So-net無料ブログ作成

第3期 看猫シーズン到来 [猫]

齢17歳になる、ヒマラヤン、
pon.png

正式名オレオ、字ポンが星に帰る準備を始めました。
食べなくなり、そろそろかな?
まだ早いよねとお世話になっている病院に行けば、
想像もしなかった右腎臓の腫瘍が見つかり愕然。

素人目には判断できない腫瘍、高齢ゆえ何も出来ない状態。
個体差あれど、同症状の猫ちゃんは1週間で旅立って逝ったと言われ、
長くはないので覚悟してください。
と無情の宣告でした。

しかし、食べないものの、ぐったりする様子もなく、
まぢ?
猫洞察に優れる旦那が歯茎の腫れを見つける。
これが原因でもしや食べれないのでは?と通院し、抗生剤を打ってもらった直後、
食欲復活。

コレと言った治療法も無いので朝晩の抗生剤の投薬、補液。
藁をも掴む思いで購入した有機ゲルマニウムウォーターのゲルマンパワー動物用。
ランドマスターさんのサイトで購入しました。
DSC09880.JPG

複合効果のせいでしょうか?
今現在、小康状態を保っています。

しかし、以前は触手しても?だった腫瘍があからさまに判るようになりました。
残された時間は少ないようですが、
出来る術は無いと言っていた、かかり付けのドクターも出来るだけのことはしていきましょうと
背中を押してくれましたので、
三度、最後まで付き合う大覚悟をしました。
三毛さん同様、夫婦ともども、普通に生活しながら向き合っていこうと思ってます。
(体調を見ながら日帰りツー敢行)

皆さんエールをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

5/8 三毛さんも旅立ちました。 [猫]

5/8 日曜日
前日、夕方より体調が急変し、
明け方5時前に静かに旅立ちました。
享年19歳と5か月。

脱水と貧血、
最後は老衰と言うのでしょうか、
ただ、ウトウトし不覚にもその間に逝ったようです。
隣の寝室で横になっていた旦那が呻き声は無かったとのこと。
苦しむ時間が少ない分、良かったと思います。

三毛猫つんさんは本当に頑張り想像もしないくらい長生きしました。
腫瘍が転移する度に顔が崩れ、亡くなる2週間前には、
右目が潰れました。
そんな症状になっても食べることはやめませんでした。

足腰が弱り、家中に沢山の彷徨える湖を作り、
さすがにこれではと思い、オムツをあてたのが金曜日夕方。
通院して長期戦に備えてオムツの調達に行き、夕方、戻った時はまだ意識もありました。
暫くして、急に意識が混濁。
そして、その翌日明け方の旅立ちとなりました。

夫婦で三毛さんの看護に向き合い頑張って来ました。
最後の最後に看取ることが出来なかった後悔が残りますが、
亡くなるまでに元気な姿が見れただけ良かったと思います。

今回もにゃびと同じ葬儀屋さんにお願いし、
19時半過ぎに旦那と二人で見送りました。
にゃびすけの時はつんさんの看護が控えていたので、ロスト感が薄かったけど、
今は二匹分がロスト感に溢れてます。

つんさん、
九州も北海道も厳島神社も鳥取砂丘も一緒に行ったね。
沢山の思い出を有難う。
虹の橋の向こうではにゃびと喧嘩せず楽しく暮らしてね。
1454940567343.jpg

応援して下った皆様、色々と有難うございました。
まだまだ16歳の狸さんがいるので気が抜けませんが、
暫し、息抜き出来たらと思います。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

4/21 三毛さんのこと [猫]

三毛さん、
扁平上皮癌と診断を受けて約4か月経ちました。
三途リバーから戻った命は強いです。

病猫ですが食欲は恐ろしくあります。
恐らく、痴呆的なところもあるようです。
嫁が動くたびに何かを貰えると思うみたいです。

食べることで体力維持に繋がるのは良いのですが、
毎度毎度、ガツガツ食べる姿には開いた口が塞がりません(爆)

毎晩の抗生剤注射も欠かさず、1本1080円。
時折、処方されるステロイド注射、1本1620円。

ひたすら打ち続けていますが、癌は着実に浸潤。

1晩で進む症状にと改めて人間の1日が動物の4日であることの意味を感じる日々。

先週末から右目から膿が出るようになりました。
DSC_0706.JPG

鼻の膿も底知らず。
拭いても拭いてもエンドレス。

あと、どんだけ?は不明ですが、
通院するつど、持ってるね..と。
三毛さんは生命力が強いのか、
あの世に天敵にゃびすけがいるから逝くのを我慢しているのか?
は三毛の心、嫁知らずですが、
想定外の長生きをしているようです。

今日、旦那に代わって抗生剤を打ちました。
暴れて自分に刺さったらとすごくドキドキしましたが、
スンナリ受け入れてくれたので、1080円無駄にならず済みました(爆)

まだまだ気が抜けない時間が続きますが、後悔せぬよう愛情注いでます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク