So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒトヒトマルマル 久留里 喜楽飯店突入せよ。 [ツーリング?]

12/10
某妻より線入電。
東京の大魔神 喜楽飯店に現る、総員、確保せよ。

とまぁ、そんな下りで第二回WAO号冷やかし会のお誘い。

急な伝令のため、くう号(豆蔵&うささん)とロッシ嫁は欠席。
この借り?は新年会で返してもらってね。

11時、久留里駅にて集合、そして開店と同時に突入。

実はアクアラインが北風11mのくせにさ、40キロ規制なんだわ。
心の砦であるアクアトンネルを出たら渡りきるまで横風との闘い...と想像するも、
へっ?
いやぁ~富士のお山も超綺麗で、楽勝での通過でございましたん。

かなり遠い富士山
DSC03776.JPG

白波全開
DSC03780.JPG

今日は我が家が一番乗りだと大確信。
くしくもインカムから流れた歌が「まちぶせ」
ナイスだぜ!!

とまぁ、タラタラと時間調整しながら久留里駅に到着してみたら、
目の錯覚か?と目をパチクリするも、
あの巨体は否が応でも視線に入りやがる。

ましゃかぁ......2016最後に一番乗りとは....やれば出来る子なんだねぇ...
よくぞ、ここまで大人になったなぁ....

あまりにもで撮ることを忘れたのでけっぱってきました。
1481634625.jpg
まーぼーのバイク日記より

で、続々と集合するも、皆さん一様にクリビツギョウテン(爆)

まーぼー&かえる妻号
DSC03783.JPG

マイキーパパ号
DSC03786.JPG

そんなことでも盛り上がるナイスなメンバーたちに乾杯!!

さて、11時開店ではありますが、ヘビリピ夫婦、馴染み技を使いまして、
開店前に入店させて頂きました。
「寒いから入りなあ...」と、心に沁みるねぇ....

1番奥のテーブルを確保して、まずは早めのランチタイム。

冬はあんかけものが旨し

恒例のかえる食べます番外編
DSC03789.JPG

さて、開店前の入店だったので12時前に食べ終わり、昼飯時と重なり長居せず退去(爆)

一応、WAO号お披露目?会でもあったので食後、即解散でも良かったのではありますが、
折角なので河岸を変えてかえてチャーすることに。

くるりぱんでCafe timeと思うも15分も走らぬ距離故、
折角なので、少しは走った感を残せるところということで、
ソネブロガーさんのブログで見て、良さげなCafeだなと旦那が心に書き留めていた、
東京湾観音近くのCafe GROVEを提案。

某妻がググるとやっぱり素敵なcafeなので、
にゃび号・ふく号(WAO号ともいう)・ミッシェル号・楽太郎号の5台ででっぱーあーーつ!

DSC03801.JPG

DSC03810.JPG

DSC03811.JPG

しかしねぇ、いつも感心するのが、うちの旦那さん。
1度も行ったこともなくナビを設定することもなく、迷わず、着いてしまうあたり、ありゃ神ってるわ。
いつかはと思って、グーグルマップで下調べしたのを忘れずに覚えているあたり、ある意味、
特殊な能力やねぇ...
おかげでラビリンスせず、

あっ、牛
DSC03826.JPG

まぢ?まぢ?まぢ?
DSC03828.JPG

と思える道を走り、
DSC03830.JPG

こんなところにあるの?的な地であっても大盛況なCafe GROVE。
房総ってCafeも侮れないわん。

森の中のcafeかな。
DSC03832.JPG

DSC03838.JPG

この時期ではありますが、
ライディングスタイルの力を借り、テラスの大テーブル,
7人で過ごす、まったりにはほど遠い時間(爆)

チーズケーキとバブハーブティー
DSC03836.JPG

この時期にはねぇ、
こんな例え話もね、
能ある膀胱は爪を隠すとか、
膀胱の馬鹿力とか、
膀胱も筆の誤りとか....(爆)

