So-net無料ブログ作成
検索選択
cafe巡り ブログトップ

1/2 フルーツピークス&フルーツショップAOKIいわき店 [cafe巡り]

12/31~1/2まで旦那ライダーの実家へ里帰りしていました。
新年早々、ブログを見てくださった皆様、有難うございます。

天気予報通り、例年に比べて暖かく、ライダー&タンデマーにとっては有難かったです。

なにせ、元旦に薄着で洗車しても、しもやけが出来ない→コレは凄いことです。が、
怖い感じでもあります。
2017年も気候変動に悩まされないツーリングしたいですね。

さて、タイトルのフルーツショップAOKIですが、
旦那の実家から少しだけ北上したいわき市泉にあります。
DSC07941.JPG

ばぁちゃん、帰るね....と言って北上するのは当たり前(爆)
帰投するための寄り道ツーリング、2017年バージョンの幕開けです。

フルーツショップAOKIさんは関東で言うところの千疋屋やTAKANO系の高級フルーツショップ。
1/2には総額1万円のフルーツ福袋が5400円で販売されてました。
さすがに、フルーツ福袋には手を出せる懐もないので、
隣接するフルーツピークスでCafeランチ。
DSC07950.JPG

フルーツタルトもありますがタルト生地がイマイチ苦手な夫婦は、
ランチパスタオプションでフルーツパフェをチョイスして、頂いてきました。

パスタにはパン・フルーツサラダ、コーヒーor紅茶がデフォ。
ランチセットにパフェorタルトをチョイスすると200円(だったかな?)割引になりました。

パスタは〇、
レモン風味のペペロンチーノ
DSC07947.JPG

フルーツサラダは◎、
DSC07944.JPG

パンは〇
パフェはボリューミーでコスパ的にはかなりいけるかな。
果樹園のパフェ↓
DSC07949.JPG

大事なリピ度は、また寄ってねダーリンで決定!!

新年早々、大満足な夫婦はあっちこっちとスーパー巡りを繰り返し、
陽が沈む頃、常磐道の星となったのでありました。

がぁ....
つくばから首都高への渋滞が確認できたので、
お得意の迂回で百里基地の周辺を抜け神崎ICまで下道オンリー。
暖かかった日中に比べ、19時頃の気温は氷点下マーク点滅の3度から2度。
電熱武装の恩恵で凍死せず。
なんだかなぁ..GSAに乗りかえてから下道も苦で無くなったとかで、
ギア比の違いで走り方も変わりました。
RTは高速走行がめっちゃ楽だったから、とりあえず東名男だったけど、
今は高速巡航よりも峠道などの一般道に面白さを見出している、そんな感じかも。

1年乗って、ようやくライディングポジションにも慣れ、GSAでの走りを楽しめるようになってます。
重心が高い分、RT時代のシビアなカーブの突っ込み?はなくなりましたけど、
GSAにはGSAでの走り方を見出したようです。
RTからGSAに乗りかえて後悔した?
とたまに聞いてみると、
「後悔はしていない、RTなら先が判らない道は進めない、けどGSAなら躊躇なく行ける、
ワクワクするよ...」

バイクを自分に合せるのでなくバイクに自分を合わせる、そして走る喜びを楽しむ。のだそうです。

さすがにオフはあとあとの修理費を思うと踏み切れませんが、
二輪デビューがオフ車男、
それなりにオフロードマシンとしてのGSAを楽しんでもらえたら良いと思う嫁でした。

今年もポチッとしていただけたら嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
cafe巡り ブログトップ