So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

7/7~8 大人ディズニー2018夏 [ひとりごと]

友人夫婦2組と私たち夫婦が3組で初心に帰ってディズニーランド詣

暑くても強めの風に助けれた土曜日。
甲府からやってきた友人夫婦と夕方合流して盛り上がる。

今回初のお泊り大人ディズニー。

我が家以外、ランドはお久しぶりぶりな皆さんたち。
昔、子供連れで遊んだ頃を思い出しながら、遊ぶって楽しいね。
ただ、長時間並ぶのが辛いお年頃、
あのプレミアムガイドツアーが恋しかったのも事実(爆)

リニューアルしたスモワ、可愛かったな。
ん、混む理由が判った~
(旦那撮影:5DmarkⅣ+EF24-70mm F2.8L II USM)
6Z9A2425.JPG

35周年のパレード見て、
IMG_1559.JPG

エレパ見て
楽しかった土曜日。
(旦那撮影:5DmarkⅣ+EF24-70mm F2.8L II USM)
6Z9A2450.JPG

半月前に浮上した計画だったので、オフィシャルホテルのシェラトン東京ベイをチョイス。
朝食・ランチまたはディナーブッフェに1dayパスポート付きプランを予約。
男組女組と2室予約し、お泊りしました。
スタンダードルームにエキストラベッドを追加してもらいましたが、かなり快適でございました。

ディナーブッフェを9時半に予約しておきました。
シェフが切り分けてくれるローストビーフ、美味しゅうございました。
旦那は3枚食べてたかなぁ。
IMG_1459.JPG

翌日も朝からランド詣する4人と旦那とタケちゃんは朝から頑張る萌えもなく、
11時頃、パークで合流。
12時のチェックアウト、有効活用してましたよ。

シェラトンからランドの駐車場へ車を移動した旦那の友達タケちゃん。
シェラトンの見えるパーキング位置に駐車。
パークまで徒歩で約20分ほど。
あまりの遠さに炎天下の中、歩いて来た旦那とタケちゃんは合流する頃にはすでにヘロヘロ(爆)
結果、シェラトン側に停めた時はベイサイドステーションからリゾートラインを利用した方が
楽だということが判明。
ええ、帰りはリゾートラインに乗って駐車場へ移動しました。
また1つ、お利口さんになりました(爆)

今年で35周年のディズニーランド、我が家も結婚35周年。
友人たちと過ごせたCelebrate Tokyo Disneyland

(旦那のコンデジ:PowerShot G9 X Mark IIで嫁撮影)
IMG_1491.JPG

クリスマスも友人たちとCelebrate出来たら嬉しいな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

フォトブックを作ってみた(=^・^=) [ひとりごと]

かあすんが夜なべして、92ページA5サイズのフォトブックを作ってみました。
(比較対象:ビデオのリモコン)
DSC_0016.JPG

思いつきなので、
お手軽で気楽に作れそうなクチコミを信じて(爆)

SHIMAUMA PRINTで作製。

お友達夫婦2組との思い出アルバムなんですが、
コメントも付けて懐かしめるフォトブックが出来ました。

さすがにイキナリの96ページは辛いものがありましたが、
友人たちが喜んでくれて、頑張った甲斐あったーと自画自賛。
ちなみに旦那は校閲じじぃマン。

アルバムデータ送信して到着まで約4日間ほどで受け取れました。
届くまでの間、待ち遠しかったです。
多種多様のレイアウトに貼りつけながら、色々と構成考えたりと、
作る楽しさを久々に味わえました。

また、楽しい思いを積みかさねて、年一回ペースで配信出来たらなぁ..と思います。

折角なので、旦那の成長記録アルバムでも作ってみようかな...
シゴナナとかジューゴとかエフツーとかふくろうとかキハとかのね(爆)

フォトブック作り、楽しいよ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

Newコンデジ Limix DMC-TZ85 [ひとりごと]

GW前、センサー汚れのRX-1002台をクリーニングに出す余裕も無く、
でも、ゴミが付いた写真も嫌だーっ

ちゅうことで、低予算のコンデジ1台ゲッチュー
Panasonic LUMIX DMC-TZ85
DSC03927.jpg

旦那チョイスで一番安い店で購入。
ヨドバシネットが一番でした。
税込で28860円

生産中止品ではありますが、嫁が使うのなら手頃か??
ただ、現物を見ないでポチッとしたので、
現物を目の当たりにしたとき、あまりの〇ささにテンション↓(爆)
デカいぞーごついぞー
今時のコンパクトさがないぞー(涙)

重量は隣のRX-100よりも40g軽いんだけどね。
DSC_1582.jpg

まっ、センサー汚れのない画像が見れるなら良しか.....な?

いつも、有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

行くぜっ!東北 [ひとりごと]

奥飛騨バトルへのリハビリツーリング。
明日早朝???
旦那、一人みちのくぅ~
一人ぃ~旅ぃ~♪

行きは良い良い帰りは辛い(-_-;)
を地で行くのであります。

嫁は夕方発のみどりのなんとかに乗り、現地集合。
新幹線から在来線乗り換え時間9分。
果たして嫁は無事に改札通過できるのでしょうか??
今から緊張して眠れません。

乗り遅れたら1時間後、責任重大だぁ~(爆)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

GW前の自主練ツーリング [ひとりごと]

GSA共々、盆栽化している夫婦でございます。
なにやら、今週末は好天に恵まれるようすにて、奥飛騨バトルの前哨戦?
それともロングの感を取り戻せ的な自主練ツーに出る予定です。

が、なまりきった野生の感は作動するのでしょうか?

そんな訳で週末は嫁は現地集合となります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

GW奥飛騨バトル [ひとりごと]

5/3~5日
友達夫婦二組に誘われて、急遽、奥飛騨&高山へ
大人の遠足でも無く現地集合現地解散型。

おりしもゲロ混みの3日、横浜在住の我が家、
お宿の夕食時間までに辿りつけるのか?

車なら前夜出発でどこかで仮眠もできましょうが、夜通し走っての距離でもなく、
夜中に出ても、安房(R158)の渋滞には捕まりそうだし。
う~ん、困ったもんだ。(最近、夜通し走れない夫婦)

安房トンネルまでのクネクネ道、GWとかは山道走行大苦手な車が多すぎてね...
沢渡過ぎないと追越車線にならないし、バイクでもすり抜け出来るほど路肩があるわけでないし。
う~む、GWの安房越えは危険だな。

さて、どのルートで奥飛騨入りしましょうかねぇ~旦那?

雨や雪は降らないことを祈ろうGW!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

RTの遺品よさらば [ひとりごと]

今から10年ほど前、貰い事故で右側大破した?RT。
一度はデラに処分をお願いしたものの、もしやの時にと持ち帰ったパーツ類。
廃棄処分もせずに10年ベランダ保存(-_-;)

ようやく、旦那が重い腰を上げて廃棄処分。

雨ざらし陽ざらしにも負けない高級プラ。
DSC00454.JPG

DSC00455.JPG

思いのほか解体に時間有する。
DSC00457.JPG

特にパニアケースの頑強さ、2トントラックにも負けなかった安心感に今さらながら感動♫
DSC00460.JPG

コレだもん、衝撃に強いわ
DSC00461.JPG

解体作業見ながら懐かしさに溢れるたのでした。
尚、処分品は自治体の定める寸法内にカットし、無事廃棄完了となりました。

大掃除、1歩前進ちう(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

雨の休日は冬物ウェアに撥水加工 [ひとりごと]

先週末も雨、今週末も雨。
紅葉ツーリング出来ないぞー
と愚痴の1つも書きたいけど夫婦して風邪っぴきとくればヒッキーするしかなく...

そんな嫁の代わりにモンベルで購入した撥水剤と洗濯機が大活躍。
DSC09957.JPG

洗って、風呂桶に撥水剤入れて漬け込んで、あとは脱水して乾燥機で終わり。

これを2回繰り返して来月に予定する紅葉ツーリングへの準備万端。
夏にはレインウェアも撥水加工を施しました。
撥水加工をし直すと死に掛けたレインウェアも生き返りました。

水が玉になってコロコロ。
撥水加工しておくと安心感あります。

撥水剤、1本あると便利ですよ。

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

暑さで茹った後はげんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかで!! [ひとりごと]

7/8 土曜日
カメラ修行で茹ったので腹ペコ夫婦は初さわやかIN。
DSC03136.JPG

14時半過ぎでも待ちがぁ......恐るべしだぁ~
しかし、スタッフさんの待ち人捌きがなかなかグッジョブだべ~。
30分の待ちなら涼しい店内で座って待ちまひょ。

30分我慢して我慢して...がっつり...
がぁ.....神奈川県には腹ペコ虎さんがあるので、今回は遠慮してステーキ食わせて頂きました。
DSC03132.JPG

一応、夏野菜サラダも。
DSC03131.JPG

食べたかったんだよねぇ~がっつり肉(爆)
疲れた時は腰を落ち着けてクールダウンじゃっ。

〆パフェはクラウンメロンパフェ。
DSC03134.JPG

大変、美味しゅうございました。

次回は是非、炭焼きハンバーグに挑戦したいと思います。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

熟考2日間のブツが届いた。 [ひとりごと]

ネット通販便利ですなぁ~

費用対使用頻度を考え悩んだ末にコレをポチッ。
ポチッとしたのは正規代理店。

充電式ペンインパクトドライバ
TD022DSHX
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/td022dshx/td022dshx.html
DSC08001.JPG

DSC08000.JPG

小物入れも付いているので持ち運びには便利ですねぇ~
ビットの行方不明もこれでなくなるでしょう(爆)
DSC07998.JPG

価格はjust14000円(爆)
最安値だと思ってポチ後、まだお安い店が出てきたのは内緒の話(爆)
寒空に交通費掛けて行くことを思えば諦められる範囲の額でもありましたケロ(-_-;)

第一候補はコレ↓http://www.makita.co.jp/product/li_ion/tp141d/tp141d.html
充電式4モードインパクトドライバーの TP141DRFX。
さすがにねぇ、ここまでいけば趣味の世界。
仏(フツじゃないよ)の嫁も売値約45000円は出せません。
(タイヤより高いし)

ご本人様もそこは良くご理解してるようで、本人にとっての?苦渋の決断でのポチに
至ったようです。

ってか、スナップオンのラチェットドライバーに比べたら電動なら何でも楽に思えるのは
嫁が素人だからでせうか~

そんなこんなでも、盛り上がれるオカシナ夫婦でした。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