15時前、cafeグローブにて流れ解散。

WAO号、
DSC03845.JPG

DSC03849.JPG

ロッシマイキー号、まぼえる号(カメラファイル修復中により撮影できず)を見送り、
にゃび号は再び、房総内部へと走り出したのでした。
DSC03851.JPG

もみじロードではサイン会会場だったようですが、それなりに紅葉を楽しむことが出来ました。
つーか、もみじロードで初紅葉だったかも(爆)
DSC03861.JPG

DSC03862.JPG

DSC03867.JPG

DSC03876.JPG

予定していたクォートの森は諦め、
南房総市白浜町の「めがね橋」と
詳細はこちらにありますが、
川辺に映るその姿がめがねに似ているところから「めがね橋」と言われているそうです。
戦時中は戦車も通ったそうですよ。

あまりにもマイナーな物件ですけろ、この時期はここもライトアップ(爆)
昼間はこんな感じ
NE1A9027.JPG

NE1A9028.JPG

NE1A9041.JPG

土木遺産
NE1A9033.JPG

で、ライトアップ
NE1A9054.JPG

NE1A9059.JPG

NE1A9055.JPG

NE1A9061.JPG

でで、マイナー物件らしく、
夜でも人影無しでございました。

最後は鴨川・大山千枚田のライトアップを見ての帰投となりました。

嫁のコンデジ SONY RX-100 手持ち撮り フラッシュなしのf1.8 ISO感度6400(爆)
DSC03903.JPG

DSC03916.JPG

DSC03926.JPG

DSC03929.JPG

走りなれた道を繋ぎ、をくずれ水仙峡脇を抜けたり。
所々、咲く水仙に一足早い春を感じたりつつも、
RTからGSAに乗りかえて、やたらとトイレが恋しい1日でもありました。

寒暖の差が激しすぎるのも年寄りには厳しいねえ(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年も始まりました、2016小湊鉄道クリスマスイルミネーション [ツーリング?]

12/3 土曜日の続き

木更津まで下道で移動のはずが久留里駅で急展開(爆)
再び、深夜帯と思える?県道を小櫃方面へ向かう。
なんでだろう♪ナンデダロウ♪
ちゃちゃちゃなんでだろう~♪

ハタと気が付いて、
今年も始まりましたか!!
昨年はAir電熱JKでマイナス気温だったもん。
あれは一年前、止めるあなた、駅に残し~(ではないな)
去年の記事はコチラ↓
http://nyabis-r1200gs-advlc.blog.so-net.ne.jp/2015-12-20

長閑なイルミではありますが、コレはこれでテンソン上がります~

DSC03757.JPG

クリスマストレイン
DSC03761.JPG

月崎駅→里見駅→そして飯給駅と巡りましたん。


予定外のクリスマスイルミ、
いやややや、こんな時こそのアクションカム、大活躍でした。
しかし、深夜帯と見まごう時間帯、実は17時半過ぎから18時半頃。
これが木更津へ向かえば大都会。
房総半島の凄さ?を見たぜ。

来週末はクォードの森へ行ってみよー

いつもありがとうございます。ポチポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

WAO号まぼ号捕獲成功の日 [ツーリング?]

12/3 土曜日 
12月と思えない暖かさ。
気温変動が激しいから、風邪が長引きやがる(怒)
おかげで1週間ほど職場復帰がままならなかったぜ。
そんな嫁もさすがに月曜から職場復帰せなあかんので、GSAで体力作り(爆)
要は歩くよりも乗ってる方が嫁もエコなのです。

さて、そんなことはどうでもよく、
とりあえず買い物がてら近場の房総へ。

本日もアクションカムが旅のお供です。
今回は4K撮りです。
まだまだお試しに忙しく飽きないようですよ。

富津中央でアウトしもみじロードかな?と予想するも珍しくもR127。
館山道が富浦に繋がるまで散々走ったR127。
最近はK88とかK32とかR410とかR465とか、それなりに房総道を制覇したので
R127で鋸南までの道のりは新鮮だったにゃー(=^・^=)

体調が良ければ鈴屋で竹岡ラーメンも...と妄想中に旦那通過(爆)
そそ、RTの頃にこんなブログ上げてましたね。
http://nyabis-r1200rt.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27-1

通過して着いた先は何故か鋸南のODOYA。
停まった理由がC休憩(-_-;)

で、ここで問題勃発(問題と言うのかは指摘だしNG)。

な、なぁんと、白浜でWAO号が捕獲されとるという大事件が。
なかなかトラップにかからない?(仕掛けてないけど)WAO号、
それとまぼ号、一網打尽じゃーーーーっ。

殿、殿、電柱でござーーーーーる。(指摘だしNG)
WAOまぼ号が白浜におるとでござーーーる。
捕獲せねばレインボーブリッジが閉鎖できませぬ。

白浜ってどこだーーーーーーー?

殿、何言ってバザールにござーーる。

南紀?

バシッ!!!!

えーー加減にせぇ!!

超ネイチャーな会話をしつつ、結局、南房総のくまカフェでゲットとなりましたん。

はぢめまして、WAO号さん
DSC03746.JPG

おひさしぶりっこ、まぼ号さん
DSC03747.JPG

てなわけで、若者3人は店内で盛り上がり、
巨大おやぢ2名はお外で珈琲ブレーク。
窓越しに聞こえてきたのは互いのNEWマシンのインプレかな。
くまカフェさんは居心地良いのよね。

外から珈琲お代わりコールにハタと皆気付き帰宅時間になり、
くまカフェで散りました。
DSC03751.JPG

WAOマスターとは道の駅三芳村で流れ?解散。
DSC03750.JPG

WAOマスター某氏がアクアも渋滞始まりましたよの一言で、
我が家は頑張らず流しながら木更津を目指すことに.....なったはずが...

この続きは旦那次第ということで....次に続きます。

押してけれ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SONYアクションカムデビュー in 房総 [ツーリングギア]

11/20 日曜日 小春日和

前夜、若い人しか使えないといぢけていたオッサンでしたが、
素面に戻り一発奮起して使ってみました。

まずはメットへの取り付け。
左側にはB-COM SB-5X取り付け済み、アクションカムは右側へ装着。
DSC03653.JPG

予想よりもメットの映り込みにあーーやっぱりな(涙)
このあたりはまだまだ取り付け改善余地あり。
DSC03652.JPG

操作はリモコンで簡単にREC on-off が可能。
ちなみにタンデムなら後ろから嫁がRECボタン on-off 可(爆)
LiveViewリモコンなので、小さいモニターに撮っている映像が見れます。
DSC03650.JPG

RECスイッチタッチは軽め。

アクションカム取付後の重量(ベース込で約130g)は気にならないとか。

BATTの持ちはイマイチ。
GSAにはアクセサリーソケットが3口あるので、USB充電走行したほうが電池残量の心配ないかも。
(我が家のGSAは電熱用に2口増設済)



youtubeにアップすると圧縮画像であまり綺麗ではありませんが、
宅内でテレビ再生すると、技術の進歩に驚くばかり(爆)
旦那の頭のカメラが動いても景色がブレないんですよ。
見てて気持ち悪くならない、コレ大事です。
余談ですけど、強風の芦屋基地でハンディビデオカメラで撮ったブルーインパルスの映像なんて
手振れ補正ありでも見てて気持ち悪くなりましたもん。
SONY独自の空間光学ブレ補正って凄すぎ。

画像もえっら~綺麗でした。

尚、若い人しか使えないと嘆いていたあのシトが全て画像の編集もしてくれました。
なんだ、やれば出来るじゃん...を改めて付け加えておきますです。

アクションカムはドライブレコーダーの代用にもなるので、一石二鳥。
過去、2回の貰い事故を経験しているので、
ここぞの時にも活躍して欲しいと思いました。
そして、ますますおやぢ一人旅が増えるような悪寒がしたのでありました。

風邪を引いて1週間ほどダウンしてますた。
お見舞いかわりにいっぱいポチしてくださいませ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク