So-net無料ブログ作成

夏の終わりは総合火力演習で♪ [スキモノツーリング]

はいはい、今夏も総火炎に行ってまいりましたん。
それも最高のコンディションで(爆)
DSC09413.JPG

まぁ、日本全国の妖怪アメフラシが集う大イベントですから降らないわけはありません。
雨でも手慣れたものでビニールゴミ袋やらタオルなどもガッチリ用意し観覧しましたが、
今年はなぁ...バイクの駐車場から会場まで徒歩20分という
かなり遠い場所でした。

徒歩20分は許せる範囲ではありますが、各駐車場へのロープによる歩道確保?
人ひとり歩ける幅の歩道では人がはけません。
DSC09412.JPG

強い雨の中、駐車場へ戻る人の波、シャトルバス乗り場へ戻る人の波、
この捌きかたは宜しくないように思えたので、是非、改善を要求したいなと思っておりますです。

結局、バイクに戻れたのが15時半過ぎ(涙)
2時間近くも待つ羽目になると想定外でした。

そんな総火炎の幕引きではございましたが、
良い絵が撮れたのでパラパラしちゃいましょう。

そうそ、ようやく白玉さん出番です。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMです。
小松で振りまくるぞーby旦那
DSC09428.JPG

シート席満杯で初の地べた席(爆)
DSC09429.JPG

標的はこんな感じ
DSC09433.JPG

ここからは旦那パラパラ↓

一家に一台(機)欲しいぞチヌーク
(嫁@チヌーク好き)
NE1A8126.JPG

NE1A8140.JPG

NE1A8150.JPG

NE1A8154.JPG

大会提供花火~ならぬ煙幕弾?パラパラ
NE1A8168.JPG

NE1A8171.JPG

NE1A8175.JPG

NE1A8178.JPG

NE1A8186.JPG

NE1A8191.JPG

NE1A8196.JPG

来年こそはー降らないでね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

8/17 北海道へ出発! [2016北海道ツーリング]

8/16 台風7号が来るぞー
というわけで8/17未明の出発予定を変更して19時半過ぎに横浜を出発しました。
風が少し強くなり雨も強くなりかけてましたが、
走行不能な状態でなかったので助かりました。
横浜の自宅から新潟FTまで約373キロ、約4時間20分。

雨は関越トンネルを過ぎたあたりから止み、何故か月明かり走行)^o^(

夕飯を食べていなかったので、越後川口SAにて軽く頂く。

冷えた体に海苔うどん、おいひぃ
IMG_20160828_192328.jpg

新潟西ICで下りて、
前夜予約したアパホテルにて仮眠。
アパを選んだ理由はリーズナブルなのとシャッター付きの駐輪スペース。
安心して停めることが出来ました。
バイクを停められるスペースの事前リサーチ、これ大事ですね。

仮眠して9時半過ぎにアパホテルを出発。
ホテルを出る前に歩いて3分ほどのコンビニで買い出し(爆)
さすがに買い出し品は収納出来ないので手に提げて行きました。

朝は雨の新潟、乗船まで空が気になる1枚
DSC04179.JPG

今回、久しぶりに新潟から小樽行の新日本海フェリーを予約しました。
急な予約にも関わらず専用デッキ付きの個室ゲット。
船自体のゴージャスさは太平洋フェリーですが、
太平洋側を狙い撃つ台風には勝てず欠航続き。
道内到着時間でチョイスしたのが功を成したようです。
欠航にもならず運航、これは有難い。

ゆうかりに乗船、16年前はしらかばでした。
青空が出て来ました。
DSC04189.JPG

繁忙期に比べフェリーは空いてました。
タンデマーとしては空いてるほうが徒歩乗船下船が早く済むので嬉しいかも(爆)

今回、ツーリング中、一番の贅沢な個室。
DSC04250.JPG

日中乗ることは滅多にないからと泣きつかれました。
専用デッキと言ってもベランダ?バルコニーが付いているだけですが、
DSC04192.JPG

コレがスィートルームになるとデッキチェアまで付くとかで、かなりゴージャスらしいです。
いつかは乗ってみましょう(爆)

出航前はまずコレ↓
DSC04194.JPG

台風が嘘のような青空。
DSC04230.JPG

道内の天気に期待が持てます(この時点では)
北海道へのワクワクが増大してきます(爆)

嫁は後片付けやらでフェリー乗船してもバタバタ(-_-;)
DSC04229.JPG

DSC04233.JPG

それを見ず、あのオッサンはひたすらカモメと遊ぶ。
まぢかよ?
DSC04227.JPG

ええ、良い年のオッサンがカモメと戯れる。
あちらこちらでカモメに餌付け。
毎回、カモメはこうして餌をもらってるいるのでしょう(爆)

旦那もたまに黄昏る(爆)
DSC04244.JPG

兄弟船との擦れ違いは反対側でしたが、詳細な運航ルートにテンソン上がります。
勿論、船内放送も。
DSC04239.JPG

出航して小樽到着までの間、なにせネットが繋がらないので
読書したり昼寝三昧。

夕食は事前購入のコンビニ冷し中華と
旦那はフェリーで買ったカップ塩ラーメン。
湯沸しポットは便利でした。
DSC04249.JPG

デラックスルームはバストイレ付で有難いのだけど、
冷蔵庫が無いのが残念。
来年には新日本海フェリーも新造船デビューと聞いたので、
是非、冷蔵庫完備となることを期待しましょう。

4時半、小樽港到着です。
DSC04253.JPG

嫁は持ち込んだ荷物を自分のメットを持って下船です。
ターミナルビルまでながーーーーいブリッジを歩きます。
疲れた頃、ターミナルビル到着(爆)
DSC04254.JPG

外から見ても長い(爆)
DSC04257.JPG

乗船時はバイクから積み込むので旦那が先でしたけど、
下船では一番最後になるので、30分近く待ちました。
DSC04259.JPG

ゆうかりは1箇所からの下船となるので時間がかかると旦那嘆いてたったけ。
DSC04264.JPG

そうそ、乗船前の情報では、
バイクは乗船時には船内でパニアやシートに積んだ荷物を下されると
聞いていました。
事前にブロ友さんに確認し下すこともないと教えてもらっていたので
旦那も安心してバイク乗船出来たようです。

閑話休題
さて、ようやく旦那と合流し一旦フェリーターミナルに荷物整理(-_-;)
小樽の朝は晴れ、気温は21度くらい。
走り出すと涼しい、湿度も低い。
あーーー北海道に着いたー
を、ひとり実感(爆)

本日の宿泊地は稚内。
小樽から稚内目指して走るぞー
DSC04278.JPG

さて、一番目の目的地へ急ぎまひょ...
DSC04293.JPG

ゆったり更新なので宜しくです!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


昨夜、嫁のみ帰投しました

IMG_20160823_071715.jpg
新潟駅で旦那と別れメット持って上越新幹線へ。
東京駅からは東海道新幹線で新横浜駅、そして我が家へ。
にゃんこは干からびずに元気?でした。
今日から職場へ復帰となりますが、ちとしんどいかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
台風に振り回された北海道ツーリングでしたが、天候が悪くても動じない旦那のおかげで楽しく走ることが出来ました。
台風迂回のための山形、新潟の日本海ルートも雨でしたが、大変楽しゅうございました。
今回は予定の半分が未消化となりましたが、また、いつかへの想いと思います。

コメ残してますが、もう少しお待ちくださいね。

皆さま、ありがとうございました。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本海ツーリングは楽しいぞ

台風迂回のため山形経由で新潟入りしました。
なかなか楽しいルートでしたが、道中、見かける大雨洪水警報がまさか関東を指しているとは( ̄▽ ̄;)
そんなわけで、旦那、再び新潟泊、嫁はにゃんこが干からびそうなので上越新幹線にて帰宅途中です。
雨続きで旦那も多分、疲れると思いますが、すれ違った特急?いなほに手を振る余禄に、うちの旦那って凄いのかも。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

苫小牧フェリーターミナルなう

何故か青空の苫小牧に17時頃、到着しました。
暴風雨の移動にはならなかったので助かりました。
一番、風が強かったのは尾岱沼の宿で荷詰めの時ぐらいでした。
高速道路から見えた増水した茶色水に大雨による被害の凄さを感じました。

今回は往復のフェリーチョイスに救われてます。
今現在、苫小牧から本州に渡るフェリーは新日本海とシルバーフェリーのみ。
ナイスな選択でした。

23時59発に乗ります。
明日はまた台風9号に振り回されそうです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野付半島から苫小牧へ

ナイスなコンディションです。アドベンチャー初の大冒険が始まる。
勇者旦那はいかに?これを乗り切れるか?
コメントの返信、暫くお待ちください。
8時半過ぎには野付半島別海を出発予定です。
ため息ついても仕方なく、女?は度胸だ!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

台風9号

台風に始まり台風に終わるか。
ああ無情[涙][右斜め下][右斜め下]
あたしは帰れるのかしらん?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エサヌカ線

DSC_0782.JPG
曇天なのが悔しいけど("⌒∇⌒")
裏白い道や草原を走り、それはそれは感動の1日でした。
明日は終日、雨とか。
知床は来年に持ち越しです、残念ですが、来年の楽しみとしましょう。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

宗谷丘陵入口なう

ガッツポーズで感動うるうる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog