテイクアウト。
これさえあれば自宅で坂内食堂(爆)
さすがにRTと違って持ち帰り用の保冷箱ごと積めないので中身だけ頂きました。
坂内食堂さんからおさしんお借りしました。
チャーシュー入りのセットなので、
自宅でも写真のチャーシューメン盛りができますよ。↓
m1_yakibuta_n.jpg

しかし、暑い。
東北だと思うと真冬スタイルで走ってきたが、この時期はウェアのチョイスがムズい。
昨年のGWは同じ福島だったけど夕方から夜半に掛けては冷え込みが厳しかったもん。

さて、目的の品をゲットしたにゃびベンチャーは次なる目的へ進むのでした。

私たちタホです!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3/20 3連休の中日は松本へ [Superツーリング]

3/20 日曜日 晴れ時々雨

得意のイマサラです。
遠い目で読んでやってください(爆)

3連休ですので、少々遠出。
三毛さんはガツガツと食べることを諦めません。
三毛さん、元々の寿命が長いのかな?
この調子で食べ続ければ、三途リバーも強行突破できることでしょう。
三毛さん、頑張ろうね。

早起きして遠出と宣言した、あのシトが公言不実行(爆)
それでも遠出したいとかで、松本に行こうと走らせる。
8時半過ぎに自宅を出れば時すでに遅し、
当然、横浜新道も保土ヶ谷バイパスも東名も渋滞。

高速ツアラーのRTと比べると旦那はGSAで高速が何故か苦手。
100キロ走行になるとエンジン音が大きくなるので疲れるとか。
そのため、RT時よりも一般道での移動が増えました。

迂回して迂回して、ようやく相模湖(涙)
DSC05215.JPG

けどねぇ..時と道を選ばないとイライラ感が募るのよん。
R20を制限速度以下で走る三重ナンバー。
なんで制限速度以下で走るんだ?
自車の前はガラ空きなのが気にならないのか?
後続車が数珠繋ぎなのが気にならないのか?
R20は追越車線の無いオールイエロー。
さすがに疲れた旦那が勝沼から中央道in。
まったく遅せーぜ(怒)
最近は挙動不審な運転が増えましたね。

前のセダンがぁ...(涙)
DSC05217.JPG

先週末には、首都高で
トレーラードライバーがスマホ見ながらの車線変更、
ちょっと待て!!
GSAが見えんかい?
スマホ見ながら車線変更、そりゃ見えんわなぁ。
いい加減にしろ...と嫁は憤り。
真面目なドライバーさんには迷惑な話ですね。

それはさておき、
風は強いものの南風、八ヶ岳周辺走行でも電熱ものはシートだけ。
暖かいですねぇ...

八が綺麗ですねぇ
DSC05236.JPG

八ヶ岳が正面に見えるとたまりません。
DSC05221.JPG

八ヶ岳PAにて蕎麦ランチ。
舞茸の天ぷらが美味しいのですが、小さくなった感が(-_-;)
それでも、割合美味しいと思えるPA飯マジック(爆)
DSC05240.JPG

DSC05245.JPG

旧甲州街道走ってくれれば、もっと楽しいのになぁ~
うちの旦那さん、国道好きなんだよな。
小淵沢で下りて再びR20にて南下。

塩尻峠越えて、塩尻から長野道に入り松本ICアウト。
向かった先は松本城でもなく、
スーパーTSURUYA(爆)
たまには違うスーパーで買い出ししたかったとか。
DSC05246.JPG

スーパーTSURUYAさんは庶民的なお値段だし、萌え萌えしちゃう商品が
多いので籠を押す手に力が入る。
にゃびベンチャーの限界までは買い物せず帰路に。

松本ICイン→その先渋滞5キロに塩尻ICアウトし塩尻峠経由で辰野、
伊那街道小野宿を走り、辰野上諏訪線にて諏訪、そしてR20を走り韮崎ICイン。
辰野上諏訪線はなかなか良か道でした。

辰野でときめかない↓
DSC05248.JPG

中央道双葉SAにて休憩。
日中の暖かさが一変して寒~い寒~い。
尋常でない冷え込みと降り出した冷たい雨。
電熱フル稼働にて走ってるほうが暖かい現象復活(爆)

上野原手前から渋滞に嵌り、大月で下りなかったことを反省する、あのシト。
相模湖まで渋滞6キロ30分までこぎ着けたが、ピタッと止まる渋滞に疲れはて、
上野原で下りて、ようやく旧甲州街道にて圏央道相模原を目指す。
旧甲州街道は快適そのもの、対岸のR20は渋滞中。
抜け道としての旧甲州街道は便利だなぁ。

牧馬峠を目指す途中で曲がり損ない遠回りするも、途中出くわした狸と並走するあたりはご愛嬌か。
夜間の低速カーブを滑らすように走り抜けるにゃびベンチャーでした。
旦那はん、低速カーブが好きらしいとか。

相模湖ICから圏央道・東名・保土ヶ谷バイパス・横浜新道を乗り継ぎ、自宅着は0時半過ぎ。
久々の遠出に、おら疲れただー

まだ慣れぬGSAでの遠出?は疲労困憊、
旦那に至っては松本日帰りでもシンドイのに京都日帰りはもう無理だなぁ..
年取ったなぁ....だと。
相変わらず人間離れしとります(爆)

夜半にこんなもの食べて↓
DSC05250.JPG

仮眠(爆)して昼前に木更津でGSAを洗車したのは内緒です(爆)

タホな夫婦にポチポチを!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日帰り920キロツーリング

ひさびさの日帰りロング。
ひさびさ過ぎて寝落ちしないか不安もありましたが、
踏ん張れるほど、楽しい1日でした。
桜も満開、かなり先まで北上してました。
麗らかな1日でした。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春色炸裂 桜ツーリング [ツーリング?]

4/3 日曜日 花曇り

前夜の疲れを引きずりつつ、ホームコースへ。
微妙な空模様でありますが、リアル雨雲レーダーで確認したら、
房総は降ってない!!

ならば、行くべ!!

目的は佐久間ダムの桜祭り♪
でも、目的地までの桜ロードで、
快走しすぎてテンソンまっくす。
くしくもメットの中では福山雅治氏の桜坂♪
私のためだけに歌ってくれるなんて幸せだわ~
ツーリングには福山福山最高すっ。

ではでは、恒例?の桜パラパラ(手抜きとも言う)いってみよー
嫁編
DSC05559.JPG

DSC05566.JPG

DSC05568.JPG

DSC05599.JPG

平らに見えるけど、実は↓
DSC05603.JPG

こんなところに停めてたり
DSC05610.JPG

DSC05638.JPG

山桜やソメイヨシノ・花桃・山吹と百花繚乱、
タンデマーの春は忙しい。

旦那編
NE1A7373.JPG

NE1A7376.JPG

おたまじゃくに感動してたな..
NE1A7379.JPG

NE1A7381.JPG

NE1A7386.JPG

足繁く通うと走行ルートが定番化。
最近はさすがにツマラナイ飽きた的な感じなので、
枝道や新規ルート発掘に余念がありませぬ。
毎度思うのでありますが、房総は奥が深い....

ちまちま走って走って、今どんだけの走行距離なん?

ポチポチお願いします(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

4/2 土曜日は飛騨高山に行って来ました。

ん~♪
丁度1週間前に行ったシトいましたが、
再び行く羽目になりました→その理由がコレだ!!
は後回しにして....

曇天or小雨の関東を捨て、晴れ間が広がるのが信州・岐阜と天気予報に踊らされ、
朝が来た最終回を見た後、走り出しました。

小雨程度ならノープロブレム。
美味しいもん食わせてくれるのなら後席の過積載荷物大人しくします。
DSC05420.JPG

談合坂SAの桜も満開。
生憎の雨空が悔しい(爆)
DSC05422.JPG

甲府あたりから見事な青空(-_-;)
桜も満開です。
走りながらの花見もオツです。
DSC05428.JPG

今回も日帰り、目的地まで高速を走ります。
んー確か、3連休中日に松本行ったときは下道メインだったのに...(ブチブチ)

諏訪湖SAにてお山が綺麗だーっ
DSC05431.JPG

ルートは伊那アウト→権兵衛トンネル→R19にて開田村へ突入すっ。

御嶽山周辺は曇天(涙)
DSC05471.JPG

道の向こうに御嶽山
DSC05474.JPG

残雪が(-_-;)
DSC05489.JPG

しかしながら気温は12~14度
先週-2度を体感しているあのシトは悔しそう(爆)

1週間前に高山往復して凍死しかけたあのシト、今回も再び開田村(村時代から走っているので)
ルートにて15時頃高山到着。

残念なことに雲丹モグは不在..残念だったなと言われるもあたしゃ...
あの方と違うので、全然だすぅー
おディーン様が不在なのはめっちゃ悔しいが(爆)

んで、晴れ間とか小雨とか関係なく、
先週食いっぱぐれた、
ちとせの焼きそばが目当てだったらしく....着いた早々、ちとせin。
DSC05509.JPG

何十年も通っていると古くからの営業店がどんどん無くなり、なんだかなぁ~でありますが、
ここ「ちとせ」さんだけは当時のまま営業している懐かしい店なのであります。
DSC05507.JPG

素朴な昔懐かしい焼きそば、無性に食べたくなる、
コレが真相でございます。(遠い目で見ないでください)

嫁の並盛 イカ玉焼きそば
DSC05505.JPG

旦那はミックスの大盛(涙目で平らげてますた)
2人合せて1420円 お安うございました。

国分寺の三重塔
DSC05510.JPG

がっつりと満足した後はお約束の買い出し。
スーパーも馴染み店はどんどん閉店し、昔ほど高山で鬼買いする物も無くなりました。
流通の進歩で現地でしか入手できないものが減ったように感じます。
とは言え、
通りががりの駄賃だーーーーーーと
DSC05512.JPG

寄ってみたものの、案外不発に終わる(爆)

ならば、高山には用は無し、
さっさと安房峠を越えて松本へ行こう~

さすが平湯、
残雪の多さに(-_-;)
今時期をバイクで走れるのも暖冬と安房トンネルのおかげですなぁ(爆)
DSC05520.JPG

DSC05525.JPG

34年ほど前はGWでも安房峠は通行止めだったもの。
今は楽に便利になりましたね。(遠い目の私)

さて、松本の目的であるスーパーTsuruyaさんには19時頃着。
値下げの始まるタイミングと重なり得した気分。

スーパーTsuruyaさんは自社ブランド多いし、購買意欲が湧く品揃えなので、
つい足が向いてしまいますね。
長野県内しかないのが不満ですけろ。

がっつり買い込み、南風吹く中、中央道を駆け上ります。
土曜日の8時半過ぎに松本から乗れば悪名高い大和トンネル渋滞もなく、
快適に走れました。
自宅着は11時過ぎでしたが渋滞による疲労感が無いのは有難かったです。
しかし、RTと比較するとRTよりかは疲れる感じはまだ拭えないかな(爆)

走って食べて買うがツーリングのコンセプト、
今回も充実した1日でした。

P/S 三毛つん、快進撃続行ちう。

何時も有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク