So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

猛暑の週末はケルヒャーで! [ひとりごと]

久しぶりの更新(~_~;)

余りにも暑すぎて走る気力が無い夫婦は8/4の土日と8/11の土日は特に引きこもり。
引きこもっても体力を持て余す、あのオッサンの号令で、
久しく洗浄していなかったエアコンをクリーニング。

まっ、嫁は基本、あまり動いてませんが、エアコン止められるとヘロヘロ~
1台稼働するも窓全開、利きやしませんがな。
(=^・^=)が猫が~死んでまうやんを言い訳に嫁はひたすら涼しい方へ涼しいほうへ(爆)

13年選手のエアコン2台、この猛暑で壊れたら悲劇、しかし、ちと臭いのも確か。
最悪の事態を予想し、エアコン本体を外せるところまで外す。
制御部はラップで養生←ココ大事。

次にケヒャルで高圧洗浄するので、排水用のカバーを作成。
事前準備が無いので、ゴミ袋と養生テープで即席に排水ホース?を作り、ベランダに流す。
いつもの思いつきの作業なんで、大騒ぎのにゃび家。
猫たちだけは遠い目しとりました。

ここまでの準備で吹き出す汗、堪らん。

そして、一気に水圧を調整しながらケヒャル旦那。
おおおお!!黒い水がすげ~
高圧洗浄って凄いのね~

2.jpg

5年前もクリーニングしたけど、高圧洗浄に勝るもの無しと改めて痛感。
エアコンクリーニングの相場が1台約9000円前後、2台だと若干お安いようですが、
約15000円くらいかかるようなので、
田酒と幻舞(約6500円)で済んだのだから仕方無いか(爆)

おかげさまでエコ&クリーンな残暑を過ごしてます。

猛暑を逆手に取って?エアコン・風呂場・ベランダ窓掃除、
重たいセンターラグのスチーム掛けなど、励んでくれました。

今年で結婚35周年、結婚して良かった(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。