So-net無料ブログ作成
検索選択
メンテナンス ブログトップ

32047kmでのリアブレーキパッド交換 [メンテナンス]

DSC07996.JPG

年末持ち込む時間が無かったので3連休最終日に交換してきました。
一応、走行前には旦那が目視チェックしてましたが、
旦那チェックでは残量約1mm(-_-;)
新品5mm、摩耗限度min4.5mm

昨年2万キロ点検時ではあと1万キロまでは大丈夫?
と聞いていたので、やはり(爆)

メンテパーツの値段は年末に価格変動があったようで、
昨夏聞いていた交換料金よりも1諭吉ダウンしていました。
走り屋のにゃびさんちには有難いすっ~

ちなみにフロントは摩耗インジケーター(溝)問題なし。

これで暫くは安心してシェスタ走れま~す。

安心て書いておきながら、大寒波にびびり乗らない週末(-_-;)
休みは家に籠るのが苦手なあのシトが...です。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

20158キロ [メンテナンス]

12/5に納車された我が家のGSAくん。
ほぼ毎週過積載ツーリングで働かせられて、7/22現在の走行距離が20158キロ。
初年度のRTと同様なハイスピードで伸びとります(涙)
高くても安くても乗りたくて買ったバイクは乗らんでどーする?
が口癖の旦那さん。

RTからGSAに乗り換えて、暫くは高重心でのカーブにタイミング?が合わず、
このシトってこんなに下手だったかしらん?
と思う日々もありましたが、毎週のクラブ活動の結果、
少しずつGSAを転がす?コツを掴んだようですよ。

ライテクとか関係なく気持ちよく走れれば結果オーライ!
RTのように原付感覚で乗れるまではまだまだ時間がかかると思いますが、
とまどいはあっても楽しくないわけはないのだそうで、
旦那が楽しく走らせていれば後ろの嫁も楽しいので、これまた結果オーライ!!

そんな我が家のGSA君、オイル交換も5回目を迎えました。
ハイペース過ぎるので4回目からは恒例の親父換えますがスタートしました。

オイルはきっちり粘度を合わせて、こちらにて購入しました。
http://www.narrowde.com/
問い合わせ対応も迅速でした。

型番は新ステラ4T 5W-40 COMP-3に置き換えてもらってます。
(触媒付きマフラー装着車両でお使いの方はリン量を減らしてCOMP-3に置き換える仕様)
まだ2回目の使用ですがなかなか良さげとか。
ラップにくるまった状態で届いたのには(@_@;)
DSC07541.JPG

オイルフィルターを交換したときの数枚
DSC07542.JPG

工具はBeta
DSC07544.JPG

DSC07545.JPG

廃油はアマゾンで購入したオイルぱっくり。
普通ゴミで処分できます。
今回はアマゾンでまとめて買うと単価が安くなるため7つ大人買いしました(爆)
まとめ買いだと1つ200円ほどお安くなりました。
ついでにフィルターレンチとシリコンジョーゴも併せて購入しました。
たまにはアマゾンも悪くないなと思ったり(爆)

本人曰く、せめてエンジンオイルぐらいは自分で交換してエンジンの状態を把握しておきたい
のだそうです。

自力交換は苦にならない旦那を持つと費用がエコ、
コレに勝るものは無いと思う嫁でした。

そろそろ点検だぁ~(涙)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メンテナンス ブログトップ