So-net無料ブログ作成

暑さで茹った後はげんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかで!! [ひとりごと]

7/8 土曜日
カメラ修行で茹ったので腹ペコ夫婦は初さわやかIN。
DSC03136.JPG

14時半過ぎでも待ちがぁ......恐るべしだぁ~
しかし、スタッフさんの待ち人捌きがなかなかグッジョブだべ~。
30分の待ちなら涼しい店内で座って待ちまひょ。

30分我慢して我慢して...がっつり...
がぁ.....神奈川県には腹ペコ虎さんがあるので、今回は遠慮してステーキ食わせて頂きました。
DSC03132.JPG

一応、夏野菜サラダも。
DSC03131.JPG

食べたかったんだよねぇ~がっつり肉(爆)
疲れた時は腰を落ち着けてクールダウンじゃっ。

〆パフェはクラウンメロンパフェ。
DSC03134.JPG

大変、美味しゅうございました。

次回は是非、炭焼きハンバーグに挑戦したいと思います。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

富士花鳥園に行こう [カメラ修行]

7/2 日曜日
まずは手近な飛びもの撮影練習地へ。

なんとなく気になっていた富士花鳥園。
DSC02665.JPG

横浜の我が家からアプローチしやすくバードショーが3回。
コレが決め手としましたが、
アプローチは微妙~
新富士IC下りてからの朝霧までの国道の流れが悪い(怒)
県道側に迂回しないので朝からイライラ~
意外と旦那はケロッとしてましたなぁ(爆)

朝霧と言えば富士山
DSC02663.JPG

ようやく10時半過ぎに到着。
思ってたよりも多い来客数に少し(@_@;)

受付の営業部長さんに胸キュン。
ぬいぐるみみたいで可愛いおすなぁ...
嫁:
DSC02743.JPG
旦那:
AY5I0795.JPG

ほとんどの猛禽さんたちはガラスゲージなう。
DSC02682.JPG

事前チェック済でしたが、なんだか残念感あり。
花鳥園は初めてだったので少しワクワク。
猛禽さんは萌えますなぁ。

メガネフクロウ
AY5I0518.JPG

アナホリフクロウ
AY5I0526.JPG

マレーウオミミズク
AY5I0560.JPG

クロオビヒナフクロウ
AY5I0557.JPG

ノスリ
AY5I0643.JPG

ワシミミズクの後ろ姿は猫だぁ~by旦那
AY5I0647.JPG

13時半開始のバードショーまで温室内をあっちふらふら。
ベゴニア・フクシアが満開で綺麗ですよ。
DSC02684.JPG

旦那はフラミンゴストーカー中(爆)
DSC02696.JPG

ランチは勿論、富士宮焼きそば。
モチモチ感が好きやわ~
DSC02685.JPG

しかし、、ムシ暑い~

13時半のバードショーは屋外なので茹りそう。
2人のバードさんが軽快なトークを交えながら猛禽さんたちを華麗に操ります。
(猛禽さんたちは決して餌が目当てでは...ありますが(爆))
AY5I0736.JPG

ハリスホーク
AY5I0683.JPG

AY5I0672.JPG

AY5I0671.JPG

猛禽さんたちが観客の頭上スレスレを飛びます。
この迫力は痺れますよ~

有料の猛禽さんとふれあいタイム
DSC02669.JPG

豚さん(嫁)と猛禽さんが触れ合いました。
尚、豚さんの映像は皆様の体調に死傷を....と思い、削除しとりますです。
AY5I0749.JPG

AY5I0788.JPG

屋外のバードショーに味をしめた夫婦は15時からの室内バードショーも見ました。
ノスリやミミズクさんたちにまたまた萌え萌え。

嫁パラパラ
DSC02857.JPG

目の前を頭上スレスレ、撮りきれません(-_-;)
DSC02798.JPG

旦那パラパラ
AY5I0867.JPG

AY5I0916.JPG

ノスリのエアブレーキング
嫁イチオシの一枚です!!
AY5I0941.JPG

で、最後に愛嬌たっぷり
AY5I0953.JPG

AY5I0960.JPG

笑いあり感嘆ありで花鳥園は侮れないぞ!!
と思うた終日でした。

大和トンネル渋滞を乗り越え、夕飯を食べながらの発表会は反省会になり、
飛びもの第二弾、思うよりも難しくて撮れません。
これはもうあのシトの腕か機材そのものなのか...
いや、究極の機材が問題なわけはありませんが......
まだまだ研鑽の日々は続くのでした。

クソ暑い今夏、ガツガツ走らずとも楽しめる花鳥園はええぞー
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

成田さくらの山で現実逃避 [スキモノツーリング]

6/23 クソ暑い金曜日

最近はこんなところで現実逃避(-_-;)
DSC02579.JPG

脚立も要らない熾烈な縄張り争いもない、長閑で素敵な場所。
何もせずボーーッと見てるだけでもワクワク感半端ねぇ(爆)
そんな嫁の傍らで旦那が振り回してるのが究極の〇〇ちょん(爆)
autoの素晴らしさに咽び泣いておりますわん。

パトロールするP車多し
AE1I0250.JPG

噂では職質されたオッサン1名あり

成田空港周辺には離発着の旅客機が見れるポイントが数か所あります。
「ひこうきの丘」や「さくらの山」、「さくらの丘」など。
駐車場やトイレ完備だったりと気負わずに行けます。
特に「さくらの山」には空の駅「さくら館」も隣接しているので農作物購入や軽食も取れます。
閉館後はコンビニまで数分。
夜間フライトまで粘れます(爆)

この日、実は百里(基地)遠征しましたが戦闘機は1機も飛ばず、何故かカエルファントムがクレーンで
釣りあげられてただけ(爆)
何とも切ない百里詣でございました。
その分、民間機でテンション上げ上げとなりました。

夕方17時前後から離陸ラッシュ。
飽きませんねぇ~

さくらの山にはこんなものも↓
第一ターミナルの運航会社
DSC02577.JPG

第二ターミナルの運航会社
DSC02578.JPG

待つのが楽しくなりますよ。
ベンチあり木陰ありのいたせりつくせり。

時折、着陸機が横をかすめるのもタマリません(爆)
当日、一番盛り上がった時間帯の旅客機はこの3機。

着陸機
エミレーツA380
スペマです~
AE1I0283.JPG

AE1I0286.JPG

こんな感じで着陸が見れます。
DSC02567.JPG

離陸機 タイ航空A380
AE1I0106.JPG

AE1I0302.JPG

離陸機 ANA STAR WARS B787かな?
間近で見れるのは幸せだなぁ(爆)
AE1I0191.JPG

さくらの山で待機していたスキモノさん・見物客の皆さん、大盛り上がりでしたね。

夜景を待ち、さくらの丘・ひこうきの丘を巡りました。
F2.8のレンズを持参してなかったあのシト。
さすがにブレブレで後悔。

この↓の2枚は嫁のコンデジRX-100
DSC02591.JPG

DSC02602.JPG

さてさてさてと、究極の機材(爆)と比喩してますが、
撮ってだしの画像を見た限りでは簡単に制覇出来る機種ではないようです。
秋の飛びものシーズンに向けて、旦那の修行は続くのでした(爆)。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今夏も北海道

2017-07-05T06:40:28.JPG
嬉しい想定外の狸さんがうおりますが、
夏休みはまたまた北海道に決定[exclamation]
例年と違うコンセプト?ですが、台風に翻弄されるお馴染みのパターンだけは避けたいな。
ちなみに出発は9月( ̄▽ ̄;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog