So-net無料ブログ作成

明野サンフラワーフェス2016と三澤ワイナリー [ツーリング?]

週末は山梨にいますのキャッチコピーを地で行く夫婦です(爆)
7/17、横浜に帰る途中、ひまわり畑を点検したところ、少し時間を置いたほうがよかろうと思い、
1週間後の7/23に行って来ました。

横浜は曇天
東名も御殿場までガスってました。
DSC08970.JPG

圏央道八王子JCTは相模湖からの渋滞。

鮎沢PAで羽化中の蝉を見つけて1枚。
DSC08975.JPG

駿河湾は晴れてますね。
DSC08981.JPG

今回は新東名新清水にてアウト。
DSC08982.JPG

ものずごーーい退屈なR52で増穂ICまで移動しました。
富士川の対岸にある快走路を何故選ばないのか不思議でしたケロ(怒)

中部横断道です。
八ヶ岳に雲がかかっていて残念。
正面に八ヶ岳がドーン見えるので好きな高速道です。
DSC08988.JPG

韮崎ICで下りて明野ひまわり畑を目指します。
DSC08991.JPG

DSC08992.JPG

茅が岳広域農道は良か道ですなぁ
DSC08994.JPG

明野のひまわりは3か所で見られるようです。
今回はメイン会場にお邪魔しました。
各会場のいくつものひまわり畑はそれぞの開花時期をずらして咲かせるようです。
さすがにひまわりも満開になると近場の駐車場は満車。
しかし、バイクならスススーーーとひまわり畑近くに駐輪できるので、超ラッキーどした。
ちなみにバイクは無料でした。

では、ひまわりパラパラ
NE1A7815.jpg

NE1A7825.jpg

NE1A7830.jpg

DSC09004.JPG

ひまわりを堪能した後はかねてから気になっていた三澤ワイナリーへ。
DSC09013.JPG

メイン会場から5分ほど走ったところにありました。
DSC09009.JPG

甲府在住の知人から美味しいワインと聞いていたので、
旦那は飲めるシト、嫁は見かけよりも全然飲めないシト、
だから美味しいワインを飲んでみてもいいかな?
と思ってつい軽い気持ちで(爆)

このワイナリーのキュヴェ三澤 明野甲州 2013が
ワインの業界で最も権威のあると言われる〈デカンタ・ワールド・ワイン・アワーズ(ロンドン)〉で
金賞・地域最高賞を受賞とのこと。
そんなワイナリーで、美味しいのはどれですか?
なんてど素人買いです。
DSC09008.JPG

初買いなので、お薦め頂いたキュヴェ三澤 明野甲州 2015 白を2本と
グレイス カベルネ・フラン 赤 ミディアムボディ 1本を購入しました。

旦那は白よりも赤が好みのようですが飲めない嫁は白が飲みやすいと思うシトなので、
予想外の本数となりました(泣く)

テイストは飲めない嫁があっ美味しいかもと思うほど、スッキリとした飲みやすさ。
嫁は本当に飲めないのですが、
日本酒なら久保田の万寿碧寿よりも獺祭の二割三分が旨しと思う程度の酒飲みであります。
ワインはイマイチ体に合わんと引いてたので、
美味しいワインは安心して舐めれるなと新しい発見が出来ました。

旦那は獺祭よりも浦霞の禅を好むシトなので、赤ワインを好みますが、
飲めない(シツコイ?)嫁でもグレイス カベルネ・フランの美味しさは伝わってきたので、

飲みきったらキュヴェ三澤(白)7500円に挑戦したいと思いました。

ちなみに赤白合わせてワイングラス1杯で酔った嫁はなーーーんてエコなんでしょ(爆)

三澤ワイナリーの敷地でひっくり返っていた天然のカブトムシ
ツーリングでも藪コキする天然の野生児がヒョイと掴んで
DSC09010.JPG

木に戻す
DSC09011.JPG

ワイン3本をGSAに積み込んで、昼食会場へ向かうのでした(爆)
DSC09012.JPG

ポチッと押してけろ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

4年ぶりの整体 大吉整体院へ [ツーリング?]

1か月ほど前あたりから顎関節症?的な痛みがあり、
酷くなる前に大吉整体院へ。

この大吉整体院は凄いんですよ、
不妊治療もするし、ギックリ腰や五十肩も痛みが緩和されるとか。

事実、同僚が酷い五十肩痛で痛み止めを飲んでも効果なしで腕が上がらなかったんですよ。
背中掻いてと頼まれたこともあるくらい、腕が思うように動かせなくて、

で、騙されたと思って1度いかがですか?

と勧めてみたんです。

そしたら、1回の施術で効果が現れて楽になったのだそうです。

そんな大吉整体院は我が家の子供が顎関節症になったときに速攻で治したい一心で見つけました。
子供も1回の施術で痛みも無くなり大きく口を開けられるようになりました。
1回の施術で効果が出る整体院は滅多にありません。

4年経つと体の歪みが大きかったようで、首がもげるような衝撃もありましたが、
顎の痛みも噛みあわせも良くなりました。
数日は好転反応が出るようですが、体が軽くなったので(体重でない)まっ、いいか!

大吉整体院に興味がある方はこちら

明日も体痛いだろうなあ..ポチッとおしてね
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

7/17 クリスタルライン清里←→黒森を走破 [ツーリング?]

7/17 清里でお腹いっぱいGSA過積載の後、
クリスタルライン未走破区間を走ります。

津金方面へ左折し、
始めのうちは楽勝路面(爆)
DSC08785.JPG

クリスタルラインの黄色い標識を頼りに走行を続けます。
DSC08791.JPG

良い景色にも出会えます
DSC08796.JPG

まだまだ楽ショー
DSC08800.JPG

木々の間から見える景色に溜息が
DSC08810.JPG

林の中は涼しく、やや荒れた路面なれどストロークのあるGSAならば、
まずまず問題なく走れます。

クリスタルラインにラーメン屋?
DSC08815.JPG

さすがに林道となれば、
枝は落ちてるは、日当たりの悪い路面は苔むすは、
DSC08811.JPG

リンボーダンスか?
DSC08817.JPG

うわぁマヂ??
と何度も呟く嫁、旦那もシマッタと思いつつも走り抜ける。

標識がなくT字路にぶつかり左折したら
とどめの泥と水溜り。
DSC08830.JPG

DSC08834.JPG

あぜ道?
DSC08837.JPG

そして直進したら、こんな立派な道路が(泣く)
DSC08845.JPG

左折したのが仇となったのだ(爆)

ようやく黒森付近に到達。
あの時、右折していれば泥の中を走り抜けることもなかったとか(怒る)
DSC08843.JPG

黒森まで出ればやや荒れた路面でもまだ、マシと思えるほど、
結果、この区間はマニア向けであると太鼓判!!

軽いオフロードバイクや軽四駆やタケちゃんの軽トラ向けとみた(爆)

とりあえず、我が家はなんちゃってオフローダーなので、
まさかの時の抜け道としてキープすることに致しました。

んーーー、荒れすぎた路面は後方過積載にも辛かったにゃー

この日は3連休最終日、中央道も小仏トンネル先頭に渋滞が始まり、
お約束の都留→道志も走り抜け、20時過ぎに自宅着。

お約束の猫トラップもありましたが猫たちもすこぶる元気な様子に安心しました。

元気な旦那にポチしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

20158キロ [メンテナンス]

12/5に納車された我が家のGSAくん。
ほぼ毎週過積載ツーリングで働かせられて、7/22現在の走行距離が20158キロ。
初年度のRTと同様なハイスピードで伸びとります(涙)
高くても安くても乗りたくて買ったバイクは乗らんでどーする?
が口癖の旦那さん。

RTからGSAに乗り換えて、暫くは高重心でのカーブにタイミング?が合わず、
このシトってこんなに下手だったかしらん?
と思う日々もありましたが、毎週のクラブ活動の結果、
少しずつGSAを転がす?コツを掴んだようですよ。

ライテクとか関係なく気持ちよく走れれば結果オーライ!
RTのように原付感覚で乗れるまではまだまだ時間がかかると思いますが、
とまどいはあっても楽しくないわけはないのだそうで、
旦那が楽しく走らせていれば後ろの嫁も楽しいので、これまた結果オーライ!!

そんな我が家のGSA君、オイル交換も5回目を迎えました。
ハイペース過ぎるので4回目からは恒例の親父換えますがスタートしました。

オイルはきっちり粘度を合わせて、こちらにて購入しました。
http://www.narrowde.com/
問い合わせ対応も迅速でした。

型番は新ステラ4T 5W-40 COMP-3に置き換えてもらってます。
(触媒付きマフラー装着車両でお使いの方はリン量を減らしてCOMP-3に置き換える仕様)
まだ2回目の使用ですがなかなか良さげとか。
ラップにくるまった状態で届いたのには(@_@;)
DSC07541.JPG

オイルフィルターを交換したときの数枚
DSC07542.JPG

工具はBeta
DSC07544.JPG

DSC07545.JPG

廃油はアマゾンで購入したオイルぱっくり。
普通ゴミで処分できます。
今回はアマゾンでまとめて買うと単価が安くなるため7つ大人買いしました(爆)
まとめ買いだと1つ200円ほどお安くなりました。
ついでにフィルターレンチとシリコンジョーゴも併せて購入しました。
たまにはアマゾンも悪くないなと思ったり(爆)

本人曰く、せめてエンジンオイルぐらいは自分で交換してエンジンの状態を把握しておきたい
のだそうです。

自力交換は苦にならない旦那を持つと費用がエコ、
コレに勝るものは無いと思う嫁でした。

そろそろ点検だぁ~(涙)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暑い夏は梅おろし蕎麦 [房総ぐるめ]

美味しい白ワインで酔い寝した朝はスッキリ起きて、溜まった家事をこなし、
旦那の蕎麦食べに行く?
とじっと待つ健気なアタクシ(爆)

実は7/18の月曜日に実は食べたかったのだ。
しかし、金土日しか営業しない「てつ房」さんは決して3連休でもブレルことなく休みでした。
そのおかげで美味しいオムレツにもありつけたんだけど(爆)

1度食べたいと思い込んだら諦めきれず、
お帰り渋滞に嵌るのを覚悟して館山へ向かったのです。
勿論、13時の予約をいれてから(爆)

アクアラインから東京湾、夏空ですなぁ
DSC09202.JPG

てつ房さんに着いて玄関に入り、
ん?
ライディングブーツ?
それも2足?

某K妻かしらん?
と思っていたら、
ありゃー聞き覚えのある声だっ!!

写真撮り忘れてごめんのマイキー夫婦さん。
3度目の挑戦でありつけたとか...
美味しかったでしょ?

久々におしゃべり出来て楽しかったです。
また走って美味しいもの食べておしゃべりしましょうね。
某妻さん、企画待ってま~す。

我が家は何度もハードリピしてるけど、いつお邪魔しても裏切らない美味しさ。
アレンジ蕎麦の中では一番かな。

ちゅうことで、今回も野菜の天ぷら
本日の野菜は↓
DSC09207.JPG

野菜の天ぷらと自家製きゅうりの漬物
DSC09209.JPG

旦那は辛味大根おろし蕎麦大盛
m_DSC05096-d4be6.jpg

嫁は冷たい梅おろし蕎麦(失敗写真 涙)
大根おろしに叩き梅のコラボ
DSC09211.JPG

〆のデザート
DSC09213.JPG

約3ヶ月ぶりの美味しさに2人して大満足。

今日は買い出ししないつもりが、
ポイント5倍に釣られて平目やらながれこやら槌くじらの切り身買っちゃった(爆)
DSC09216.JPG

5枚におろして貰った平目と槌クジラ
DSC09234.JPG

ジモピーが通うスーパーは安心して買い物に励める(爆)

明日の晩は皮目パリッと焼いて(もらって)平目のムニエルかな。

菜の花とうふでトマト豆腐を寄せ豆腐もお買い上げ。
ついでに豆乳ソフトクリームを頂く~
DSC09226.JPG

口に含んだ瞬間は独特な豆乳の味がくるけど、
口当たりが軽いのでさっぱりした甘味で旨旨。
コーンいっぱいの豆乳ソフト、これもリピ決定~♪

帰路は短時間でも走りなれた道や新規発掘あぜ道ルートを走り、
DSC09220.JPG

君津ICまで走る。
木更津南ICで下りてせんどうの脇を抜けて、金田ICまで下道を走る。
今日はグーグルMapの読みが当たり(爆)
にゃびさんちはすり抜けしないのでいつでもどこでも迂回祭り(爆)
迂回もツーリングの1部だと思えばコレもまた楽しー♡

秋になったらお茶碗持ってごま塩持ってマイキーパパの田んぼで新米祭り。
とーーっても楽しみ♪
おっと、その前に落花生狩り?

今日の羽田。
日の丸ジャンボ発見。
トリミングのトリミングで画像粗しですが、B4世代はジャンボ見ると胸キュンキユン♡
DSC09232.JPG

20000キロ越えたGSA、ますます走らせるのが楽しいとか。
生まれながらのマグロはキロ幾らだろうか(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明野ひまわり畑なう

DSC_0755.JPG
週末は山梨にいます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビーナスラインから清里 ともにこの森へ [ツーリング?]

7/17 日曜日は天気が崩れるとのことで、
朝食を済ませ9時半過ぎに女神湖を出発し、ビーナスラインから
DSC08675.JPG

八ヶ岳エコーライン→
DSC08690.JPG

ヒャッホー!
DSC08705.JPG

ひゃっほー!
DSC08723.JPG

八ヶ岳高原ライン→清泉寮線→
DSC08752.JPG

少し寂しい清里駅周辺?
DSC08757.JPG

清里ラインにて萌木の村へ到着。
DSC08759.JPG

3連休のせいかカレーの店ROCKは大混雑。
ここではGSAを停める場所を見つけるのが大変だったかな。
嫁はROCKのレトルトカレーを買いに走りました。
混雑しているときはいつも自宅ROCKで済ましてます(爆)

そして萌木の村を抜け、隣接する「ともにこの森」へ。
DSC08761.JPG

豆腐に嵌る旦那が寄りたかった「だいずや」で
DSC08764.JPG

DSC08779.JPG

豆腐の爆買いをする(爆)
DSC08932.JPG

翌日、房総で買った菜の花豆腐と利き豆腐をしましたが共に味深い豆腐に甲乙つけがたいかな。
地産地消のお豆腐ですが価格は高めなのが微妙かも(爆)

萌木の村しか知らなかったのでワクワクしたのは本当の話。
ともにこの森の中には清里ジャムや清里ミルク、どのお店も美味しいものが詰まってます(爆)

美味しいものへの嗅覚に優れた私たちは次に飛び込んだのは、
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュという八ヶ岳の旬の食材の素材を使ったケーキやタルトが楽しめるお店。
週末限定のクロワッサンを買い、甘さ控えめ、濃厚なシュー生地のシューアラクレームをイートイン。
生ケーキ類も週末限定商品があるようなので、リピ決定。
DSC08762.JPG

さてさて、シューアラクレームでお昼を済ませた?私たちですが、
ともにこの森の近くにある高原食堂さんに吸い寄せられ、気が付いたら箸を持っていました(爆)
DSC08768.JPG

DSC08774.JPG

DSC08776.JPG

毎晩必ず野菜を食べる私たちにぴったりなお店。
清里というリゾート地にありながらリーズナブルかつボリューミー。
旦那は揚げ茄子定食850円
DSC08772.JPG

嫁は紫色じゃがいものコロッケに後ろ髪魅かれつつもチョイスしたのは
夏野菜と海老のスウィートチリ定食1000円。
DSC08770.JPG
運ばれた皿の上を見てのけぞる(爆)
シェアして頂きましたが旨旨でしたよ。
ここもリピ決定~

清里マンホール
DSC08781.JPG

心も腹も満ち満ちた過食夫婦はクリスタルライン制覇へ向けて走り出したのでした。


まだまだまだ続きます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2人だけのビーナスライン その2 [ツーリング?]

宿泊先の女神湖に移動してきました。
日帰りも可能なビーナスラインですが、1泊だと遊び心が収まりません。

走行中に見つける動体視力の塊がUターンした先には、
DSC08599.JPG

蓼科第二牧場でイケメンの馬や
NE1A7799.JPG

牛を見て和む穏やかな時間。
NE1A7806.JPG

女神湖を散策。
湖沿いには木道が敷いてありました。
女神湖は尾瀬や八島湿原と同じ高層湿原でした。
氷河期に南下定着した湿原植物、高原植物を見ることができる貴重な場所だそうです。
しかし、花の咲く時期を外れると寂しいかな(涙)
DSC08634.JPG

16時頃、予約したペンションWINDSさんへ。
DSC08622.JPG

DSC08650.JPG

なかなか良さげなペンションでした。
クチコミで選んだフルコースの夕食も美味しかったな。

前菜 高原トマトと青紫蘇の組み合わせはオツ。
DSC08654.JPG

タラのグリル
DSC08657.JPG

ステーキ
DSC08659.JPG

デザート
DSC08661.JPG

モーニング
DSC08662.JPG

ツーリングにおける食の充実は必須ですから(爆)

標高1500mに位置する女神湖、ペンションはクーラー無くても快適快適。
涼しいを通り越してやや寒かった感じ、ツーリングには最適な気候でした。

7/17 蓼科から八ヶ岳へ向けて出発です。
DSC08666.JPG

まだまだ続きます。 
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2人だけのビーナスラインへ [ツーリング?]

7/15金曜日
昼ごろの横浜はスゲー雨でした。
旦那ライダー年休を3連休にプラスして抜け駆けです。
ただし天候も不安定ということで豪雨?の中を走って帰ることもないだろうと、
1泊分の着替えを持たせました。

当日、送られてきた写真は雨のアの字が感じられない晴天にチッ!!
実際はスゲー降られたとかで雲海を期待して向かったら雲中だったとか(爆)
そんな1日のニッコウキスゲはこちら↓
NE1A7660.JPG

NE1A7677.JPG

NE1A7683.JPG

この時期のビーナスラインはニッコウキスゲが満開。
折角の3連休、嫁も行かない手はありません。
金曜日、仕事を終えダッシュで自宅に戻り、留守中の猫のために支度したり、
自分の身支度やらで大忙し。

集合場所は茅野駅
旦那が確保した宿は茅野スカイビューホテル
ダブルルーム朝食付きで8000円
茅野駅から徒歩15分程度、歩いていくのは利便性がイマイチですが、
幹線道路に近いしバイキングの朝食も品数が多いので旦那お気に入りです。

嫁は横浜線で1時間かけて八王子駅、八王子駅からスーパービューあずさに乗り換えて、
茅野駅到着は22時8分。
いやぁ~めっさ遠かったです。

嫁を待つ間、ホテルの外では花火大会?
NE1A7702.JPG

旦那の迎えで迷うことなくホテルに着いて、ホッと一息ついて、
もう1泊泊まることになり宿探し(-_-;)
さすがに3連休となると良さげな宿は埋まってました。
少予算で美味しい宿を女神湖にゲットできたので、土曜日はのんびりと過ごしました。

7/16 土曜日 曇りと晴れ
9時半過ぎにホテルを出発。
さすがにこの時期、バイクも車もビーナスラインに吸い込まれていきます。
DSC08379.JPG

旦那は前日の余裕か、K192ビーナスラインで大門街道へ。
DSC08383.JPG

DSC08412.JPG

ここまでは快走でしたが白樺湖あたりからは交通量が増えだしました。
空は鈍色だったり時折見れる夏空に降らないでねと呟く(爆)
DSC08437.JPG

DSC08441.JPG

車山肩に到着し運良くGSAを停める場所を確保。
DSC08443.JPG

ギュウギュウ状態の駐車スペース、ニッコウキスゲのシーズンはバイクも停めるのが厳しいですね。

車山肩に咲いているニッコウキスゲを見に上がります。
散策しながら思い思いの撮影タイム。
DSC08449.JPG

車山肩パラパラ~
NE1A7727.JPG

NE1A7730.JPG

NE1A7737.JPG

NE1A7739.JPG

NE1A7761.JPG

NE1A7767.JPG

根性が無いので八島湿原までの散策は諦めて、再びGSAに乗り、
DSC08503.JPG

DSC08530.JPG

DSC08533.JPG

目指すは山本小屋。
DSC08536.JPG

DSC08540.JPG

DSC08538.JPG

標高2000mで頂くマルゲリータ、大変美味しゅうございました。

ラフォーレの鐘がある美ヶ原高原美術館でC休憩。
DSC08560.JPG

綺麗で立派で無料のトイレに感動~♪

さぁ次は女神湖を目指そう!!
DSC08568.JPG

まだ続きます。でも押してね!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

THE PENINSULA HOTEL's XO醤 [ひとりごと]

一時期、XO醤に嵌ってました。
勢い余って、ペニュンシュラホテルのXO醤を買ってしまいました。
勿体なくて、なかなか使う踏ん切りがつきませんでしたが、
DSC08962.JPG

今夜、思い切って使ってみました。

夏野菜と牛肉のX0醤炒め
DSC08969.JPG

ん~お値段も最高だけど、
干し貝柱がゴロゴロ、トウガラシもゴロゴロ?とやや辛目ですが、
お味はかなり濃厚です。
DSC08964.JPG

DSC08966.JPG

暑い夏?を乗り切るために使い切りましょう(爆)

次はシンプルにチャーハンの味付けかな。
XO醤チャーハンにレタスを混ぜて頂きましょうか。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク