So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢海老天丼玉砕の相浜亭ツーリング [房総ぐるめ]

1/21 土曜日
北北西12mのアクアライン
強風ではありますが川崎から木更津へ向かう時、北向きの風であれば行きは追い風。
行きは良い良い帰りは怖いになります(爆)

後ろを振り返るとアクアから富士山
DSC08005.JPG

羽田を横目に見ながら今日はワンシックスだすりーふぉーれふとだとか、
ブツブツ言いながら嫁に同意を求めるのであります。
地図を読める男は風も読むのでコンビニエンス(指摘だしNG)なのです。

そんな訳で風に追われ、たどり着いたのが館山市相浜にある漁協直営店の
「相浜亭」へ。
DSC08025.JPG

DSC08037.JPG

房総半島で滅多に食さない海鮮飯です。
前日まではお寿司食べに行こうねと言われるも
翌日には天ぷらね...と言うので、やっぱりな...チッ。

旦那の目的はコレ↓
DSC08026.JPG

ところがやはりと言うか禁漁時期にぶつかり、旦那玉砕(爆)

ランチ時間をずらしたので待つこともなく入店出来ましたが、
マスツーのライダーさんたちも大勢いらっしゃってました。
大人気店さんですね。

結局、旦那はその日丼1500円
DSC08027.JPG

DSC08029.JPG

嫁はお薦めの金目鯛煮つけ定食1000円
DSC08031.JPG

〆は漁港のおばちゃんのお薦めの金目鯛のアラ湯汁
DSC08033.JPG

漁港に猫はデフォ(=^・^=)
DSC08035.JPG

相浜漁港からはすんばらしい富士のお山
DSC08045.JPG

コスパ良い食堂に別れを告げ(爆)
もうすぐはぁぁぁるですねぇ♫を感じる菜の花に北風に飛ばされるもんか!!(指摘だしNG)
DSC08049.JPG

DSC08057.JPG

と、息巻きながら(爆I)
安房グリーンラインを走り抜けるのでしたん。
デコボコが嫌で路肩走るおっさん(爆)
DSC08063.JPG

その後、ホムセンで3時間(怒)
ドリルの歯を前に延々と佇むあのシトでございました。
あー疲れたぜ。

お帰りの際にポチッと願います。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

熟考2日間のブツが届いた。 [ひとりごと]

ネット通販便利ですなぁ~

費用対使用頻度を考え悩んだ末にコレをポチッ。
ポチッとしたのは正規代理店

充電式ペンインパクトドライバ
TD022DSHX
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/td022dshx/td022dshx.html
DSC08001.JPG

DSC08000.JPG

小物入れも付いているので持ち運びには便利ですねぇ~
ビットの行方不明もこれでなくなるでしょう(爆)
DSC07998.JPG

価格はjust14000円(爆)
最安値だと思ってポチ後、まだお安い店が出てきたのは内緒の話(爆)
寒空に交通費掛けて行くことを思えば諦められる範囲の額でもありましたケロ(-_-;)

第一候補はコレ↓http://www.makita.co.jp/product/li_ion/tp141d/tp141d.html
充電式4モードインパクトドライバーの TP141DRFX。
さすがにねぇ、ここまでいけば趣味の世界。
仏(フツじゃないよ)の嫁も売値約45000円は出せません。
(タイヤより高いし)

ご本人様もそこは良くご理解してるようで、本人にとっての?苦渋の決断でのポチに
至ったようです。

ってか、スナップオンのラチェットドライバーに比べたら電動なら何でも楽に思えるのは
嫁が素人だからでせうか~

そんなこんなでも、盛り上がれるオカシナ夫婦でした。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


熟考2日間 [ひとりごと]

大寒波襲来の週末、おやぢどーーした?
熱でもあるんかい?
と突っ込みたくなるほど家から1歩も出ない、旦那さん。
金曜日も年休取っているから計3日間もヒッキー。
これは我が家にとっては恐ろしく凄いことでありまして....
これが原因で大地震が起きないといいのですが(-_-;)

ま、ヒッキーの原因の1つとがついにコレクソンボードを購入となり、
ま、お手軽手軽なお値段のよくある組み立て家具なんですが、
20年くらい前にガンガン使用していた電動ドライバーが昇天してることに気が付き、
電ドラ買う?
と軽い気持ちで言ったら最後、根っからの工具好きに火がつき、
延々と熟考しちゃってたわけ。

最近はインパクトが主流らしいので、余計に悩みまくり、
欲しい電インパクトドラだと4万越え。
本末転倒でない?
と嫁にも言われ、費用対効果(どんだけ組立てる?)を想定した結果、
ハンドキャリーしやすいタイプで落ち着いたのでありました。
日曜日の19時過ぎに決定しネット通販でポチッ。
いやぁー長かったなぁ。

工具好きにはたかが工具されど工具なんだろうなぁ。

お帰りの際には↓ツンツンしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

32047kmでのリアブレーキパッド交換 [メンテナンス]

DSC07996.JPG

年末持ち込む時間が無かったので3連休最終日に交換してきました。
一応、走行前には旦那が目視チェックしてましたが、
旦那チェックでは残量約1mm(-_-;)
新品5mm、摩耗限度min4.5mm

昨年2万キロ点検時ではあと1万キロまでは大丈夫?
と聞いていたので、やはり(爆)

メンテパーツの値段は年末に価格変動があったようで、
昨夏聞いていた交換料金よりも1諭吉ダウンしていました。
走り屋のにゃびさんちには有難いすっ~

ちなみにフロントは摩耗インジケーター(溝)問題なし。

これで暫くは安心してシェスタ走れま~す。

安心て書いておきながら、大寒波にびびり乗らない週末(-_-;)
休みは家に籠るのが苦手なあのシトが...です。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2017 房総ぐるめ新規物件ローラー作戦&キング食堂 [房総ぐるめ]

1/7 3連休初日
4日から仕事始めの我が家。
嫁は4.5日二日続けて超勤(涙)
予定の無いツーの朝はダラダラモード。

川崎大師渋滞を避けるため湾岸線で。
こっちも萌えルートだなぁ(爆)
DSC07959.JPG

そのおかげで渋滞に嵌らずサクッと東京湾通過。
2017初アクアトンネル
DSC07961.JPG

風速2m、通電なくとも寒さ感じず。
とは言え、トイレには呼ばれるので、
JAきみつ 味楽囲おびつ店に立ち寄りC休憩と買い出し。

2017初久留里線
DSC07966.JPG

昨年末、Cafeくるりぱんで購入したブルーベリージャムが素晴らしく美味しかったので、
旦那が 味楽囲で見たかも?
と言うので、 味楽囲店内を3周して発見&購入。
前回は味見程度だったので小瓶、今回は迷わず大瓶(爆)
ジャムとありますが、ブルーベリーソース風なのでパンよりもヨーグルトに掛けて頂いたほうが
格別に美味しい
ヨーグルトが苦手な旦那も抵抗なく頂けるので、かなりの美味しさのようですよ。
ついでにサラダ用野菜も買い込み、 味楽囲おびつ店は終了。
ジェノバソースも美味。
DSC07988.JPG

DSC07997.JPG

さて、ここからが新規物件
昨年末に目星をつけていました。
久留里の喜楽飯店に次ぐ、ジモピーさんで大賑わいの
馬来田のキング食堂
DSC07977.JPG

定食屋さんは夢がありますねえ(爆)
何を頂こうかワクワクしちゃいますからねぇ~♪
DSC07968.JPG

DSC07969.JPG

DSC07970.JPG

予習ではコロッケとラーメン、レバニラがお薦めとのこと。
ならばと、このお薦めから制覇してみよーーーーっと。

旦那はレバニラ定食
レバニラもレバーの臭みを感じず旨し。
付け合せての大根の煮物、ほんのりとした甘味でグッジョブ!!
DSC07971.JPG

嫁はラーメンと
そしてコロッケ大とホタテフライ2ヶ。
フライは個数オーダー可能、良いところツイてますねぇ♫
コロッケはシェアしました~

肝心のお味はラーメンはホッとするあっさりとしたお味。
昔懐かしい醤油味。
魚介系のスープかな?
厚めのナルトはやはりデフォですなあ。

コロッケはホロッとしていてシンプルながらもじゃがいもの甘味もあり、
こりゃ人気なのも判るわん。
ホタテフライも冷凍ものではないようで大きな貝柱で美味しかったです。
ちなみにコロッケ大は220円、ホタテフライは1個110円。
DSC07974.JPG

お店の方たちはフレンドリーで居心地良かったです=コレ大事。

2人で〆て1640円。
コスパ良くて、リピ決定となりました。

食後、ジモピーの消防団のおぢさまに声を掛けられまして、
しばし、お薦めのお店を紹介いただくも、
ランチにはお、お高く二の足を踏むお店でございました。
自分の名前を言ってもらえばとおっしゃいましたが、結局、途中で迎えのタクシーが来て終了(爆)
こんな?ふれあいもジモピーさんが通う店ならではでした。

お腹が膨れ過ぎてシェスタタイム(爆)

馬来田から久留里を経由して君津のベルンへ。
ベルンのパンもCafeくるりぱんで買って、美味パンだったので、
どうせなら直接購入ということで行ってみましたが、
あー15時過ぎだとパンの種類が少ない(涙)
DSC07985.JPG

名前不明の丸いパン・バゲット・オレンジパンを購入しました。
DSC07982.JPG

オレンジパンはマーマレード?が練り込んであるデニッシュ風のパンですが、
これが予想以上に美味しくてリピしたいなと思いました。
DSC07993.JPG

そして、ドドメが君津の大ちゃんラーメンで冷凍餃子のテイクアウト。
DSC07986.JPG

大ちゃんラーメンはとても人気店のようです。
餃子もかなり旨しと情報をキャッチした旦那のリクエストで購入しました。
餃子は冷凍なので後日、味噌ラーメンのサイドメニューとして頂きました。
焼き方が独特でしたが皮のモチモチ感と具材のジューシー感、クセになる美味しさでした。

君津までたどり着いたので、せんどう木更津店に寄り、
オージービーフ2枚げっとん。
ドラマ侠飯のレシピで旦那が焼く。
さて、どんなお味になるのかな?

すりおろした玉ねぎに漬けた肉です
DSC07991.JPG

DSC07992.JPG

すりおろした玉ねぎの余りで作ったオニオングラタンスープ。
年初めくらいは料理してみた(-_-;)
DSC07995.JPG

ツーリングと言う名の買い出し、2017年も健在です(爆)
房総は菜の花が咲き始めてました。
DSC07980.JPG

3連休、毎年のセオリー通りに天候崩れましたね。
まっ、雪でないだけヨシとしませうか。

今年も遅up&遅レスですが宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



アドベンチャー増車 [ひとりごと]

DSC07953.JPG

新年早々、嘘書きました。
増車は増車でもLEGOベンチャー(-_-;)
2人合せて100歳越え、無事に組み立てれるのか?
ちなみに推奨年齢10-16歳向け(-_-;)
DSC07952.JPG

しかし、さすが世界のLEGO。
良く考えられてますなあ。
DSC07955.JPG

いつもポチッと有難うございま~す。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


1/2 フルーツピークス&フルーツショップAOKIいわき店 [cafe巡り]

12/31~1/2まで旦那ライダーの実家へ里帰りしていました。
新年早々、ブログを見てくださった皆様、有難うございます。

天気予報通り、例年に比べて暖かく、ライダー&タンデマーにとっては有難かったです。

なにせ、元旦に薄着で洗車しても、しもやけが出来ない→コレは凄いことです。が、
怖い感じでもあります。
2017年も気候変動に悩まされないツーリングしたいですね。

さて、タイトルのフルーツショップAOKIですが、
旦那の実家から少しだけ北上したいわき市泉にあります。
DSC07941.JPG

ばぁちゃん、帰るね....と言って北上するのは当たり前(爆)
帰投するための寄り道ツーリング、2017年バージョンの幕開けです。

フルーツショップAOKIさんは関東で言うところの千疋屋やTAKANO系の高級フルーツショップ。
1/2には総額1万円のフルーツ福袋が5400円で販売されてました。
さすがに、フルーツ福袋には手を出せる懐もないので、
隣接するフルーツピークスでCafeランチ。
DSC07950.JPG

フルーツタルトもありますがタルト生地がイマイチ苦手な夫婦は、
ランチパスタオプションでフルーツパフェをチョイスして、頂いてきました。

パスタにはパン・フルーツサラダ、コーヒーor紅茶がデフォ。
ランチセットにパフェorタルトをチョイスすると200円(だったかな?)割引になりました。

パスタは〇、
レモン風味のペペロンチーノ
DSC07947.JPG

フルーツサラダは◎、
DSC07944.JPG

パンは〇
パフェはボリューミーでコスパ的にはかなりいけるかな。
果樹園のパフェ↓
DSC07949.JPG

大事なリピ度は、また寄ってねダーリンで決定!!

新年早々、大満足な夫婦はあっちこっちとスーパー巡りを繰り返し、
陽が沈む頃、常磐道の星となったのでありました。

がぁ....
つくばから首都高への渋滞が確認できたので、
お得意の迂回で百里基地の周辺を抜け神崎ICまで下道オンリー。
暖かかった日中に比べ、19時頃の気温は氷点下マーク点滅の3度から2度。
電熱武装の恩恵で凍死せず。
なんだかなぁ..GSAに乗りかえてから下道も苦で無くなったとかで、
ギア比の違いで走り方も変わりました。
RTは高速走行がめっちゃ楽だったから、とりあえず東名男だったけど、
今は高速巡航よりも峠道などの一般道に面白さを見出している、そんな感じかも。

1年乗って、ようやくライディングポジションにも慣れ、GSAでの走りを楽しめるようになってます。
重心が高い分、RT時代のシビアなカーブの突っ込み?はなくなりましたけど、
GSAにはGSAでの走り方を見出したようです。
RTからGSAに乗りかえて後悔した?
とたまに聞いてみると、
「後悔はしていない、RTなら先が判らない道は進めない、けどGSAなら躊躇なく行ける、
ワクワクするよ...」

バイクを自分に合せるのでなくバイクに自分を合わせる、そして走る喜びを楽しむ。のだそうです。

さすがにオフはあとあとの修理費を思うと踏み切れませんが、
二輪デビューがオフ車男、
それなりにオフロードマシンとしてのGSAを楽しんでもらえたら良いと思う嫁でした。

今年もポチッとしていただけたら嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2017 新年明けました、おめでとうございます。 [ひとりごと]

NE1A7938.JPG

2017の豆腐

にゃびcafe de ツーリングを楽しもう

あの道の向こうはどんな道?

にゃびベンチャー、今年もマイペースで頑張ります。

どうぞ、今年も一緒に遊んでくださいませ。

どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

ブログネタはちまちま抱えてますのでちまちまupしていけたらと思います。

カンクネンのカクカクとかにゃびベンチャーの増車とか(爆)

今年も宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村