So-net無料ブログ作成
検索選択

819の日 夕焼けと....なんで雷雨? [ツーリング?]

8/19
バイクの日を認識してない旦那ライダー(-_-;)と
ホームグラウンドの房総徘徊。

大きな目的は嫁のツーリング用バッグが壊れてきたので木更津アウトレットへ。
前回、超お得購入したので2番煎じ的なノリで行ったものの、
お目当ての値段で購入できるものがなくて凹む~
でしたが、嫁の予定額を超えた分は旦那補てんの一言で有難く購入させてもらいました。
やっぱりダーリンは優しいわん。

ランチは函太郎。
以前に比べ庶民的なネタ内容に少し残念感(-_-;)
久々に豪華ランチ?
(飲めないので余計に安い)
余は満足満足~

14時過ぎ、絶対に爆暑時間帯に館山方面は走り込み。
街中を抜けると快適走行ではありますが、
爆暑時間帯、茹りますわぁ~

なので、菜の花豆腐店にて
とまととゆず豆腐をげっとん後、豆乳ソフトを食らいクールダウン。
何度頂いても美味しゅうございますねぇ...
後味がさっぱりなのも嬉しいな。

次にたどり着いたのがうちのブログに良く登場するスーパーときわや。
ここは時に驚く品が置いてあります。
房総産のとこぶしげっとん。
夏が旬なので迷わず籠に入れる旦那さんでした。

ときわやさんから安房グリーンライン・白浜と海岸線沿いをぐるっと流し、
綺麗な夕陽に819の日の締めくくりには最高だ!!
DSC03469.JPG

DSC03474.JPG

DSC03476.JPG

と嫁喜んでいたのですが、
館山に入ったときに一瞬、目の錯覚かと思うほどの稲光に...(-_-;)

気のせいだと思い込むも旦那も光ってるなぁ...と。
で、
撮りてぇ.....by旦那。

スマホを見たら、あたしんちのほうが大雨洪水警報?

イオンで時間調整してイオンでカッパモードに変身。
蒸し暑くともカッパモードのおかげで雨雲とバッティングした富津中央周辺のマヂ降りも
無事に通過出来ましたん。

最近のパターンで雨雲を避けて帰着すると雨雲が待ち受けてたのセオリー通り、
あたしんちの方は雨が残ってましたが(-_-;)
何とか、本降りになる前にGSAにカバーを掛けれたので良しとしましょう。
その後、再び23時半過ぎに大雨警報が発令されたので
微妙なツキに一人喜ぶ嫁でございました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

甲府南ICから道志道への超快適迂回ルート [ツーリング?]

すり抜けをしないので帰路は渋滞迂回ツーリング
以前の迂回ルートは御坂路でしたが、今はこの↓のルートがお気に入り
途中、集落を抜けるときはゆっくり走ります。
DSC03249.JPG

DSC03251.JPG

甲府南から精進ブルーラインを走行しますが若彦トンネルを抜けて河口湖へ。
DSC03259.JPG

真夏でも涼しいトンネルなのでクールダウンできますよ。

ニューヨークスティックチーズケーキのアウトレット店もあるし、
DSC03285.JPG

18時前なら忍野で豆腐も買えるし
DSC03286.JPG

DSC032871.jpg

スーパーもあるし迂回しながら買い出しも出来ちゃいます。
富士景色も堪能できるので一石四鳥?
DSC03298.JPG

道志道のみ快適に走行出来ればストレスフリーの迂回コースになります。
ただし真冬以外で(爆)。

時には都留からも道志へアプローチすることも。
たかが迂回、されど迂回、これまた楽しいでございます。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

7月連休は清里でBBQとオオムラサキ [ツーリング?]

7月の3連休前夜は突発甲府泊。
連休渋滞を避けるためと暑さ対策(-_-;)

10時過ぎ、甲府昭和から中央道inして小淵沢out
標高が上がるにつれて涼しい~

ミルフィーユトンカツサンドを平沢峠でいっただきま~す。
八ヶ岳は雲の中。
残念~
DSC03157.JPG

友人たちと合流する前にプチツーリング。

よもや、これは鉄板
DSC03165.JPG

川上村の農道は大好きなコース。
DSC03170.JPG

農道なのでゆっくり走ります。
DSC03176.JPG

夕方になり友人所有の清里にある別荘でお友達夫婦とBBQ。

肉厚シイタケ~と八ヶ岳ソーセージ
IMG_0046.JPG

鳥皮焼き
IMG_0046.JPG

BBQにはドンペリだね~と飲みながら焼き鳥食べて大人がはしゃぐ(爆)
IMG_0061.JPG

食後は木々の間から夜空を眺めてガイド付きで星空観察。
すっかり夏休み気分(爆)
当日、甲府市内38度、清里25度少々。
涼に溢れてました~

GSAには緑が似合う
IMG_0035.JPG

翌朝、新築のRockでブランチカレー。
IMG_0071.JPG

相変わらずRockは大人気。
DSC03218.JPG

食後はともにこの森にあるだいずやさんでお豆腐買ったり、
DSC03219.JPG

アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュで炭焼き珈琲とアラシュークレームでまったり。
DSC03222.JPG

Rockの猥雑感と比べると落ち着ける空間。
走り出す前のひととき大事です。

お友達夫婦は中央道の渋滞前に帰投完了。
旦那は3連休中日だし、遊びながら帰るでした。

清里から七里岩ラインを気持ちよく爆走。
小淵沢通りすがりに発見、即Uターンしてもらって期間限定のベビーコーンげっと。

しろちび、何故か玉蜀黍を剥きはじめるとダッシュしてきて皮を齧る(-_-;)
今夏は4回走って来たなぁ...

しろちび、検品中
DSC03305.JPG

DSC03310.JPG

柔らかいので衣薄めにして天ぷらにて頂きます。
揚げたてに塩ひとふり...コーンの甘さを感じます。
小淵沢周辺だと7月中旬過ぎ、房総だと6月下旬頃かな...
剥く手間は玉蜀黍なので面倒くささは普通のと比べても変わらないけどね。

さて、かねてから気になっていた長坂のオオムラサキセンターへも寄ってみました。
DSC03229.JPG

七里岩ライン沿いにあります。
なんの知識も無い夫婦、夏だし普通に見れるんでない?的な軽いノリで行ったものの、
若干、旬を逃していました。

国蝶のオオムラサキ。
オオムラサキセンターではオオムラサキの保護をしつつ観察できる場らしいです。
私たちが見ることが出来るのは温室。
汗だくになりながら綺麗な紫色の羽を持つのがオスを探しますが、
時期やや遅しでメスばかり。
半月前なら目凝らして探さなくても見れたようです。

旦那必死の3枚
トリミング補正あり

大きくて茶色羽はメス。
6Z9A0057.JPG

6Z9A0060.JPG

6Z9A0063.JPG

ハグロとんぼ
6Z9A0078.JPG

時期に寄っては周辺の森でも見れるようですよ。

ここでも1時間ほど過ごし汗ダクダク~
日本の夏は嫌いだーっ。

渋滞が始まりだした中央道に乗り帰投開始。

すり抜けをしないので甲府南ICで下りて道志を目指しました。
道志道までは超快適なのでありますが、
道志道はイエローラインにて追越が出来ません。
追越されるライダードライバーもいますが、交通ルールはルールなので守ります。
マナーを知るドライバーなら道を譲ってくれますが、この日はひどかったといえるほど、
道を譲らない黄色いナンバーに苛立ち。
黄色いナンバーが大名行列の先頭。
ミラーで確認しないのですかねぇ...おまけに道の駅道志から観光バス(泣)
ここ数年、夜間・夕方の道志道を走ってますが久方に憤りを覚えたのでした(爆)

ようやく白線になったところでバスも黄色いナンバーもGSAのがっつりPOWERで追越。
この追越ポイントのほうが危険のように思うのは旦那と嫁だけ?
道志道もメジャーになり以前に比べると交通量も増えたことだし。
道志道もゆるやかなところもあるので何箇所か追越ゾーンを設けて欲しいな。

渋滞情報を確認しながら圏央道に乗りお約束の大和トンネル渋滞に嵌りながらの
22時半過ぎの自宅着となりました。

3連休だと急いで帰ることもないのが精神的に楽ですね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今度は掛川花鳥園だっ [カメラ修行]

7/8 クソ暑い土曜日

凝りもせず再び花鳥園です。
DSC02985.JPG

今回は気合を入れまくり掛川まで走ってまいりました。
10時半からのバードショーのためです。
最近のツーにない気合の入れようには我ながら(@_@;)

掛川花鳥園は掛川ICから近いのが良いですね。
勿論、あのさわやかさんも近くにあります。
DSC02956.JPG

富士よりもなんだか活気があるかなぁ~
9時半頃ですがかなりの盛況ぶり。
DSC02969.JPG

掛川花鳥園は間近で鳥さん触れ合えるんですよね。
だから大人気なのかしらん?

イベントアピールも充実
DSC02970.JPG

DSC02974.JPG

嫁爆笑
DSC02984.JPG

ワライカワセミさんや猛禽さんたちが並んでお出迎え。
青いカワセミよりも二回り?くらいは大きいかな。
(あくまでも嫁の目測)
DSC02995.JPG

by旦那
AY5I0994.JPG

いやぁ~テンソン上がります~

一定の間隔で猛禽さんたちが大整列。
DSC03003.JPG
 
チゴハヤブサのアオちゃん
ほのぼのとした表情がキュンキュン

DSC03009.JPG

by旦那
AY5I1124.JPG

園内の雰囲気は富士と似てるかな。
でも、このふれあいコーナーは掛川だけ。
たまらんですわ~

キュンキュンし過ぎてこの子はダレだ?
by旦那
AY5I1132.JPG

つむぎちゃんはメッチャかわゆいのですが、何故か寝てばかり。
次回に期待だ!!
DSC03015.JPG

色んな鳥さん達とふれあいが出来るのもセールスポイントのようですよ。
もち、エサ代はかかりますが(爆)
嫁はエサを上げるのが微妙に怖いので眺めるだけでした。

生ハシビロコウと対面~
by旦那
AY5I1163.JPG

ジッとしてる鳥のイメージが定着してるハシビロコウですが、
闊歩してましたよ。
なんだか、ピンヒールを履いて歩いているオネーサンのイメージが脳裏を横切りましたが(爆)

by旦那
AY5I1160.JPG

ランチはバイキングのみだったので前出のさわやかで取ることにして、メロンジュースにて一休み。
温室なんで暑いんですよね~
DSC03061.JPG

一休み後、第一回めのバードショーを見に屋外へ。
これがねぇ...暑すぎて暑すぎて発狂しそうなくらい(爆)
富士で会得した?無料の麦わら帽子をサクッと借ります。
被るだけで得られるマイ日陰に命拾い~

始まりましたはじまりましたバードショー。
ステージの真後ろから滑空してくる猛禽さんに再び萌え萌え。

by旦那ぱらぱら~
AY5I1053.JPG

AY5I1063.JPG

AY5I1074.JPG

ミミズクやハリスホークの後に登場したのがヘビクイワシ。
見た目獰猛、いや獰猛なんですがバードさんの巧妙なリードで何故かほのぼの感。
ピンヒール闊歩系第二号と嫁命名致しました(爆)

by旦那
AY5I1119.JPG

再び、園内に戻り、13時半のバードショーまで園内フラフラ。
鳥の動きを見ているだけでも癒し感満載。

インコも色んな種類がいるんですね。
DSC03022.JPG

カンムリカラカラのグリフォン
DSC03021.JPG

by旦那パラパラ

エボシドリ
AY5I1189.JPG

オニオオハシ
AY5I1251.JPG

AY5I1255.JPG

キンムネオナガテリムク?
AY5I11441.jpg

掛川のバードショーは3種類のパターンがあるようです。
2回目も楽しく面白く拝見出来ました。

嫁はもっぱら見る側。
旦那撮る人ですが見るポジションも大事だと痛感。
旦那以上にデカイ玉を持つ方もいましたよ。

by旦那ぱらぱら
AY5I1321.JPG

AY5I1340.JPG

鳥の飛行撮りは難しいすっ

さすがに暑すぎて3回目はパス。

また遊びに行きたくなる花鳥園だったね。
と楽しかった花鳥園を後にしたのでした。

で、釣果はいまひとつ....

まだまだ修行は続くのでした。

ブログネタ停滞中~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暑さで茹った後はげんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかで!! [ひとりごと]

7/8 土曜日
カメラ修行で茹ったので腹ペコ夫婦は初さわやかIN。
DSC03136.JPG

14時半過ぎでも待ちがぁ......恐るべしだぁ~
しかし、スタッフさんの待ち人捌きがなかなかグッジョブだべ~。
30分の待ちなら涼しい店内で座って待ちまひょ。

30分我慢して我慢して...がっつり...
がぁ.....神奈川県には腹ペコ虎さんがあるので、今回は遠慮してステーキ食わせて頂きました。
DSC03132.JPG

一応、夏野菜サラダも。
DSC03131.JPG

食べたかったんだよねぇ~がっつり肉(爆)
疲れた時は腰を落ち着けてクールダウンじゃっ。

〆パフェはクラウンメロンパフェ。
DSC03134.JPG

大変、美味しゅうございました。

次回は是非、炭焼きハンバーグに挑戦したいと思います。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

富士花鳥園に行こう [カメラ修行]

7/2 日曜日
まずは手近な飛びもの撮影練習地へ。

なんとなく気になっていた富士花鳥園。
DSC02665.JPG

横浜の我が家からアプローチしやすくバードショーが3回。
コレが決め手としましたが、
アプローチは微妙~
新富士IC下りてからの朝霧までの国道の流れが悪い(怒)
県道側に迂回しないので朝からイライラ~
意外と旦那はケロッとしてましたなぁ(爆)

朝霧と言えば富士山
DSC02663.JPG

ようやく10時半過ぎに到着。
思ってたよりも多い来客数に少し(@_@;)

受付の営業部長さんに胸キュン。
ぬいぐるみみたいで可愛いおすなぁ...
嫁:
DSC02743.JPG
旦那:
AY5I0795.JPG

ほとんどの猛禽さんたちはガラスゲージなう。
DSC02682.JPG

事前チェック済でしたが、なんだか残念感あり。
花鳥園は初めてだったので少しワクワク。
猛禽さんは萌えますなぁ。

メガネフクロウ
AY5I0518.JPG

アナホリフクロウ
AY5I0526.JPG

マレーウオミミズク
AY5I0560.JPG

クロオビヒナフクロウ
AY5I0557.JPG

ノスリ
AY5I0643.JPG

ワシミミズクの後ろ姿は猫だぁ~by旦那
AY5I0647.JPG

13時半開始のバードショーまで温室内をあっちふらふら。
ベゴニア・フクシアが満開で綺麗ですよ。
DSC02684.JPG

旦那はフラミンゴストーカー中(爆)
DSC02696.JPG

ランチは勿論、富士宮焼きそば。
モチモチ感が好きやわ~
DSC02685.JPG

しかし、、ムシ暑い~

13時半のバードショーは屋外なので茹りそう。
2人のバードさんが軽快なトークを交えながら猛禽さんたちを華麗に操ります。
(猛禽さんたちは決して餌が目当てでは...ありますが(爆))
AY5I0736.JPG

ハリスホーク
AY5I0683.JPG

AY5I0672.JPG

AY5I0671.JPG

猛禽さんたちが観客の頭上スレスレを飛びます。
この迫力は痺れますよ~

有料の猛禽さんとふれあいタイム
DSC02669.JPG

豚さん(嫁)と猛禽さんが触れ合いました。
尚、豚さんの映像は皆様の体調に死傷を....と思い、削除しとりますです。
AY5I0749.JPG

AY5I0788.JPG

屋外のバードショーに味をしめた夫婦は15時からの室内バードショーも見ました。
ノスリやミミズクさんたちにまたまた萌え萌え。

嫁パラパラ
DSC02857.JPG

目の前を頭上スレスレ、撮りきれません(-_-;)
DSC02798.JPG

旦那パラパラ
AY5I0867.JPG

AY5I0916.JPG

ノスリのエアブレーキング
嫁イチオシの一枚です!!
AY5I0941.JPG

で、最後に愛嬌たっぷり
AY5I0953.JPG

AY5I0960.JPG

笑いあり感嘆ありで花鳥園は侮れないぞ!!
と思うた終日でした。

大和トンネル渋滞を乗り越え、夕飯を食べながらの発表会は反省会になり、
飛びもの第二弾、思うよりも難しくて撮れません。
これはもうあのシトの腕か機材そのものなのか...
いや、究極の機材が問題なわけはありませんが......
まだまだ研鑽の日々は続くのでした。

クソ暑い今夏、ガツガツ走らずとも楽しめる花鳥園はええぞー
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

成田さくらの山で現実逃避 [スキモノツーリング]

6/23 クソ暑い金曜日

最近はこんなところで現実逃避(-_-;)
DSC02579.JPG

脚立も要らない熾烈な縄張り争いもない、長閑で素敵な場所。
何もせずボーーッと見てるだけでもワクワク感半端ねぇ(爆)
そんな嫁の傍らで旦那が振り回してるのが究極の〇〇ちょん(爆)
autoの素晴らしさに咽び泣いておりますわん。

パトロールするP車多し
AE1I0250.JPG

噂では職質されたオッサン1名あり

成田空港周辺には離発着の旅客機が見れるポイントが数か所あります。
「ひこうきの丘」や「さくらの山」、「さくらの丘」など。
駐車場やトイレ完備だったりと気負わずに行けます。
特に「さくらの山」には空の駅「さくら館」も隣接しているので農作物購入や軽食も取れます。
閉館後はコンビニまで数分。
夜間フライトまで粘れます(爆)

この日、実は百里(基地)遠征しましたが戦闘機は1機も飛ばず、何故かカエルファントムがクレーンで
釣りあげられてただけ(爆)
何とも切ない百里詣でございました。
その分、民間機でテンション上げ上げとなりました。

夕方17時前後から離陸ラッシュ。
飽きませんねぇ~

さくらの山にはこんなものも↓
第一ターミナルの運航会社
DSC02577.JPG

第二ターミナルの運航会社
DSC02578.JPG

待つのが楽しくなりますよ。
ベンチあり木陰ありのいたせりつくせり。

時折、着陸機が横をかすめるのもタマリません(爆)
当日、一番盛り上がった時間帯の旅客機はこの3機。

着陸機
エミレーツA380
スペマです~
AE1I0283.JPG

AE1I0286.JPG

こんな感じで着陸が見れます。
DSC02567.JPG

離陸機 タイ航空A380
AE1I0106.JPG

AE1I0302.JPG

離陸機 ANA STAR WARS B787かな?
間近で見れるのは幸せだなぁ(爆)
AE1I0191.JPG

さくらの山で待機していたスキモノさん・見物客の皆さん、大盛り上がりでしたね。

夜景を待ち、さくらの丘・ひこうきの丘を巡りました。
F2.8のレンズを持参してなかったあのシト。
さすがにブレブレで後悔。

この↓の2枚は嫁のコンデジRX-100
DSC02591.JPG

DSC02602.JPG

さてさてさてと、究極の機材(爆)と比喩してますが、
撮ってだしの画像を見た限りでは簡単に制覇出来る機種ではないようです。
秋の飛びものシーズンに向けて、旦那の修行は続くのでした(爆)。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今夏も北海道

2017-07-05T06:40:28.JPG
嬉しい想定外の狸さんがうおりますが、
夏休みはまたまた北海道に決定[exclamation]
例年と違うコンセプト?ですが、台風に翻弄されるお馴染みのパターンだけは避けたいな。
ちなみに出発は9月( ̄▽ ̄;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

改 館山 あらかわ食堂 と せんどう千葉みなと店 [房総ぐるめ]

御無沙汰ぶりっこしてます。
毎日、覗きに頂いた皆様有難うございます。

狸さん(ヒマラヤン)は何故かすこぶる悪くないと血液検査の結果を頂いてます。
片方の腎臓が機能しているおかげとのこと。
我が家の歴代の猫さんたちはV字回復後はしばらく頑張る傾向らしいすっ。
まっ、手を尽くせることは少ないので、Everyday点滴がメインとなってます。
おかげで3にゃん目ともなるとサクサクサクとまるで特技だな(爆)

閑話休題
6/4 館山で新規物件ランチ。
一見では判りづらそうかな?
そんな場所にあるのが 地元で愛される?「あらかわ食堂」へ。
DSC02494.JPG

定食系のお店好きです(爆)
飾らないお店大好きです(爆)

昭和レトロと背後霊?
DSC02497.JPG

家を出る前にぐるなびでメニューを見てたので初志貫徹で海老フライ定食1350円をオーダー
DSC02491.JPG

旦那はトンカツ定食1000円
向かい側から撮ったのでキャベツにピンが(-_-;)
トンカツが小さく見えてしまった...
DSC02490.JPG

ちなみにトンカツ2切れと海老フライ1本で等価交換?

衣サクサク、油臭くもなくトンカツも海老フライもフワッとした揚がり具合に、リピ決定。
ランチ時になるとゾクゾクとジモピーさんで店内はいっぱいになり待ちも出る。
こりゃ、おったまげただ。

夜は17時から19時半の営業、渋滞外しの夕食にぴったりかも。
そそ、あど街にも出たのね、知らんかったわ~

食後はフラッと流し、気持ちよか~は嘘で陽射しが刺さりましたん。
DSC02511.JPG

5/27の土曜日は東京湾船橋産とり貝を買いにせんどう千葉みなと店へ(爆)
DSC02471.JPG

旬の時期は短く船橋でもとり貝漁師が少なくなり貴重なとり貝。
小粒ながら程よい弾力と甘味。
非常に美味しゅうございました。

真ん中の白い貝柱は平貝
DSC02474.JPG

買い出しの駄賃として銚子港で朝捕れののどぐろ1600円2尾ゲット。
DSC02480.JPG

2籠に夕市で買い込んだとうもろこし6本と枝豆3束などなどなど...
店長・部長さん驚くなか買出し艦?にゃずもは難なく格納。
これぞBMならでは?
さすがでございました(爆)

のどぐろはにょりお印の干物となり、これまた美味しく頂きました。

遠出しなくても美味しいものを食べることが出来て幸せでございます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

5/21 灼熱の静浜基地航空祭2017 [スキモノツーリング]

5/21 5時半起床6時半過ぎホテル出発。
航空祭だと早起きな夫婦ですねぇ...(-_-;)

静浜基地はバイク来場者用入口がエプロンの反対側にあります。
DSC02363.JPG

そして順光、そして撮影エリアでもあります。
なので脚立隊沢山、ヨンニッパー以上隊も何故か大勢(-_-;)
総額幾ら?になるんかい?と電卓叩きたくなりますねぇ(爆)
改めてレンズ沼・カメラ沼は深くて怖いぞ。

GSAから待機グッズを抱えて撮影エリアまで歩きます。
空自最少と呼ばれる静浜基地ではありますが歩くと結構な距離。
運動不足だわ~
撮りがメインなのでエプロン側へは行きません。
ここで良いかなと適当な位置に場所キープ。
DSC023651.jpg

エプロン側はこんな感じ
DSC02383.JPG

スキモノ上級者がいない場所(-_-;)はノンビリしてます。
何も考えずにキープしたので、若干の後悔に後で泣きましたケロ。

静浜基地はパイロット養成のための第一段階の基地となります。
T-7と呼ばれるプロペラ機で訓練が始まる始まりの基地だそうです。
なので、ジューゴとかF2とかT-4等は航空祭では近隣の基地からリモートとなります。
可愛すぎる静浜基地ではありますが前身が旧海軍航空隊藤枝基地だったそうです。
特攻攻撃を行わず夜間攻撃をのみを行った「芙蓉部隊」の母基地として使用されていたとのこと。
静浜基地の歴史により引用させて頂きました。
興味のある方は是非こちらでご確認下さい。
http://www.mod.go.jp/asdf/shizuhama/sub/fuyo_rekishi.html

オープニングフライトは9時。
待ち時間が長いでございます。
ジリジリと陽射しが突き刺さります。
真夏でございます。

熱射病と闘いながら待つスキモノは皆M系でしょうか(爆)
T-7のオープニングフライトから
小松のF-15、
NE1A0108.JPG

百里のRF-4、
NE1A0150.JPG

浜松のT-4、
岐阜のF-4、
NE1A0220.JPG

浜松の給油機KC-767と
(嫁撮影)
NE1A0255.JPG

展示が続きます。
非常に地味な15に比べて岐阜のF-4はめっさ見せてくれる。
退役間近と噂されるF-4ではありますが、圧倒的な存在感を植え付けさせてくれました。

午前中にあらかた展示が終了となりました。
午後は静岡県警のヘリとT-7多種機編隊とオオトリのブルーのみ。
陽射しは絶頂待ち時間長し...疲労マシマシでございましたが、

県警ヘリで息を吹き返しましたです。
NE1A0297.JPG

いやぁ~順光の県警ヘリ。
綺麗どすなぁ...→ソコ?
NE1A0352.JPG

県警ヘリの展示も常連さんかな?
実は静浜基地の向かい側に県警ヘリの格納庫があるのですわ。
展示に関係なくパトロールで上がるときはスキモノさんたちは喜んでましたねぇ。
確か昨年はアグスタだったかな?
今年はふじ2号のユーロコプター式AS365N3型でした。
ヘリの展示もなかなか見せてくれました。

T-7の多種機編隊はゆったり(爆)
静浜名物T-7富士山
NE1A0375.JPG

そして待ちに待った我らのブルーインパルス。
何度も見てもブルーはええわぁ。
やはり予行よりも本番は違いますなぁ。

縦横と始まるアクロに盛り上がりますが、
静岡空港の民間機侵入で2度ほど待機が....オーマイーガァーだぜ。
旦那曰く小湊鉄道の踏切に引っかかるくらいの運の悪さ?→嫁ひとり馬鹿受け。

では旦那のブルーパラパラ
予行編
NE1A0049.JPG

NE1A0059.JPG

本番編
NE1A0396.JPG

NE1A0446.JPG

NE1A0462.JPG

NE1A0492.JPG

NE1A0534.JPG

NE1A0551.JPG

くくく...建物の陰でボントンロールが見れないぞーーー(涙)
ショックだーーーーっ

ではございましたが、
最後の最後の課目にあたるコークスクリューもみ、見れないか?????
と思っていたら、イキナリ、目の前に5・6番機が飛び込んで来たのは、
驚き通り越して、あたしグッジョブ!!
この上ない大迫力この上ない幸運?でございましたよ。
イキナリ過ぎて撮れないというアクシデントもありましたが、ここは撮るよりも見るが一番でした。

ブルーが終わり闘い済んで日が暮れて?の帰投タイム。
シャトルバス乗り場は大渋滞。
こんだけのバスが大集結(-_-;)どこからかき集めるのか?by旦那毎年の疑問
NE1A0555.JPG

GSAを停めたところまでエッチラオッチラと歩き、何故か来るときにパニアに格納できた旦那の椅子が
入りませんがなぁ....つーことで、
何でもあるのねのGSA、2種類の荷物紐?を駆使してTOPケースに括りつける。
DSC02415.JPG

DSC02422.JPG

平面だと積みやすいので便利だ(爆)

パッキング中にヘリUH-60Jの帰投。
2000分の1ではローターが止まってるだby旦那手抜き
NE1A0567.JPG

スキモノは一旦仕舞ったカメラで撮りだす。
キリがねぇ~と言いつつも待つ(爆)

ヘリによるバイバイも楽しかねぇ。

CHI-47の帰投
NE1A0576.JPG

またまた奇跡の1枚
DSC02426.JPG

コブラもSH-60の帰投も見たかったけど、それこそキリがねぇ~ので、後ろ髪を引かれながら
静浜基地を後にしたのでした。
雨の航空祭・大雨の総火炎ほど悲しいことはないけど灼熱も辛いものが...
それでも終日萌る1日であったので大満足の夫婦でございました。

楽しかった1日の最後はお約束の東名渋滞。
静浜ではいなかった富士山も富士川あたりから見える。
大分、雪が融けましたね。
まるで北斎描く富士山のよう。
DSC02461.JPG

御殿場から30キロとくれば頑張ることもなく沼津から箱根峠を抜け、
寒さに震えて箱根峠直前で追越加速を諦め箱根エコパーキングでC休憩後、
ターンパイク→西湘バイパス→R1→R136と走り抜け、順調な走りを続ける。
しかし、最後の最後に藤沢バイパス渋滞に捕まり15分程度とろとろ走り。
その後は鬼門ルートで無事我が家到着。
抜け道迂回路、ルートチョイスの大成功にて吉田ICから約3時間ちょっと。
今日も頑張りました。

寒かったツーリングから灼熱ツーリングがスタートしました。
これからの気温を思うとシンドくなります。
涼しいところを見つけて走りましょうか。

P.S(業務連絡)
今年こそはHelinoxチェア買ってください。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク