So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジョイフル本田千葉NT店で爆買い [ひとりごと]

7/22
お友達夫婦タケちゃんに誘われて、
日テレの朝の情報番組で見た印西市牧の原にある、ジョイフル本田千葉NT店に
連れて行ってもらいましたん。

昨日は旦那は休出・嫁は東京へ実家詣。
夕方、旦那と待ち合わせて、東京駅八重洲にある函太郎寿司で軽くつまみ、
kantaro.jpg

〆は鉄鋼ビル内にある和食バル音音で爆飲・爆食。
otone.jpg

久しぶりに都会でのおされな夕餉の翌日だったので、ヒッキーを決め込んでいました。

暑い中、楽出来るので有難い申し出にキャッホー

なわけで、某東の巨人に負けず、48点の爆買いとなりましたぁ~
honda.jpg

右と左の写真の違いはさて、なんでしょうか?

これで年末まで買いだしせずに過ごせるのでお友達は有難いなぁと改めて思いました。
いつもありがとうございます。
あとはコストコのトイペがあれば完璧で年が越せます(爆)

暑さに負けずバイクに乗る皆様、是非、マイボトルを持参ください。
アレ?と思った時は危ないです。
こまめに水分補給し、危ないと感じた時は動脈を冷やしてくださいね。
小さなクーラーバッグに凍ったタオルもお薦めですよ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4) 

7/7~8 大人ディズニー2018夏 [ひとりごと]

友人夫婦2組と私たち夫婦が3組で初心に帰ってディズニーランド詣

暑くても強めの風に助けれた土曜日。
甲府からやってきた友人夫婦と夕方合流して盛り上がる。

今回初のお泊り大人ディズニー。

我が家以外、ランドはお久しぶりぶりな皆さんたち。
昔、子供連れで遊んだ頃を思い出しながら、遊ぶって楽しいね。
ただ、長時間並ぶのが辛いお年頃、
あのプレミアムガイドツアーが恋しかったのも事実(爆)

リニューアルしたスモワ、可愛かったな。
ん、混む理由が判った~
(旦那撮影:5DmarkⅣ+EF24-70mm F2.8L II USM)
6Z9A2425.JPG

35周年のパレード見て、
IMG_1559.JPG

エレパ見て
楽しかった土曜日。
(旦那撮影:5DmarkⅣ+EF24-70mm F2.8L II USM)
6Z9A2450.JPG

半月前に浮上した計画だったので、オフィシャルホテルのシェラトン東京ベイをチョイス。
朝食・ランチまたはディナーブッフェに1dayパスポート付きプランを予約。
男組女組と2室予約し、お泊りしました。
スタンダードルームにエキストラベッドを追加してもらいましたが、かなり快適でございました。

ディナーブッフェを9時半に予約しておきました。
シェフが切り分けてくれるローストビーフ、美味しゅうございました。
旦那は3枚食べてたかなぁ。
IMG_1459.JPG

翌日も朝からランド詣する4人と旦那とタケちゃんは朝から頑張る萌えもなく、
11時頃、パークで合流。
12時のチェックアウト、有効活用してましたよ。

シェラトンからランドの駐車場へ車を移動した旦那の友達タケちゃん。
シェラトンの見えるパーキング位置に駐車。
パークまで徒歩で約20分ほど。
あまりの遠さに炎天下の中、歩いて来た旦那とタケちゃんは合流する頃にはすでにヘロヘロ(爆)
結果、シェラトン側に停めた時はベイサイドステーションからリゾートラインを利用した方が
楽だということが判明。
ええ、帰りはリゾートラインに乗って駐車場へ移動しました。
また1つ、お利口さんになりました(爆)

今年で35周年のディズニーランド、我が家も結婚35周年。
友人たちと過ごせたCelebrate Tokyo Disneyland

(旦那のコンデジ:PowerShot G9 X Mark IIで嫁撮影)
IMG_1491.JPG

クリスマスも友人たちとCelebrate出来たら嬉しいな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 

B+COM SB6X V2.0アップデート

ビーコム6Xが7/2にアップデートプログラムがリリース。
いや~ん、知らなかったわん。

未だ快適中。

買い替えて正解でした。

で、何が変わるか?

○機能修正・変更

• リセットモード内のユニバーサルインターコールペアリング情報の消去音声
• 『ヘッドセット消去』を『ユニバーサル消去』へ変更
•ユニバーサルレシーブの互換性向上
•その他、動作安定性の向上

だそうですが、嫁的には最後の

•その他、動作安定性の向上

が一番かな。

そのうちに、我が家も旦那にアップデートしてもらおうっと。

SB6Xの記事にアクセス有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 

38度~21.5度・気温差激しいツーリング? [ツーリング?]

久しぶりの更新(-_-;)
連日の猛暑に気持ちが萎え続けてま~す。
それでも、大雨被災地区の方々に比べれば恵まれているんですが。
この猛暑、早く落ち着いて欲しい、切に思います。

さて、3連休、初日は夕方からケルヒャーK3でベランダと窓掃除。
旦那が頑張りました。
ケルヒャー買い与えておいて良かった。

2日目、嫁はヒッキーの予定が9時過ぎに走りに行こうかな?と。
SB6Xの充電完了待ち後の出動となりました。
さすがに、昼近くもなればド・ドピーカン(-_-;)

当然、出遅れ隊ですから、横浜新道も渋滞中。
迂回して保土ヶ谷バイパスに乗り、横浜町田ランプもバイパス終点から乗れば、
インターへ向かう車で渋滞中。
みんな、どこに行くのかねぇ~

自宅から東名に乗るまで約1時間ほど。
出遅れた割にはマシなほうでしょうか。

さての中央道へは圏央道側から未だ渋滞中。
ならば、御殿場経由、当然、こちらも渋滞中。

富士五湖有料へ繋がるR138も渋滞中
後ろから裏道行け~と念を送ってもトロトロ流れに耐えるおっさん。
おっさんはやっぱりMや~

富士五湖有料は流れているのにR138は流れない、信号の設置個所が絶対問題あるなぁ。

さてさて、次のチョイスの失敗は河口湖周辺の渋滞を舐めてたこと。
渋滞が酷いことは知っていたものの、14時過ぎなので、抜かった~(~_~;)
右往左往して、一宮御坂へ抜けようと思うも、
若彦トンネルの涼しさが恋しくて恋しくて、再び、河口湖北ビューラインへ。
右往左往して時間を潰した甲斐あって、涼を求めて若彦トンネルin。

ヒャッホー~
河口湖周辺は31.5度、若彦トンネル内、最低気温約22度。
涼しさ通り越して寒いっ~
夏は若彦トンネル(k719)に限る(爆)

自宅を出てから芦川農作物直売所で初休憩。
持参した冷たいタオルで旦那に動脈冷やせ~
マイボトルのスポーツ飲料や麦茶飲んだり、暑いときは果糖も必須。
シャインマスカットをポリポリ食べて、一休み。
暑さ対策、とことん用意しましたよ。
しろくまの気持ちも健在(爆)

精進湖ブルーラインで中央道甲府南ICin。
今回、富士五湖から中央道に入っていたら、もっと楽だったね。
サラッと釘さしておきました。
混雑する時期は高速と一般道、使い分けが大事かも。

中央道は混雑する区間を過ぎていたので、ほぼほぼ快適。
し、しか~し、甲府付近は38度
暑さでなく、熱い波を感じる~
最強でございました。

その後、標高が上がるにつれ、怪しい雲(~_~;)
雨の匂いと共にバラバラと降り出し、タイミング良く八ヶ岳パーキングに飛び込み雨宿り。
恵みの雨に体もクールダウン。
20分ほどの休憩は後々も有難かった。

雨が上がり、旦那が密に目的地としていた小諸の酒屋さんはすでにタイムアウト
ちなみに時刻は17時近く。
折角ここまで走って来たので、諏訪南でアウトして伊那のスーパーベルシャインに目的地変更。
行先が決まっていない、遅い出発だと、こんなもんでしょ。

杖突峠を越えて、高遠へ出るR152、嫁好きですねぇ
P1030437.JPG

伊那のスーパーベルシャイン、掘り出し物が多いので楽しい。
蛍の光が流れ、20時過ぎに来た道戻り(爆)

伊那周辺、夕方の雨で気温が下がり、21度ほど。
快適でしたが、再び、諏訪南から中央道に乗り、長坂あたりからモワッ~
熱の籠りをまたまた体感、恐るべし。

大月ICからの30キロ渋滞に再び、甲府南ICアウト。
久しぶりにR358で精進湖に出てR139で新東名新富士ICイン。

朝霧あたりで、この先濃霧、鹿出没注意!!

精進湖あたりからずーっとガスの中を走ってました。
濃霧は慣れてる旦那も鹿だけは怖い。
ちょっとビビりましたん(爆)

3連休中日、22時過ぎでも車多数。
NEOPASA駿河湾沼津Pで最後の休憩。
さすがの旦那もヘロヘロ。
甘いモノが飲みたいというので乳酸飲料とソーセージをコンビニで購入。
大和トンネル渋滞解消を待ちながら、体力回復。

30分近く休憩した効果で大和トンネル渋滞も解消となり、NEOPASA駿河湾沼津Pから
自宅まで一気走行。
最後の最後の渋滞に嵌らないだけ、旦那も楽でした。

自宅着は久々の0時半過ぎ。
530キロの嵌りながらツーリング、熱中症にもならず無事戻れて良かった~


夏休みはだいこんと35
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。