So-net無料ブログ作成
検索選択

西伊豆スカイラインを走ろう [いまさらのツーレポ]

フルーツランドギャラリーから西天城道路へ。
夕方近くになって青空です。
DSC09083.JPG

DSC09082.JPG

ゆっくり走るにゃびベンチャーをソロのGSが華麗に追い越して行きます。
それぞれが持つ技量で走る、それが一番楽しい。

光る海?
DSC09087.JPG

さてさて、空が鈍色なんですよね~先ほどの青空はどこ??
DSC09090.JPG

海方面は陽射しもあるのに
DSC09091.JPG

路面にも陽射し
DSC09095.JPG

標高が上がるたびに
夜は雪なのかな?と思えるほど、怪しい空。
DSC09097.JPG

時折、青空が覗く
DSC09099.JPG

再び、鈍色の空
DSC09100.JPG

おやおや、凍結マークもピコピコしてますよ。
前日の暖かさはどこにいったのかな?

西天城道路から西伊豆スカイラインを走破。
DSC09090.JPG

DSC09106.JPG

ん~最高の気分です。
また走ろうね、ダーリンとお願いしました。

しかし、コレ↓は緊張が走る(爆)
DSC09103.JPG

さてさてさて、当日は東名町田と厚木JCTが21時から翌朝6時まで上下線とも通行止め。
16時半過ぎに長岡に出たので、寄り道もせずサクッと帰りましょうと、
伊豆縦貫道へ向かえば、すでに大渋滞。
グーグルマップを見れば東名も渋滞中。
どう考えても伝家の宝刀を抜かないと通行止の21時まで抜けられそうにありません。
どうしたもんかな?
と、旦那に預けてみると...
思いもかけぬところで停まる。

まぢ?

R1もR246も通行止めの余波はまぬがれないのだからと、
伊豆仁田にあるケーキCafe irodoriで一休み。
DSC09163.JPG

17時半の到着で18時クローズのirodoriさん。
DSC09162.JPG

古民家cafeです。
凄く豪華な風情があります(爆)が、
ケーキはsold out。
DSC09159.JPG
くくくく...残念だ~
リベンジだね。

30分ほどの珈琲ブレークでも体が軽くなる。
DSC09156.JPG

さてさてさてさて、どうやって帰るん?

山は凍結が怖いから、亀石峠まで上がってR135で帰るかな....(爆)
再び、伊豆半島横断ですかい?
多分、普通のライダーなら絶対選択肢には無い帰投ルートだな(爆)
おっさんならではのチョイスでした。

R136はお帰り渋滞も無く真鶴道路もサクサク。
西湘バイパスから新西湘を目論んでましたが藤沢出口が大渋滞とのこと。
一般道を迂回して自宅に戻るよりも逗子から横横のほうが楽だと思い提案。
あっちこっちと迂回しましたがサクサク走れるほうが疲労感も少ないのでヨシとしました。

久々にがっつりと走り心地よい疲労感でストレス解消出来ましたよ。
やっぱり伊豆は面白い!!

ただ今、精力的に更新ちう、ヨシヨシのぽちっお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

きくや食堂の後はフルーツランドギャラリーへ [いまさらのツーレポ]

ランチ後、向かった先は西伊豆のフルーツランドギャラリー
DSC08945.JPG

ここでも美味しい苺パフェが頂けると評判の店です。
伊豆に来たのなら食わねば食さねば、白猫まゆちゃんに怒られます。

松崎から30分もかからぬ距離にデザートは別腹と言い聞かせます。
晴れていたら迫力ある富士山が拝めそうなロケーションに建つフルーツランドギャラリーさん。
当日は曇天気味、富士山がほとんど見えません。
少し残念ですね~
DSC09057.JPG

こじゃれた橋を渡るとフルーツランドギャラリーさんの入口。
DSC08946.JPG

おやおや、沢山のにゃんこがお出迎えですよ。
Cafeと見間違えます。
DSC08948.JPG

DSC09061.JPG

屋根も猫風?
DSC09075.JPG

聞いた話では野良さんが居ついてるようです。
段ボールの猫ハウスや餌場もあります。
見るにみかねて保護されているのでしょうかね。
過保護ではなく、最低限の手助けという感じかな。
DSC09068.JPG

大迫力で富士山が見える店内、残念で仕方ない(爆)

苺パフェ1200円
んーちょっと想像と違うなぁ(-_-;)
もう少し、一捻り欲しかったな。
DSC09071.JPG

次回、メロンパフェに期待しましょう(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3/11 伊豆半島 松崎 きくや食堂 [ツーリング?]

公私ともに落ち着かない日々を過ごす嫁です。
特に公はEveryday地獄(涙)
たまらないすっ。

さて、ストレス全開ちうの嫁ですので、旦那と闘争の末に勝ち取った伊豆ツーリング。
最近のおっさんは腰が重たくねぇ~
と書いてますが、今季、2週間毎に伊豆を走っている贅沢ものでもあります。

ブログこそ書いてませんが、
2月末頃にも1泊でみなみの桜花見ツー(-_-;)
まるで房総詣感覚?

土曜日は予想外の冷え込み。
富士山も丹沢あたりもドス黒くぶあつい雲にこりゃ雪だな...
と思うとったら、御殿場通過時には小雪ちゃん(-_-;)
今回も山は鬼門か?

ちゅうことで冒険せず沼津からお約束の伊豆縦貫道。
渋滞個所はあるものの河津桜満開時に比べ楽勝モード。
困ったときの溝走りもせず無事通過。

一旦、伊豆中央道をパスり、料金所の先でR136イン。
そのまま修善寺道路を走り、終点の修善寺ICからK349→R414→K15、
久々すぎる婆娑羅峠越えて松崎町へ。
DSC09052.JPG

時は昼過ぎ、デザートの苺パフェを食べる前のランチを食べねばと....
悩んだ末の新規物件きくや食堂チョイス
相変わらずのドラえもんおやぢです。

ナビを見ずに脳内グーグルマップにて右往左往しながら到着。
おっさんにしては珍しい...(爆)

辿りついたきくや食堂さんは思ったよりも綺麗系(爆)

沢山のメニューから選んだオーダーを自分で紙に書き、書いた紙を持って先に会計を済ます。
料理は運んでくれるけど、片付けは自分でしてねとセルフサービス。

年配のご夫婦が営むのでオーダーの品が揃う前、やや時間要。
急ぐツーでは不向きかも(爆)

メニューが多くて悩みます(爆)
DSC09036.JPG

DSC09037.JPG

きくや食堂お薦めの焼きギョーザ7個
お店のサービスで一人4個ずつの配慮にグッジョブ!!
お薦めだけあって、ジューシーでまぢ旨し。
DSC09040.JPG

電熱全開でも肌寒かった嫁は半チャンラーメン。
DSC09042.JPG

コッテリ系のラーメンは苦手なお年頃、奇をてらわない醤油ラーメンは飽きない美味しさ。

チャーハンもシンプルな味付けで旨い。
DSC09044.JPG

ブランチなので食べ過ぎではありませんよ~(-_-;)

旦那はつまみ塩ダレチャーシュー
DSC09047.JPG

キャベツ焼きそば、シンプルな味付けです。
最後は自分で味整える系(爆)
DSC09048.JPG
房総でも伊豆でも海鮮には縁無し(爆)

地元で愛される?食堂は幸せいっぱい腹いっぱいでした。

さて、ランチの後はデザートに行こう~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

館山砂漠で走りゴケ [ツーリング?]

ぎうたん食べてテンソンMAXの夫婦は、
館山に砂漠があるんだ by  旦那

菜の花も綺麗やなぁ@全然、余裕全開
DSC09860.JPG

ふんふんふんと往路はさすがアドベンチャーやね、
と心中で感心する嫁
DSC09848.JPG

絶壁と思える砂の崖、
相変わらず房総は侮れないな...
DSC09846.JPG

DSC09849.JPG

と感心したのも束の間、
砂の轍が深すぎて深すぎて往路は嵌らなかったのに、
ど嵌りの果て、
ドデッ...あーあ3回目だ(爆)

おっさんエンジン停め~
と嫁に言われ、エンジン停めてサイドを出す旦那。

せえーーーの、足元は砂。
踏ん張るにも踏ん張れない。
真面目に押さえろと怒られ(意味ワカンナイ?)
ようやく立て直し、一人ヨタヨタ砂地獄から旦那脱出(爆)
気分はパリダカ?

一人置いて行かれたけど、また嵌るのではと写真撮る暇もなく、
柄にも無くビクビク(爆)

少し走った先にコケなくても館山砂漠にたどり着けたのに...(怒)
DSC09853.JPG

DSC09858.JPG

あまりの可笑しさに笑うしかない...3度目となると余裕だぜっ。


ダメージは無く、起こした時の筋肉痛のみ。

やっぱり深い砂地はキャラメルブリッコか?
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3/25 房総 牛タンの蔵&沙留美亜珈琲店 [房総ぐるめ]

3/25 土曜日
寒の戻りかな?ちと風が冷たい。
翌日が雨予報、買い出しがてらホームコースへ。

本日は館山方面へ。
ランチはどこ?

いつもの蕎麦

今日は牛タン....by旦那
DSC09828.JPG

なんとなく気になっていた牛タン蔵さん
DSC09805.JPG

肉系が食べたかったので嬉しいおもいやり?

ライダーにも優しいね。
DSC09804.JPG

駐車場は広いけどライダーには厳しいので、これも嬉しい思いやり。
DSC09803.JPG

DSC09807.JPG

DSC09808.JPG

DSC09809.JPG

2人でシェアするので牛タン定食1.5人前とビーフシチュー定食をチョイス
DSC09811.JPG

DSC09816.JPG

どっちも食べたかったのであります(爆)
塩加減と食べやすく切れ目の入った牛タンは絶妙な焼き加減。
DSC09821.JPG

DSC09824.JPG

ビーフシチューは定番のドミグラスだけどホッとする外さない味にホッと温まる
DSC09817.JPG

店主夫妻もとても素敵な方々で沢山お話させていただきました。
焼肉屋さんの店主さんが作るキムチも美味しくて、テイクアウト
三芳の道の駅にも置いてありましたよ。

食後は驚きの出来事....

で、いきなり夕方にワープして、
トキワ屋で2籠のアダルトバイヤー。
RTも凄かったけどGSAもスゲーや(爆)
のどぐろや金目鯛やホッキ貝詰め込んで渋滞回避の珈琲ブレーク。

館山の沙留美亜珈琲店到着。
閉店30分前、デジャブ?
DSC09864.JPG

マスターさんは猫好きでBMのRSに乗られてる方。
沙留美亜さんでも色々と話に花が咲く~♪
ハンドドリップのマンダリンとモカマタリ、そして苺ケーキ。
DSC09863.JPG

珈琲もケーキもそれぞれが美味しく、次回はランチ狙いで参上したいと思いましたん。
東京の巨人にもお薦めかな。

帰路は木更津金田まで下道で。
土曜日は渋滞時間を外して帰投できるのも嬉しいかぎり。
なんてことをしていたら、
テーブルの上に旦那が置いたビーフジャーキーが床に散乱(涙)

未だ犯人は自首してきませんが、多分、白いヤツであろうと推測ちうです。


驚きの出来事に....つづく
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3/20 房総 旭食肉組合直売所 [房総ぐるめ]

3連休、中日に旦那の姪の結婚式があったので、
フツーの週末。

冷蔵庫が空っぽゆえ、ポンさんの通院後、房総へランチを兼ねて買い出し。
結婚式で仕入れた匝瑳?山武市にある食堂の680円のアジフライが美味しいと聞いたので、
向かったものの、同市に同名の食堂が存在していることが判り、
結局、辿りつけなかったのが真相(-_-;)

とりあえず、R126を走ってみるか?
で見つけたのが旭食肉組合直売所
DSC09699.JPG

ひもじかったグリズリーとヒグマの夫婦は旭食肉組合直売所でアダルトバイヤー(-_-;)
DSC09794.JPG

揚げたての鳥唐揚げをランチ代わりに頂く。
お腹空きすぎて写真無(爆9
自販機ありベンチありトイレあり、◎

帰りの駄賃に.....こんなものを見つける旦那
総武線蛇園ガード、レトロですなぁ..
DSC09702.JPG

DSC09703.JPG

DSC09704.JPG

DSC09705.JPG

DSC09725.JPG

DSC09735.JPG

利根川沿いを走り
DSC09756.JPG

東関道にて帰投。

機体番号が見て取れる頭上スレスレ?のジェット機の降下に東関道を萌え道と認定したのでした。

買い過ぎだと思ってもポチッとしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第3期 看猫シーズン到来 [猫]

齢17歳になる、ヒマラヤン、
pon.png

正式名オレオ、字ポンが星に帰る準備を始めました。
食べなくなり、そろそろかな?
まだ早いよねとお世話になっている病院に行けば、
想像もしなかった右腎臓の腫瘍が見つかり愕然。

素人目には判断できない腫瘍、高齢ゆえ何も出来ない状態。
個体差あれど、同症状の猫ちゃんは1週間で旅立って逝ったと言われ、
長くはないので覚悟してください。
と無情の宣告でした。

しかし、食べないものの、ぐったりする様子もなく、
まぢ?
猫洞察に優れる旦那が歯茎の腫れを見つける。
これが原因でもしや食べれないのでは?と通院し、抗生剤を打ってもらった直後、
食欲復活。

コレと言った治療法も無いので朝晩の抗生剤の投薬、補液。
藁をも掴む思いで購入した有機ゲルマニウムウォーターのゲルマンパワー動物用。
ランドマスターさんのサイトで購入しました。
DSC09880.JPG

複合効果のせいでしょうか?
今現在、小康状態を保っています。

しかし、以前は触手しても?だった腫瘍があからさまに判るようになりました。
残された時間は少ないようですが、
出来る術は無いと言っていた、かかり付けのドクターも出来るだけのことはしていきましょうと
背中を押してくれましたので、
三度、最後まで付き合う大覚悟をしました。
三毛さん同様、夫婦ともども、普通に生活しながら向き合っていこうと思ってます。
(体調を見ながら日帰りツー敢行)

皆さんエールをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク