So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お茶の子 まめ [ひとりごと]

8/25 土曜日

暑~い昼下がり、
一人トコトコと山を下って谷底にある お茶の子まめさんへ
手作りどらやきを買いに行って来ましたん。

mame.jpg

まぢ、暑くて行き倒れそうになりましたが、
レトロな和菓子屋さんに癒されてきました。

あっさりとした餡にホワッと軽い皮
くどくない美味しさです。

なんとなく懐かしい干菓子に心うきうき

スーパーで涼んで袋に詰め込んだ氷袋を頭に載せて、無事帰宅。

また、足を運びたくなる、レトロな和菓子屋さんでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

819の日のお買いもの [ツーリングギア]

819の日にちなんで、ラフローで10%セール

嫁の赤白グローブも老朽化?したので、連れてけ~と脅すと、
ブーツ欲しいなぁ
メット欲しいなぁ.......

はて??

嫁よりも欲望まみれなオッサン。

旦那のブーツはつま先でチェンジペダルをちょんちょんするから穴が開きそうとか...
横着するんじゃねーーーーーと
思いましたが、消耗品なんで、今回は必要迫るブーツを優先。

し、しかし、巨大な農耕民族な足にFITするブーツを見つけるのは容易でなく、
今回もガエルネで我慢させようと思ったら、

つま先から入るショートブーツ見っけ(爆)
それもイタリア製だぞーーーーー

FormaのADVENTURE TOURING LOWブーツ
8ca80d6ae9151026841a436b375bddd0.jpg

大きいサイズだといつも黒色、たまには茶色が履きたい
我がまま言うオッサン。

し、し、しかし、その我がままも叶うとは(@_@;)

ガエルネと比べるとかなり重い。
つま先から足が入る⇔かなり重要

靴の中も狭くない⇔コレ最重要
即、お買い上げとなりました。

パンツとブーツの境目の寒さも軽減されると喜ぶ旦那。
ノーマルGSAに跨れる巨人(185cm)だけど、悩みは多いのよ。

ちなみに買値約33000円ほど。
ガエルネよりも重いので、基地歩きは辛そうかな。
三沢にはスニーカー送っておきます(爆)

着々と9月の夏休みの準備始めました。
今夏はだいこんと35がメインです。


いつものFOXちゃん
嫁のNewです
DSC_0077.JPG


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

8/18 19:35 北茨城 18度 [ツーリング?]

8/18 

子供が小さかった頃から家族でお世話になった北茨城某所の美容院に、
髪を切るためのツーリング?

昨年まで旦那の実家があったところです。

結婚して33年、何度も何度も通った北茨城。
迎えてくれる実家は無くなったけど、友人感覚で迎えてくれる美容院のオーナーさん。
会いたいから、お邪魔する、伸びたからカットしてもらう、
往復400キロのヘアカットツーリング、これもまた楽しい。

猛暑が緩んだせいか、乾いた風に少しの暑さに秋を感じる。

空を見れば秋空
心地よい片道200キロ
3.jpg

2人してカットして地元スーパー2件梯子して、19時40分頃、常磐道in
18度、気持ち良いを通り越して、

さっ寒いぜっ

都心でも26度くらい。
自宅に着けば、秋の虫。

猛暑猛暑と言ううちに秋が始まっていたんだね。

9/7からの東北ツーリング、暑いのかな?寒いのかな?
頭悩ませる今日この頃(爆)でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

猛暑の週末はケルヒャーで! [ひとりごと]

久しぶりの更新(~_~;)

余りにも暑すぎて走る気力が無い夫婦は8/4の土日と8/11の土日は特に引きこもり。
引きこもっても体力を持て余す、あのオッサンの号令で、
久しく洗浄していなかったエアコンをクリーニング。

まっ、嫁は基本、あまり動いてませんが、エアコン止められるとヘロヘロ~
1台稼働するも窓全開、利きやしませんがな。
(=^・^=)が猫が~死んでまうやんを言い訳に嫁はひたすら涼しい方へ涼しいほうへ(爆)

13年選手のエアコン2台、この猛暑で壊れたら悲劇、しかし、ちと臭いのも確か。
最悪の事態を予想し、エアコン本体を外せるところまで外す。
制御部はラップで養生←ココ大事。

次にケヒャルで高圧洗浄するので、排水用のカバーを作成。
事前準備が無いので、ゴミ袋と養生テープで即席に排水ホース?を作り、ベランダに流す。
いつもの思いつきの作業なんで、大騒ぎのにゃび家。
猫たちだけは遠い目しとりました。

ここまでの準備で吹き出す汗、堪らん。

そして、一気に水圧を調整しながらケヒャル旦那。
おおおお!!黒い水がすげ~
高圧洗浄って凄いのね~

2.jpg

5年前もクリーニングしたけど、高圧洗浄に勝るもの無しと改めて痛感。
エアコンクリーニングの相場が1台約9000円前後、2台だと若干お安いようですが、
約15000円くらいかかるようなので、
田酒と幻舞(約6500円)で済んだのだから仕方無いか(爆)

おかげさまでエコ&クリーンな残暑を過ごしてます。

猛暑を逆手に取って?エアコン・風呂場・ベランダ窓掃除、
重たいセンターラグのスチーム掛けなど、励んでくれました。

今年で結婚35周年、結婚して良かった(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。