So-net無料ブログ作成

楽太郎ツアーズ秋の陣 マルゲリータ制覇だぜっ! [ツーリング?]

10/22 土曜日
楽太郎ツアーズ企画・秋の陣に参加してきました。
約一か月くらい前からグループラインで盛り上がり、迎えた当日。

な、なんと上信越道甘楽パーキング集合9時出発というハードな出だしに
ツアーズ唯一の長老夫婦の私たちは当然、今回も高崎に前泊る(爆)
で、集合場所には最後に登場。
ボスキャラなんで、間に合えばいーーーんです(爆)
でもラスボスじゃないけど(爆)

ほぼ予定通り?9時甘楽パーキングでっぱつ。
DSC02036.JPG

下仁田で下りて↓のルートで走ります。


DSC02059.JPG

にゃび家は下仁田ICで下りたのは2度目。
1回目は確か...清流荘に宿泊したときだったかな。
秘湯の匂いプンプンする宿でしたねぇ..
案外、食わず嫌い?表現違うけど、まだまだ走っていない道ぎょーさんありますなぁ。
そんな訳で姫街道の内山峠もお初。
知らない道はワクワクが溢れまくり(*^。^*)

DSC02068.JPG

DSC02073.JPG

DSC02081.JPG

始まったばかりの?紅葉にこぶし握ってガッツだぜ(爆)

姫街道ツーリングも楽しかね。
今度、お父ちゃん行きまっしょ。
DSC02083.JPG

DSC02113.JPG

DSC02115.JPG

DSC02122.JPG

コスモス街道~♪
DSC02133.JPG

内山峠を越えて佐久に出てラスボスさんの到着を待ちます。

洋上迷彩のにゃびベンチャー
DSC02148.JPG

ラスボスさんの到着にてようやく、楽太郎ツアーズメンバー勢揃い(爆)
ラスボスさん久方のタンデムで歓待ムードに拍車がかかります。
DSC02151.JPG

奇跡のGTスペシャル
DSC02152.JPG

楽太郎ツアーズ添乗員まーぼー氏の1本吸ったら出発~と鬼の一声。
必死に走って来たラスボス夫婦は息絶え絶えか?
DSC02154.JPG

今回のツー主旨は秋のビーナスを走ろうですが、
ランチ会場の山本小屋へ向かう前に美ヶ原高原美術館でC休憩なのだ。
雄大に景色を前にC休憩、最高でございます。
ではなくて、まっ、節約のためにと思っていただければ(-_-;)
詳細は幹事のブログで(爆)

美ヶ原までの道のり、
路面は決して良くないけど、予想だにしなかった紅葉に、
嫁テンソン盛り盛り盛り盛りっと上がりまくり。
DSC02169.JPG

DSC02183.JPG

DSC02198.JPG

のんびり走って紅葉を堪能したいくらい数々の絶景。
最高の景色でしたよ。

若者たちはガツガツ上って行きましたけど、ぽてち号の先導は年寄りには丁度良いペースでした。

トイレ休憩のために立ち寄った美ヶ原高原ですが、
鈍色の空と雄大なアルプス、やや風が強く予想よりも寒かったけど、
立ち寄った甲斐がありました。
DSC02234.JPG

マイパパの自撮棒で集合写真....うちら夫婦、あまりも酷すぎ(涙)
(命知らずの方はここをクリック)
風が強すぎて目が開けれなかった(涙)
おまけに写る気満々の横浜のオッサンも欠け取る(爆)
まっ、そんな1コマも楽しい思い出かな。
次回はジャイアントにょりおが自撮棒係となりました。

さて、出すもの出したら腹が減る(爆)
DSC02229.JPG

DSC02231.JPG

DSC02232.JPG


目的地の山本小屋へは5分もかからずとうちゃこ。
DSC02244.JPG

BMW5台×夫婦タンデム 否が応でも周囲の視線が...
ようかい何シーシーも久方ぶりに出没してたかな...?

めいめいオーダーをして入り口付近のテーブルを3つ合体してベース作り(爆)
富士山が見えなかったけど、ピザ取りに近い席はチョー便利でしたん。
我が家以外の旦那様、皆さんよく足取りも軽く動いていましたね。
これぞ旦那の鏡だっ(爆)

マルゲリータ食べる人、山賊焼きカレー食べる人、天ぷらそばを食べる人、ラーメン食べる人、
バイクを離れて、しばし、和気藹々。
夫婦タンデムツーの良さ全開♪
DSC02246.JPG

ここでもチョー絶景。
DSC02249.JPG

山本小屋で一息入れて、ツー主旨のビーナスラインへ向かいます。
沢山のバイクとすれ違います。
某妻さんがせっせとピースサインを繰り出すのでシンガリ夫婦も北海道で鍛えた成果を披露しました。

マイキーパパ&ママさん
DSC02251.JPG

まーぼー&かえる妻さん
DSC02253.JPG

ぽてち&あひるさん
DSC02254.JPG

うさ&豆蔵さん
DSC02252.JPG

ビーナスラインを小気味よく下って行きます。
DSC02257.JPG

DSC02309.JPG

DSC02336.JPG

DSC02341.JPG

DSC02344.JPG

楽太郎ツアーズ固定メンバーの中にロッシがいたーーーーーーー
のにはベックリだぴょーーーーーん。

白樺湖
DSC02349.JPG

DSC02350.JPG

シンガリというものは前車が良く見えるので旦那は驚きまくりだったらしい。
しかもタンデムでロッシだよ、
これは天才かはたまた.......〇〇だね。(あっ自分で当てはめてね)

最後の休憩ポイントに立ち寄り。
楽太郎ツアーズのルート作りには必ず新規物件が付いてくる。
今回はジェラートの美味しい店PICCOさん。
DSC02356.JPG

ロールケーキ買ったりジェラート食べたり、最後の歓談タイム。
DSC02354.JPG

14時半過ぎ、ロッシマイキーパパ&ママ、ブドウ買いに1抜け。
まーぼー&かえる妻夫婦さん、豆蔵&うさ夫婦さん、そしてうちら夫婦は
八ヶ岳エコーラインを走って
DSC02361.JPG

原村のたてしな自由農園へ。
DSC02362.JPG

ぽてち&あひる夫婦さんは茅野駅へ向かうとのことでジェラート屋にて解散となりました。

そして、原村で買い物に勤しむ私たちは二組の夫婦とここで解散となりました。
じこぼうと呼ばれる茸げっとん。
DSC02365.JPG

原村から小淵沢に出て中央道in。
双葉SAで給油と思い立ち寄ると黄昏ていたぽてちさん発見しお声掛け。
なんと黄昏ていたのではなく盛大な立ちごけの後だったとかでアドレナリン放出中でした。
帰路を急ぐ旅でもないので、ぽてち&あひる夫婦さんとしばし歓談という名の渋滞待ち(爆)
疲労が溜まってくる時間、これは大事なことかも。
気力はあっても集中力が持たなくなる年頃、休んでリフレッシュ。

ぽてち&あひる夫婦を見送り、GSAに給油して、本線に戻ると、
予期せなかった渋滞の解消と予期しなかった事故渋滞(怒)
2車線塞がれるとねぇ...事故は忘れた頃にやってくるので用心用心。
自分は事故に遭わないと過信してる人、多々いらさると思いますが、そんなことありませんよー
無謀運転せず楽しく走りましょうね。

30分近く事故渋滞に捕まりましたが、その後は小仏トンネルも大和トンネルの渋滞もなく、
サクサクサクと走れました。
自宅に戻り、反省会と称し、楽しかった1日をおかずに夕ご飯を頂いたのでした。

楽太郎ツアーズの社長さん、まーぼー&かえる妻さん、マイキー夫婦さん、豆蔵&うさ夫婦さん、
ぽてち&あひる夫婦さん、お疲れ様&楽しい1日を有難うございました。

次回は春のビーナスだそうですよん。

乞うご期待!!

翌日、千葉某所にて嫁のジャケットげっとん。
帰りの市川市内は激混みでえすかぁ~(涙)

まだまだ紅葉目指して走るどー
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

午前9時自宅待機終了 晴天だ!! 浜松へ行こう。 [スキモノツーリング]

10/15 土曜日

3連休最終日に出勤した旦那さん、その影響で15日は自宅待機。
ところがあっけなく開放されて、どーする?的な週末になったので、
本日開催の浜松エアフェスタの予行狙いで9時半過ぎに慌てて
Highway starになってみた(爆)

嫁ひとり、晴天の空を見上げては溜息、
おっさん見てはチッ...としていたので有難い申し出に行って差し上げました。
お誘いまで頂いていたので残念無念と思っていましたし。

NOTAMの読みではブルーの予行は13時半過ぎ。
しかし、横浜の我が家から浜松基地までの道のりを考えたら、
果たして予行に間に合うか?

超特急のぞみで着替えに準備にアタフタ(-_-;)
通勤ラッシュ後の保土ヶ谷バイパス渋滞はほとんど無くも、
久方ぶりの週末の晴天に東名町田インター料金所渋滞に焦る。
だよね~だよね~
渋滞する車やバイクに浜松行くんかい??
とも思えるくらい混雑混雑(爆)
晴れるって素敵だ♪

久々の東名で見る富士山
DSC01537.JPG

御殿場JCT
DSC01543.JPG

しかし晴れているもの風がやや強い。
アクロに強い風はなぁ....

予行に間に合わせるため、休憩も取らずひた走り。
三方が原PAでトイレ休憩し浜松西インターで下りれば、出口渋滞(-_-;)
ここでも渋滞する車やバイクに予行に行くんかい??
とも思えるくらい混雑混雑(爆)
デジャブ?

今年で3回目の予行、
撮る場所は前回同様の順光エリア。
なかなか良か場所です。
沢山のスキモノおたさんが待ってます。
車は停めにくい場所ですが、バイクなら全然オッケー。
スキモノにはバイク必須です。

予行30分前に到着し、ひたすらツムツムをしながら待ちますが、
雲がかかりまして、撮影にはイマイチでしょうかねぇ...
風もやや強め...縦系は期待薄ーーーーーか?

基地外ですので音楽もナレーションも聞こえませんが、
あちらこちらから聞こえてくるレシーバーの交信音声が場を盛り上げますねえ。
スモックぅとかニャーーーービとか(爆)
ナァーーーウなのか?レェーーーディなのかは判りませんが、
にゃび家にはニャーーーービと聞こえるのです。
にゃびが生きていた頃、にゃびも呼ばれたと思って振り返りましたもん(爆)
まっ、そんな交信を耳にしながら予行を見てるとね、盛り上がるんですよん。
DSC01548.JPG
(嫁コンデジRX-100)

DSC01562.JPG

さくら1
DSC01869.JPG

さくら2
DSC01875.JPG

さくら3
DSC01883.JPG
嫁のコンデジRX-100のコーカクでも入りきらん(爆)

旦那by7DmarkⅡと白玉ブルーパラパラ
NE1A8229.JPG

NE1A8291.JPG

NE1A8357.JPG

NE1A8391.JPG

NE1A8415.JPG

NE1A8441.JPG

NE1A8472.JPG

NE1A8474.JPG

NE1A8508.JPG

NE1A8607.JPG

晴天だけどイマイチな天候で縦系のアクロはあまりなく、ビッグ♡も横広(爆)
ロリコンもコークスクリューも高さが無かったような感じかな(主観ですけろ)
それでも久々の晴天ブルーはええなぁでございました。

予行の後はGSA初の南下にて、
音羽蒲郡で下りてスーパーサンヨネで豪遊(爆)
今が旬の三河湾のわたり蟹を背負って、最近?開通した岡崎NEOPASAを巡って
22時頃、横浜に帰投しました。

新城あたりで見た初冬の澄み切った夜空の花火に
寒さも吹っ飛び...い、いや寒いながらも楽しいツーリングの〆となりました。

まぢで冬支度をせなにゃアカンと体感したアホ夫婦にポチポチを♪
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤そばの花とアサギマダラ [ツーリング?]

10/1 土曜日
東京へ里帰り中の嫁の元へ赤そばの花が満開だと
緊急招集令状が届く(爆)

実家の冷蔵庫をダッシュで漁り(うっそ)ダッシュで横浜へ戻る(爆)
最近、前泊るがデフォとなりつつあるにゃび旦那の要望にて、
茅野スカイビューホテルに3度目の予約げっとん。

これまた超こだまででっぱつの準備をし、帰宅ラッシュで渋滞する保土ヶ谷バイパスを走り、
東名のシトとなる。
厚木JCTでお約束の圏央道経由で中央道へ。

荷造りしているときはムシムシ...走り出して標高が上がると寒いぞーーーー
今秋は日中と夜間の温度差、早くね?

茅野の西友で夕食を買い込んでチェックイン。
22時の到着プランで一人500円引き(爆)
早起きしても遅出のにゃび夫婦、翌日を有意義に走るには前泊は楽だすーーー。

10/2 朝からの強い雨にゲゲゲゲッと思うも、
出発時には雨も上がり、湿度がキツイ(-_-;)

茅野から再び、中央道へ乗り伊北ICアウト。
DSC01355.JPG

箕輪町のヘブンリーブルー
DSC01362.JPG

信州箕輪赤そば花まつり会場へ。
DSC01374.JPG

DSC01377.JPG

バイカーへの思いやり、有難いです。
DSC01371.JPG
帰りにささやかな気持ち置いてきました。

道祖神
DSC01434.JPG

看板犬?
DSC01380.JPG

IMG_8623.JPG

IMG_8636.JPG

IMG_8640.JPG

IMG_8668.JPG

IMG_8681.JPG

曇ったり晴れたり...そんな空のもと、
赤そばの花と戯れるアアギマダラに萌え萌え。
IMG_8696.JPG

IMG_8703.JPG

まさかのアサギマダラ...嫁は初見。
渡り蝶のアサギマダラ...感動です。

1時間ほど赤そばの花とアサギマダラ萌え萌え後、
赤そばを頂きました。
IMG_87141.jpg

赤そば...赤いのかな?
妄想は膨らむも、へっ?的な蕎麦色でホッ(爆)
時期的に新蕎麦でないのは仕方ないかな...
IMG_8715.JPG

朝取りの地場産松茸を買って、
次の赤そばの花を見に走る(爆)
DSC01435.JPG

伊北から松川ICまで高速ワープ。

山が綺麗だなぁ~
DSC01477.JPG

松川ICから10分ほど走って着いたのが今年が最後?の中川村の赤そば花まつり。
DSC01506.JPG

IMG_8738.JPG

箕輪町の赤そば花畑を見たあと、少々残念な感が...
育ち過ぎた赤そばの花...想像できない今年の天候によるところが多いようです。

ここ中川村は飯田線と絡められるスポットでもあるのですが、不発に終わるあ(爆)
IMG_8721.JPG

IMG_8728.JPG

デラックストモコと赤そばの花
IMG_8740.JPG

秋だなぁ~
DSC01526.JPG

蓑輪町の時よりも夏の陽射しに体力消耗したので、
サクッと中央道に乗る。

天気が良ければお帰り渋滞ももれなくで、
にゃび夫婦十八番の迂回ツーリング。

甲府南ICでアウトしてスーパーセルバで買い出しして、
若彦トンネル→河口湖→山中湖→道志道→圏央道→東名→横浜町田アウト→自宅
で戻って来ました。

18時過ぎの道志道は暗い(爆)
そろそろ、冬支度しないとなぁ...と体感したツーリングでもありました。

ポチポチしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








初めて見る赤そばの花。
ワクワクしますねぇ~

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク